2006年11月06日

可愛いw

晴れ

ちょっと親ばか!?ぶり発揮させて下さい手(チョキ)
うちのクラスの子達、ほんとほんっと可愛いんですハートたち(複数ハート)私はこんなんなのにクラスの子達はとても仲良しだし、絵を描いてもとても味のある絵を描きますわーい(嬉しい顔)

今日も外遊びをしていたのですが、ふと見るとうちのクラスの可愛い子ちゃんたちはまとまってかわいい花いちもんめかわいいをしているのです。はしっこでやってるんだけど、人数が多いから目立つ目(笑)
そこを通る人が「おや?」って振り返る感じ(笑)

年少さんも物珍しげに集まって来て
「何してるの〜?」
と眺めてました目

私が通りかかると
「先生もやろう〜!!」
ともちろん誘ってくれます揺れるハート

最初は女の子だけだったんだけど、クラスの男のも集まって来て、他のクラスの男の子もそれに加わり、最終的には20人位はいたのかな!?その人数でかわいい花いちもんめかわいいですよ!それだけで可愛くないですか?

なんだかとっても心が温かくなりましたわーい(嬉しい顔)

絵画も、導入はとんでもなくって良くなかったのに、絵は思いのこもった絵を描きあげるんですよね〜!ほんと関心しちゃいますぴかぴか(新しい)

もっとちゃんとした先生が持ってたらもっとこの子達のいい所を引き出せるんだろうなぁとも思いながら・・・。
私はおおいに楽しませてもらってるんだけどね・・・。私の出来る限りの事を子ども達に注ぎたいなぁと思いますパンチ


posted by adamo at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

長距離ランナー

今日は友達とドライブをしました☆
そして、初めて高速にのりました。教習でやって以来!!
『高速にのる』っていうのは私には大事件でして…親にも大反対されました(>_<)しかも初めてで結構遠くに行く予定だったので…
そこは友達に言って距離を短くしてもらいました☆だってね友達に何かあっても…(>_<)

よほど緊張してたのか(苦笑)お腹を少し壊していてちょっときつかった(*_*)

それに長距離運転するのって思った以上に疲れるんですね…帰りはトンネルではちょっとハンドルがぶれたし、視界がぶれて正直ちょっと怖かった(ノ゜O゜)ノ
足も手もしびれるし…
今まで運転して遠くに連れて行ってくれた彼氏や友達に感謝感謝ですm(__)m
感謝はもちろんしてたんだけど、感謝や思いやりが足りなかったなぁと思って(>_<)
今回の事で改めて思いました!!

ありがとうo(^-^)o


場所を変更したりして今日の友達には申し訳ない事をしちゃったなぁ…もっと慣れたらまた…(*_*)
ちょっとまだまだ自信がないや(∪o∪)。。。ごめんね(´〜`;)

久々に会えておしゃべりしたり自然が満喫出来て楽しかった(^O^)/やっぱり『大人』になると(笑)『自然』に心洗われたり癒されたりするものですね(^_-)-☆
posted by adamo at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

バッタリ

晴れ

 最近よく人に会うんです目以前からよく会うんだけど(子どももだし友達もだしモバQ)。図書館でもスーパーでもお買い物でも。(まぁ職場が近いっていうのもあるんだけど)

 昨日は某電気屋さんに行きましたひらめきデジカメを最近新しくしたので彼氏とデジカメケースを見に行ってました。すると反対側からやって来た子どもとバチバチバチー(長音記号1)

私「・・・?」
子ども「ジーッ」目

ヤバイ!!と思い、すぐに非難。(商品に身を隠しました)
彼氏には入り口付近にいてくれるように頼み、身を潜めていると

子ども「あ〜!!やっぱりadamo先生だわーい(嬉しい顔)
私「あれ?○○ちゃん!!」(初めて気付いたかのように(笑))

そこへお母さんまで登場(そりゃそうですよね)

(しかも、その親子は同じ団地に住んでいる&私のクラス&今月の初めにも某電気屋さんでデート中に遭遇したんですよね・・・。その時は後ろから声をかけられたので取り付く暇もなくあせあせ(飛び散る汗)あせってしまってごまかせなくてふらふらなのでもうその人が彼氏だって事知ってる状態で昨日会いました。。。しかもしかも、今月の初めも昨日も遠い電気屋さんで会ったんですよ。2回とも違う場所だしあせあせ(飛び散る汗)

お母さん「良く会いますね〜先生!!」
私「ですね〜!ビックリですexclamation
お母さん「遠いところなのにねぇ。」
私「ですよね〜・・・」
お母さん「後ろからずっと二人(兄妹)でつけてたんですよ!」
私「え?」
お母さん「○○ちゃん、こないだと同じ男の人だった?(笑)」
○○ちゃん「わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お母さん・・・いつから私の様子見てたの?逃げて隠れるところまで見たのでしょうか??(沈)

私「変な汗が出てきましたふらふら
お母さん「先生も大変よねぇ。どこでこうやって会うかわからないもんねぇ。こんなに会ったら運命を感じるよねぇわーい(嬉しい顔)
私「ですね・・・」

友達と一緒にいる時に会うのは全然いいんだけど(むしろ嬉しくって私の方から声をかけたりするんだけど)彼氏と一緒の所で会うのはよろしくない失恋

保護者にとっては先生はある種の有名人!?なので何かあったら(まぁ先生のプライベートって興味があるんでしょうね)パァって噂が広がるんですよね。。。しかも話が大きくなっていくどんっ(衝撃)

だからどの先生方も普段から気をつけておられて近くのお店とかには行かないんですブティックまぁそれでもどこで見られているか分からないわけですが☆

 今日○○ちゃんは私の顔を見てニヤニヤでしたたらーっ(汗)色々言ってたし・・・

 そんでもって、昨日の帰りはサンフレッチェの森崎にも(双子の)バッタリexclamation×2っいっても車と車ですれ違ったんだけど車(RV)運転していたのは女性でしたよ〜ムード森崎選手はワンちゃんを抱っこしてニコニコでしたわーい(嬉しい顔)

 で、今日ですが、遠足で動物園に行って来たのですが、そこでもバッタリexclamation×2
友達「adamo!?何してるの?」
そういうその子も子どもの引率かわいい
友達の先生してる姿ってなかなか見る機会ないからなんだか新鮮でしたわーい(嬉しい顔)



posted by adamo at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

あれ?あれ?

雨/晴れ

昨日の夜書き込んだ通りの結果となりましたあせあせ(飛び散る汗)
でもねでもね、昨日の夜から降ったせいか、9時前位から晴れだしました。

あれ?あれ?

でも、朝の段階で連絡網が回っているので、急遽行くことは出来ませんふらふら

私もどうかなぁどうかなぁ〜とリュックで一応行ってたんですけどねぇたらーっ(汗)あぁ残念(v_v)

子ども達も
「先生行けるジャンexclamation×2
って言ってました。そうだよねぇ・・・

また来週行こうねふらふら

仲良しの友達が3月に結婚することになりましたハートたち(複数ハート)
すっごくめでたいことだしとっても嬉しいから喜んでたんだけど、でも、でも、距離が遠くなる家同じ県だし、知れてる距離なんだけど、すっごく近い所に住んでた(隣の団地)だけに寂しくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)なんかあったらとんで行って話しきいてもらったりしてたから、ほんと寂しいあせあせ(飛び散る汗)

でも、めでたいことだもんね!おめでとう揺れるハート




posted by adamo at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

当たっちゃった…

明日は動物園へ遠足!!

のはずだったんだけどあいにく天気予報では雨…そしてもうすでに雨の音(∪o∪)。。。
逆に今降ってるから明日晴れたりして
((((((((
,)∂ ∂((
(^▽^((

なぁんて甘い…よね…

なんだか今年はホントことごとく行事がついてない(ノ゜O゜)ノカリキュラム考えるのも大変なんだゾウ!!!!!
posted by adamo at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

季節外れ!?

晴れ

 今日は絶好のBBQ日和!?という事で今日は学年の先生達とBBQへ行って来ましたレストラン
まぁ今日が晴れだったからBBQになったわけではなく、前々から決まってたんですけどね〜るんるん

 私、前からBBQは秋にするものだ!って思ってたんです。だって夏にしたら暑いジャンあせあせ(飛び散る汗)食べる前に準備する段階で汗ダクになっちゃうんだモンバッド(下向き矢印)
だから、BBQは涼しくなった秋が最適だ!!って密かに思ってたんです。



今日実際にやってみて思ったこと


秋にやると寒い

(笑)

準備の段階ではちょっと肌寒い位でヨシヨシ揺れるハートって思ってたんだけど、(川辺でやったこともあって)食べてる途中からすごく寒くなったドコモポイント

そうかぁ〜だから夏に皆やるのかぁ〜・・・って勉強になったのでした(笑)

でもでも、美味しかったし、いっぱいおしゃべりして楽しかったわーい(嬉しい顔)




posted by adamo at 23:41| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

予想GUY

晴れ

本当は今日はお芋堀りに行く予定でした。

予定で終わっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

こないだすっごく蚊にさされながらも下見に行ったのに・・・

なぜ今日なくなったかというと、お芋堀りをする畑のすぐ傍にすずめ蜂の巣があったからどんっ(衝撃)
園長が区役所に電話し、駆除を要請☆で、駆除してもらえることになったんだけど、駆除して4、5日はまだその周辺が危ないんだってあせあせ(飛び散る汗)
電話をして駆除を依頼したのが昨日だったので、今日は行ってはいけない事に。残念だなぁふらふら

でも、行って子どもが危ない目にあってもいけないしねあせあせ(飛び散る汗)

なので急遽カリキュラムを変更に。
1日変更になるとその後の予定も動かさないといけなくなってとても困るのですがく〜(落胆した顔)もぅ。。。

予想外の出来事でしたバッド(下向き矢印)
posted by adamo at 20:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

毎月恒例

晴れ

今日も毎月恒例の研修でした。
運動会の感想を一言ずつひらめきなんか皆の話やその先生の話を聞きながら、なんだかおちこんじゃったよあせあせ(飛び散る汗)(たまにあるんだけどふらふら

だって皆とてもよく考えてるし、子どもの事もみえてるのに私はなんなんだろうと・・・よくこれで先生してるなぁと。
もう少し子どもの事よく見て考えて先生しないとなぁ・・・と思いました。

発表会等々行事はこれからも盛り沢山!!

子どもにもっとよりそって、保育内容も考えて先生しないとなぁと思いましたたらーっ(汗)

明日はミニミニ運動会があります。お天気はいいようなのでよかったわーい(嬉しい顔)私のクラスは5クラス中5位なんですよね、今の所・・・
明日は少しでもいい順位になって皆の努力が報われたらいいなぁ(>_<)
posted by adamo at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

初☆

晴れ

昨日初めてネットカフェに行きました〜るんるん

だいぶ前から行ってはみたかったのですが行く機会がなくって。。。
シアタールームで映画がみたかったんだけど、混んでいたので、普通の!?DVDが見れる部屋に行きましたCD
思ったより狭いんですね〜!まぁ色々な部屋があるんだろうけどw座椅子とかフリードリンクとかもあるんですね〜喫茶店ゲームとかも。あと、あんなに漫画もあるんですね〜!!

なんか色々な事に驚きましたexclamation×2また行ってみたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ちなみにDVDはポセイドンを見ましたTV
海猿とかタイタニックを思わせる内容でした。直視できないような場面もあったあせあせ(飛び散る汗)
あんな話実際にありませんように・・・exclamation×2

posted by adamo at 20:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ひっさびさ

晴れ

 今日は面接でした。
何の?え?女優の?

なぁんて目(あれ?笑えない?(笑))

まぁそんなどうでもいい冗談はさておき(笑)今日は来年度入園する子ども達の面接でした。この面接も今年から新しいやり方。。。まぁ別にいいんですけどね。
15時終了予定と聞いていましたがそんなわけにはいかず。。。(まぁ例年そんな時間に終わったことがないのではなから期待してはいなかったけどたらーっ(汗)

8時出勤の16:30終了でした時計

最近ことごとく土曜日が出勤なのでちょっとくたびれているadamoですふらふら

でもまぁ若さぴかぴか(新しい)があるので大丈夫手(チョキ)(笑)

時間の使い方も上手に!?なるってもんですかわいい

今日は面接が終わってから友達に会いました揺れるハートひっさびさに会った友達もいて懐かしかったわーい(嬉しい顔)時間的にちょこっとしか話ができなかったけど会えただけでも満足満足るんるん
高校生に混じってひっさびさにプリクラなんかも撮っちゃいました目今時のプリクラは撮ったものを携帯に送れたり出来るんですねぇexclamation×2待ち受け画面に出来るんです。知らなかったぁexclamation

で、夜からは久々にジムへるんるん

今日のは今まで経験したのに比べてハードでした!!「ダイエット」って名前がついてるだけあって、めちゃくちゃ体を動かしました手(グー)途中でギブアップしようかと思ったくらいあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり私、ジム好きだなぁハートたち(複数ハート)自分のペースで(先生のペースだけど(笑))通えるし、誰に迷惑をかけるわけでもないしわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

またちょっと(ちょっと!?(笑))ジム通いに火がつきましたモバQ


posted by adamo at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

