2006年07月04日

今回の正体は?

晴れ/雨

 またまた青虫君を飼い始めました。
今回の青虫君はパセリ青虫君です☆そして今回もまた、母の友達に譲って頂きました手(チョキ)
 子どもが本を調べた結果、今回の青虫君の正体はきあげは
であることが判明!!
 もらったのが金曜の夜だったのですが、月曜日の時点でもう蛹になってました。なので、蝶々になって出てくるのを待っている状態ですわーい(嬉しい顔)

 月曜日、やっとこさ「塗たくり」を行いました。いつもより30分早い出勤・・・それでも準備するのにめいいっぱい時間がかかりました。足りなかった位。
初めてやることだったので、かなり緊張しましたもうやだ〜(悲しい顔)いかに子どもが楽しく出来るか、流れよく出来るか。。。

 しかも月曜にから実習生さんが来られているので、初日からヘマもできないし・・・というちょっとしたプレッシャーふらふら

でもなんとか無事にその日を終えることが出来てよかったよかった揺れるハート
途中大雨が降りだす雨なんてハプニングもあったんですけどね(>。<)













 
posted by adamo at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

白イルカ

image/patty-k-2006-07-02T21:41:34-1.jpg


晴れ

 天気予報では雨だったと思うんだけど、予想外に晴れてラッキーな一日でした手(チョキ)

 今日はアクアスへ行き、白イルカやニモと友達になって来ました(笑)アクアスが出来て結構経つと思うのですが、ずっと行った事なく・・・行ってみたかったんですよね〜ハートたち(複数ハート)白イルカ、めちゃめちゃ頭良くてすごかったぁexclamation×2幸せになれるというリングも見れたしわーい(嬉しい顔)
アシカとアザラシショーも見たんですが、アシカはスリムだし、色々芸達者なんだけど、アザラシはほとんど何もしない☆アシカとアザラシの違いを知るのにちょっと活躍したのと、最後にちょっと手を振った位(笑)

 本当はもっと書きたいんだけど、明日から怒涛の2週間で、色々心の準備を(スイッチ入れて先生に切り替えとかないといけないので)しなくちゃいけないので、この辺で。。。

 明日は延期になっていた塗たくりをする予定。雨じゃありませんように。。。
そして明日から実習生さんが私のクラスへ。日誌を書いたり実習をみたりしていっちょまえに(笑)アドバイスしなくては。。。

頑張るぞパンチ 

posted by adamo at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ほ、ほ…

ホータル来い!!

昨日・今日と蛍を見ました(^O^)暗闇にボ〜ッと光る蛍の光、かなりきれいでした!!!でも一番いい時期はずれちゃってたみたいで、ホントならも〜っと見れるらしいのです。昨日の場所では3匹見て、今日の場所では15匹位見れたかな!?
夏がやって来た!!という感じです(^_-)-☆
来年は蛍の全盛期に見に行けたらいいなぁ☆ミ
posted by adamo at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

予報外れ!?

晴れ

ず〜っと雨って聞いてたから今日も諦めてたんだけど(予報では曇り)すっごいいい天気になりましたね手(チョキ)
きれいな空だったぁ♪

今日も自然を満喫して来ましたわーい(嬉しい顔)
緑がとってもいい色で和みましたwお花も色とりどりでキレイだったなぁかわいい大きなボールを芝生でころがしたり、ソリに乗ってすべったり、子どもに混じってアスレチックで遊んだりと、体を大いに動かしました(^_^)
あと、大きい車を運転させてもらっちゃったw車高が高かったり、鏡が大きかったり、なんだか自分も大きくなった気分になれました目(笑)運転の心地も良かったなぁ♪

色々動いたせいか、今足が痛い。。。足

こんなに体力なかったかしらん?でもすぐ痛みが来るってことでまだまだ若い証拠ですよね!?うん、間違いない(笑)
posted by adamo at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

あっぱれ!!

雨/曇り

 ザー・・・霧霧霧
予想通りの雨でございました。。。

という事で塗たくりは延期あせあせ(飛び散る汗)
天気に振り回された1週間でしたもうやだ〜(悲しい顔)来週は振り回してやるexclamation×2って無理だけど(沈)

延期ということはまたあの準備をしなければならず。。。頑張るぞもうやだ〜(悲しい顔)

 今日子どもとワールドカップの話をしました。
何人か4時に起きて見ていた子がいたようで。(一人はホントっぽかったけどその他何人の子が意味わかって手を挙げていたかどうか(笑))
まぁ私も見ていないのでなんともいえませんが(笑)

一人すごくサッカー好きの男の子がいて詳しいので
「先生、日本のサッカーの選手、誰が好きでしょうか?」
とお弁当中におしゃべりしましたわーい(嬉しい顔)
すっごく色々な選手の名前を言ってくれたのですが(かろうじて分かりました(笑))なかなか当たらずサッカー

ちなみに私は宮本が好きですハートたち(複数ハート)でも玉田も整った顔をしていてかっこ良かったな揺れるハートどの人もうまさはよく分からないのでその辺は関係ありません(笑)でもキャプテンだもん、上手なはず!!

その少年は中村俊介が好きなんだって揺れるハート俊介に憧れて両足で蹴れるようにしているらしい。あっぱれ目

こんな会話が出来るなんて(笑)



posted by adamo at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

またまた出ました

雨

初めての試み。
幼稚園の半分の子ども達でする塗たくり遊び(絵の具遊び)
2日に分けてするから半分ずつなんですけど、半分でもざっと合計210人の子ども達。
園庭にたくさんのシートを広げ、そこに大きな紙(模造紙)やダンボールを大量に広げ、絵の具をかなり大量に用意し、その絵の具で紙やダンボールを塗って遊ぶというものです。
ダンボールの大きさも様々で、みかんの箱から冷蔵庫くらいの大きさまで様々です。大きいのには中に入って中から塗ったりも出来るようにくり抜いてあったりもします。

かなり楽しそうでしょ?
私も子どもならかなりやりたいexclamation×2

しかし

私は今保育者の立場として、この塗たくりんび挑まねばならない立場。準備がかなり大変でした。大量のダンボールを確保するのも先生方が色々な場所に電話し、とっておいてもらい、園バスで取りに行きますバスそしてとってきたダンボールは前日まで倉庫に保管。(数を数え、ひもでくくって。。。)
刷毛やローラー(絵の具を塗るもの)、絵の具を入れるためのバケツや洗面器も数を数えたり、何個いるか計算して発注をしたり・・・

絵の具も普通のものではなく、粉絵の具を使うので、量を計算したものを洗面器にいれ、さらに当日少しずつの水で溶かなくてはなりません×××

初めての試みは本当に大変なんです。だって、土台となるものがないから、はっきりしたことは分からない。その中で皆で考え、考え進めていくのですから先が見えない――――――――夜おかげでぐったりですもうやだ〜(悲しい顔)


で、その塗たくりいつするのかって話ですが、実は今日と明日だったんです。なので、今日の為の準備を昨日しました。

が、
今日は雨台風

雨の可能性が高いって知っていたので、準備したくなかったのですが、もしも。。。万が一ってことがあったらいけないということで、昨日かなり時間をかけて準備をしました。

そして、この雨雨

朝、ダンボールや材料を濡れない場所に移動するはめになったのは言うまでもありません雷
明日もこの分だと雨なんですよね。

大体この梅雨時期にすることじゃない思うんですけど。。。
雨が降ったらなくなるものでもなく。どんどんと延期されていくんです。毎回あれだけの労力を使って準備をするかと思うと正直ゾッとしますあせあせ(飛び散る汗)

でも、きっと子どもは楽しいんだろうなぁハートたち(複数ハート)私も混ざってやっちゃおっかなわーい(嬉しい顔)(紙を交換したりダンボールを交換したりで、実際にはそんんな暇はないんですけど)

さてさていつ出来ることやら・・・・・・バッド(下向き矢印)


posted by adamo at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

日曜参観日

晴れ

こう暑いと暑さにやられますあせあせ(飛び散る汗)体力消耗しますふらふら

さて先日の参観日ですが、なんとか無事に終わりました手(チョキ)自分の番以外の時(他の学年が参観の時)は緊張して緊張して(自分の参観のことを考えて)。。。って感じだったのですが、いざ自分の番になるとあっという間でしたダッシュ(走り出すさま)

思っていた以上にゲームが時間が早まってしまったので、その場で急遽踊りを踊り(お父さん方もるんるん)ました。ちょっとあせったがく〜(落胆した顔)

他にも歌を歌ったり、体操をしたり、父の日のプレゼントを渡したり。。。と盛り沢山!?でした。

参観後は「ボーリング大会iモード
先生達で行って来ました揺れるハート皆ヘトヘトのようでしたが、遊びとなると話が別ですよねw大騒ぎしながらめいいっぱい楽しみましたハートたち(複数ハート)
結果は・・・

19人中11位

とちょっと不本意な結果(笑)でしたが、楽しかったからよしとしましょう(笑)
だって1位の先生、1ゲーム目153とかだったんですよ〜!!1年目の先生でした。やっぱりこれは若さの問題?(笑)




posted by adamo at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

老廃物さん、さようなら〜♪

曇り

地元の友達とジムに行って来ました♪
久しぶりにジムに行ったなぁわーい(嬉しい顔)とっても爽やかな汗をかきました(悪い老廃物を出した感じ(笑))
3人で卓球もして楽しかったなぁ(^0^)

その後カフェに行っておしゃべり♪おしゃべり♪
前から行ってみたかったカフェに行けたので満足満足揺れるハート
そこでも3時間弱居座ってました喫茶店だっておしゃべりすることいっぱいあるんだも〜んかわいい(笑)

次はいつ集まれるかな!?楽しみわーい(嬉しい顔)楽しみわーい(嬉しい顔)

さて明日は父親参観日。
いつものように8時出勤なのにも関わらず私の学年の参観は13時から時計緊張しっぱなしの5時間になることでしょう。。。
参観日が終わったら先生達皆で「ボーリング大会」です野球商品も買ったし♪商品がとれたらいいんだけどなぁ〜w

そうそう、金曜日、また1頭ちょうちょを逃がしました!そのちょうちょの名はなんと「adamo(フルネーム)先生」。まぁ確かに沢山かえったので名前もつきてきたのでしょうが、私の名前が付くとは(笑)
今の所6頭逃がしたのかな?たぶん☆

posted by adamo at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

立て続け

曇り

昨日2頭ちょうちょになりました黒ハート(すっかり忘れてましたが、ちょうちょは「頭」って数えるんですよね目)虫かご二つで飼っていたのですが、その1つずつでパタパタパタパタパタの羽音♪

いっぺんに2頭同時なんてこれまた嬉しい話ですよねわーい(嬉しい顔)急遽名前を付けて「マッキーちゃん」と「おかし君」になりました。

1頭は私の腕にちょこちょこちょこっっと乗ってきてちょっとビックリexclamation×2でも愛着があるから可愛く思いましたわーい(嬉しい顔)

そして今日も1頭がちょうちょになりました手(チョキ)立て続けにすご〜いexclamation×2子ども達もとっても喜んでおりましたるんるんるんるんるんるん

今日もまたまた研修でした。疲れたなぁたらーっ(汗)でも自分を磨くためですもんねっ!!!

そして日曜日は「父親参観日」
これまた緊張するんだなぁ〜。頑張らなくっちゃパンチ

posted by adamo at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

二度寝。。。

晴れ

グラグラグラ

今日は朝5時にお客さん。招かざる客の地震ー(長音記号1)
最初は大人しかったのですが、段々活発になり・・・思わず手で壁を押さえましたたらーっ(汗)結構長く感じたなぁがく〜(落胆した顔)

ちょっと目は覚めたもののまだ寝れる時間時計という事で、そのまま寝ました眠い(睡眠)でもこれって余震がなかったからいいようなものの、あったら危ないですよねふらふらちなみに父はその地震で起こされたまま起きており、母は私と同じく二度寝をしました。もしかしたらこれで明暗を分けてたかも!?なんて・・・

子ども達に聞いてみると
「起きた起きたexclamation×2
という子と
「朝お母さんに聞いたんよ〜」
という子、
「夜とね朝のね、2回あったんよ〜」
という子と反応が様々でした(笑)

あと、変な時間に起こされて二度寝してなかなか起きれず遅刻してきたり(笑)

とにかくひどい地震じゃなくて何よりでしたわーい(嬉しい顔)

posted by adamo at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

第二号!!

晴れ

金曜日に第2号(ラッキーちゃん)が誕生しました手(チョキ)
朝覗いたときに蛹の色が変化していて、アゲハチョウの柄がすけて見えてたので子ども達と
「もうすぐで生まれそうだねぇ。でも皆がお休みのときに生まれたらどうしよっかぁ。。。」
と話をしてました。
そしてお弁当中に一人の子が
「わぁ先生!ちょうちょになっとるよ!!」
というではありませんか目そんなすぐ生まれる?と半信半疑で覗くとしわしわの羽のアゲハチョウの姿がexclamation×2
止まっておとな〜しく羽を乾かしているのです。お弁当中でしたが
「ちょっと集まっておいで〜!」
と言ってしばし皆で覗いてました目

じ〜っとしていると段々羽がピンとして少しずつ飛べるようになるんです!りぼんちゃんはすぐに離してあげられなくて羽を傷つけてしまったので、今回はすぐに逃がしてあげることに(「今日中に羽がかわかんかったら先生、休みのときに逃がしといて!」と言われたのですがあっという間に飛べるようになったので♪)

ですが、その前に
「他のクラスにも見せてあげた〜い!!」
と強い要望があったので年長の他の4クラス&両隣のクラス(年中さん)にお披露目に行きました。子ども達がちょっと自慢げなのが受けました(笑)
当然他のクラスの子は物珍しくて集まって来ます。その行列を見てまた優越感を味わっていたようで
「うわっすごい行列じゃぁ!!」
と嬉しそうに言うのでした(笑)
posted by adamo at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

放課後

晴れ

 今日は木工遊び(金槌・のこぎり)をしました。
テントの下にブルーシートを2枚広げ、金槌とのこぎりに分かれて行いました。初め、
「どちらでもいいよ!」
と言ったのになぜか男の子全員がのこぎり・女の子全員が金槌に殺到しました。(一人の男の子(キャプテンと呼んでいます(笑)が「男はのこぎりで〜」とチラッと言ったのも強いと思いますが・・・)

初めて数分で負傷者続出。。。負傷と言ってものこぎりでシュッとする程度で大怪我ではないんですけどね!
でもこちらで把握して、手当てや電話をかけないといけないので必ず言いにくるように子ども達に言っていました。

最終的になんと24/30が怪我をしまして。。。
他のクラスでは15人と聞いていたので、ちょっと驚きの数字でしたがく〜(落胆した顔)放課後、その怪我した全員に電話をかけました。

たいてい
「たいしたことないですよ」
「どこ怪我したのか分からないし」
と好意的なお返事だったので救われました。子ども達は前日からとても楽しみにしていたようで、お母さん達に目を輝かせながら話していたようです。

保育中も1時間ちょっとやったのですが、かなり集中し取り組んでいました。特に男の子が張り切ってやってました手(チョキ)

またやる機会があると思うので、そのときは今日よりも負傷者が少ないことを祈ります目

posted by adamo at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

第一号!!

image/patty-k-2006-06-05T21:22:37-1.jpg

いつものように保育室に行き、虫かごを覗くと・・・exclamation×2
パタパタ跳ぶ音が聞こえるではありませんか!!?金曜日の夜に出てきたのか今朝でてきたのかは分かりませんが、とても意気が良かった(笑)
羽を痛めたらいけないので、すぐにでも逃がしてあげたいのはやまやまだったのですが、子ども達が一生懸命お世話してくれてたので皆が登園してくるのを待つことにバス

子ども達に知らせると大興奮exclamation×2
早く来ていた子達が遅いバスで来る子達に「見てみて!!蝶々になったんよ!」と教えてあげて手をひっぱる姿が見られました目どの子もすごく喜んでいて、何度も何度も覗くのでした(笑)

皆が登園してから逃がしに行ったのですが、なかなか跳び立たないのを見て
「ちょっと跳ぶ準備しとんかねぇ」とか
「バイバ〜イ!また会おうねハートたち(複数ハート)って言いよったね〜」
とか言ってました。なんて可愛らしい揺れるハート

まだ蛹が5つ(単位がわかんないけど)と青虫君が3匹おります。さすがに多いし、他の先生が育てたい!と言ってくださったので、おすそわけをすることに。子どもに言うと
「駄目〜!!」と大反対!ちょっと驚きました(笑)
が結局色々交渉して
青虫1匹と蛹を2つあげました。

皆元気に蝶々になったらいいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by adamo at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

自然

曇り

最近自然に触れる機会が多くあります。昔はそこまで自然に感心がなかったんだけど、歳をとったせいか(いやいや、大人になったからるんるん)すごく癒されるわーい(嬉しい顔)
目がよくなってくれたかしら?(笑)

でもこういう感覚っていいですよね〜わーい(嬉しい顔)自然を美しいって思える心?(笑)

でも、もうそろそろ梅雨に入るからちょっとの間「自然」を見に行くのはお休みになっちゃうかな?(沈)バッド(下向き矢印)

小雨にちょっと濡れるのは好きだけど、いっぱい降るのは憂鬱だながく〜(落胆した顔)
posted by adamo at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

欲張り!?

晴れ

 今日は朝から美容院に行って来ました車(セダン)
美容院に行くのってなんだかとってもウキウキしまするんるんちょっと切るだけでもなんだか違う自分になれる気がしてw
ここの所行けてなかったので久々に髪をいたわって(笑)あげました。傷んでたから。。。しっかりトリートメントしてもらって、髪をすいてもらってすっかり軽くなりました手(チョキ)

その帰りにまずは化粧品を購入。なくなってきてたからギリギリセーフexclamation×2で、その足で図書館へ本面白そうな絵本を借りました。図書館も久々に行きました。最近なかなかいけてなかったから。そしたら前まで5冊しか借りられなかったのに8冊にグレードアップ(笑)してましたグッド(上向き矢印)

そしてそして、デジカメが壊れてしまったので修理に出しにカメラ 3年前に買ったものだからちょっとゴツイ!だから新しくスリムなものが欲しいなぁと思っていた矢先。通じてしまったのかな。。。いざ買いかえるとなると、安いものじゃないし、他にも欲しいものがあるし・・・と尻込みしておりますふらふら一応修理で預けたんだけど、いくらかかるやらがく〜(落胆した顔)

で、最後にガソリンスタンドへ車(セダン)
私が行っている所は、どうやら土・日はいつもよりも¥3安いみたい。しかも洗車も¥500安いんだって。進められて洗っちゃいました手(チョキ)車買ってから初めて機械に洗車してもらった!いつも自分でしてたから。最近はよく土日に雨が降るから(いいわけだけど)洗ってなかったので、やっと車に優しくしてあげれました(笑)雨降らないでね!!!(天気予報では来週初め雨のようだけど雨

なんだか久しぶりに1日に自分のことをたくさんしたかもexclamation&question
最近ずっと出掛けてばかりで、自分の周りのことをおざなりにしてしまってたから。今日はあと、ピアノをしたり幼稚園の仕事もろもろをする予定です。お昼寝もしよっかな♪こんな風に24時間めいっぱい色んなことするのって気持ちいいるんるん

夜は友達とご飯を食べるのでまたお出掛けするんですけどねわーい(嬉しい顔)

誰もいない家に帰るのってすごく寂しい。だけど、いつまでも悲しんでてもあみちゃんも悲しむだけなんですよね。色々な人が励ましてくれて嬉しかった揺れるハート忘れることはできないけど、いつまでもくよくよせずに生活しようと思います。ありがとうハートたち(複数ハート)
posted by adamo at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

空白

晴れ

画像 329.jpg

あみちゃんの居たスペースがぽっかり空いてしまったので、やっぱりまだ寂しい。考えると悲しくて悲しくて。。。
でもずっと悲しんでてもあみちゃんも嬉しくないよね。
今朝、母が火葬場に連れて行ってくれました。一人で。私も父も仕事だったっていうのもあるけど、辛かっただろうな。帰ってきてからも怖くて火葬場の話は聞いてません。

あみちゃんがお世話になってた動物病院の方がお花を贈ってくれました。こんな心遣いまでしてくれるなんてとても嬉しいわーい(嬉しい顔)あみちゃんの写真の横に飾ってます犬

とってもかわいくて足も長くて性格のいいあみちゃんでした揺れるハート
posted by adamo at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

愛犬

あみちゃんが今日死んでしまいました。15歳だったからもうおばあちゃんだったんだけど…最近発作とかも起こってたし調子がよくなかったから覚悟はしてたんだけど。
もう夏頃から薬は飲むようになってて。それでも頑張って生きてたんだけどな。
けど実際すごくしんどかったんだと思う。目に見える形で元気がなくなってたし、悪性の腫瘍も大きくなってたし、どんどん痩せてた。あみちゃん、やっと楽になれたのかな!?
母からのメールであみの死を知って、先生達のいない所で泣き崩れてしまいました。先生達といる時は普通にしてたんだけどすごくしんどかった。運の悪い事に今日は小学校の参観もピアノのレッスンもあって気が抜けなくて。
父も母も弟もすごくかわいがってたから本当に悲しんでいます。あみちゃんは一番母が大好きでくっついてまわってたから、母が一番しんどいんだと思う。母が仕事から帰ったらもう死んでしまってたみたいで。私が帰ったらきちんと箱に入れてお花飾ったりろうそく飾ったりしてた。一人で色々するのしんどかっただろうな…
天国でも幸せに暮らせますように☆ミ
うちに来て良かった!と思ってくれてますように…

あみちゃん元気でね!出会えて本当に嬉しかったよ(^O^)大好き!!!今までありがとう!!!!!!
posted by adamo at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

祝!!

晴れ

ブログを始めて今日でちょうど1年がたちました手(チョキ)
始めた当初はこんなに続くとは思っていなかったので、続けた自分に拍手手(パー)手(パー)(笑)
まぁ毎日は書けてないんですけどね(>_<)ここ最近もさぼり気味バッド(下向き矢印)

さて、今日も小学校へ参観に行って来ました。(先生達の)
先生達が続々と部屋に入るので子どももドキドキするみたいで、後ろをチラチラ見ては自分の先生じゃないとがっくりしたり、知った先生で嬉しそうに微笑んだりわーい(嬉しい顔)今日の小学校へは一人しか行っていなかったですが、その子もすぐ私に気付き、なんだかちょっと緊張気味でした(笑)
ちょっと気分にムラがある子だったので、心配で行ったのですがちゃぁんと「小学生」していて安心しましたwきちんと座ってられてたし、発表もしてたし揺れるハート

こうしてどんどん大きくなっていくんですよね〜(しみじみ)

明日も小学校の参観へ行きます車(セダン)
posted by adamo at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

海&山

曇り

リベンジで「海猿」を見に行ってきました。
ところがどっこい。。。
こないだと同じくすごい行列exclamation×2exclamation×2exclamation×2しかも残り座席が少なくなってる映画という事で別の映画館へ行きました車(RV)初めて行った映画館だったのですが、とっても音も良く、広くて快適でした(^0^)

映画も良かった〜もうやだ〜(悲しい顔)噂には聞いていましたが泣けました!仙崎さんすっごくすご〜くかっこよかった〜ハートたち(複数ハート)はらはらドキドキの展開でしたが、リベンジして良かったわーい(嬉しい顔)

夜は山賊へ行ったので、今日は海も山も満喫できました揺れるハート
posted by adamo at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

今年も挑戦!

晴れ

2日間の研修からやっと解放されました〜手(パー)
昨日は造形の研修で、今日は全体の指導の先生の研修。やっぱり緊張するし変な疲れ方をしますふらふら

 さて、またまた今年もアゲハチョウの幼虫を飼い始めましたわーい(嬉しい顔)昨年子どもがすごく喜んででてとても楽しかったので、今年は母の友達に頼んで持ってきて頂きました目

 成長がとっても早いので、1匹(りぼんちゃん(昨年もりぼんちゃんだったんですけど偶然です☆))はもう、さなぎになっています。
毎日虫かごを覗いては成長を楽しみにしているようですハートたち(複数ハート)(私もその内の一人ですが(笑))

明日はどんな風に変化しているかホント楽しみです黒ハート
posted by adamo at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

