2006年10月11日

悪い癖

晴れ

さてさて無事に運動会が終わりホッと一息もつかの間、面談が始まりました。一人10分子どもの様子を伝えるんですけど、やっぱりくたびれる〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁうちのクラスのかわい子ちゃんたちはそんな重たい話をしなきゃいけない子はいないからいいんですけどねハートたち(複数ハート)(溺愛(笑))

でもでもそれでもやっぱり気を使うからくたびれちゃいますふらふらふぅ・・・今日で2日目。あと明日と来週もあります。
早く終わって欲しい〜パンチ

さてさて今日もすいすいすいすい水曜日るんるんという事で(笑)ヒップホップだったんですけど、行きませんでした。
だってだって、これだけ入ってなかったら行きづらいたらーっ(汗)それについてけないだろうし、足をひっぱるのも嫌だし。。。週の中日っていうのもしんどいもうやだ〜(悲しい顔)っていう事で足を洗うことに(使い方変ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

私の悪い癖なんですよね〜。楽しそうだなぁとか興味があるととりあえず足をつっこんじゃう。ちゃんと計画たてて、できそうな事ならやるようにしないとなぁ。。。
それでなくてもバランスとるのが下手でいっぱいいっぱいになるというのにふらふら

バレーは行けそうだったら(週末だし)行きたいなぁとは思ってるんですけいどねわーい(嬉しい顔)


そうそう、綾戸 千恵のコンサート行って来ましたよ〜るんるん前から7列目でしわまでよく見えました(笑)ちっこくってかわいい人でした。
歌も上手でしたが、なんといってもおしゃべりが面白いわーい(嬉しい顔)ピアノや歌を聴くよりもおしゃべりを聞く方がメインだった気がする。運動会後で疲れてたから寝てしまうかなぁと思ったんですけど、面白くって眠気も吹き飛びましたパンチ

posted by adamo at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

なんとかかんとか

曇り

明日は運動会。(2回目の)

なんとか明日は晴れるようです晴れホッダッシュ(走り出すさま)

1週間延びると気持ちが萎える。子どもも同じみたいあせあせ(飛び散る汗)(私のクラスは終わってるけど明日のクラスの子ども達はどうもやる気に欠けるみたい)
そして、私は(自分のクラスが終わってるから違うカリキュラムになるんです)この1週間、運動会ゲームから遠ざかっていました。

そんな中で明日は補助・・・

補助は全部の競技の手伝いがあり、司会があり、、、と大変です。


しっかり頭でイメトレしとかなくっちゃがく〜(落胆した顔)

そして明日は母と綾戸千恵さん(漢字違うかも。。。)のコンサートに行ってきまするんるんおしゃべりが面白いんだって〜黒ハート本当は明日打ち上げがあるんだけど、こっちの方が先約でもうチケット買っちゃったからこっちに行かせてもらうことにしました。(だって本当は2日目の運動会は1日の日曜日だったんだもんふらふら

明日も無事に終わりますように〜ぴかぴか(新しい)
posted by adamo at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

うろうろ

曇り

 今日は水泳指導の日バス
書いたかかいたてないか覚えてないんだけど(歳かなぁ・・・バッド(下向き矢印)(沈))前回から水泳指導、幼稚園の先生はプールに入らないことになりました。もうそこの水泳の先生にお任せ〜exclamation

私たちが入ると子どもも甘えが出ちゃうし、邪魔になるから。補助が必要exclamation×2という子もいないし。なので1時間ちょっとプールサイドでうろうろしています。

保護者も見学に来られるので、水着姿を見られるのも嫌だったけど、入らないのは入らないで寂しいあせあせ(飛び散る汗)

そして

プールサイドでうろうろはしんどい。。。
サウナにいる感じどんっ(衝撃)色々な所で子ども達が指導受けてるから同じ場所に腰を据えていられないし、暑いふらふら短パンとTシャツでうろうろしてるんだけどやられますもうやだ〜(悲しい顔)

あと6回ある(確か。。。)頑張るぞふらふら
posted by adamo at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

本日は・・・

晴れ

すいすいすいすい水曜日〜♪今日は本当は「HIP HOP」の日。

なのになぜ私は今、ブログを書いているのでしょう?

そうです、行ってないからです(笑)

やっぱり平日の仕事後に体動かす余裕がないバッド(下向き矢印)体力的にっていうのと、ピアノをしないとヤバイっていうのがあってまだ1度しか行っていません。バレーも。。。

他の先生方は行かれてるんですよね〜車(RV)すごいなぁ〜!!きっと時間の使い方が上手なんだろうなぁ時計
どうも、次の日の事とか今後のことを考えると臆病になってしまうadamoですもうやだ〜(悲しい顔)しかもこれだけ顔を出してないと、行きづらいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)行ってる方たちは着実に上手になってるんだろうし、そんな中全く動けない私が行くのもほんと忍びないたらーっ(汗)

でも、でも、体動かしたいのはホント。
他の人に迷惑をかけないように(そして自分のペースでじっくり出来るように)やっぱりジムに行こっかなぁ!?お金はかかるんだけどね・・・そしてそれが元がとれなかったらまたがっくしなんだろうけどがく〜(落胆した顔)時間とれないのは一緒だしねぇ。。。。。。

どうしよっかなぁ。。。
posted by adamo at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

御墨付き

晴れ

ひっさびさび今日は18時に帰れました手(チョキ)
早く仕事が終わるときには幼稚園でピアノしたいんだけど、本当に本当に弾けないので(もうボロッボロ)幼稚園で弾くことが恥ずかしいふらふら
しかも19時までというタイムリミットがあるので落ち着いて弾けないるんるん

なので、家で練習しました。(2月にある発表会の曲なんだけど、不協和音でかなり難しい。弾いたことないような曲調。。。)

 幼稚園にピアの先生が来て下さっていてレッスンを受けているんだけど、最近会うたびに
「ピアノ大丈夫?」
「ピアノどんな?」
と聞かれてました。それはたまたま私が出会うから聞かれるだけで、他の先生も言われるものだと思ってたんだけど。。。


こないだ

「ピアノの調子はどう?先生のがダントツ難しいからあせあせ(飛び散る汗)
と。
「え?」
そうかぁだから聞いて下さってたのかぁもうやだ〜(悲しい顔)

どの先生のもいままでより断然難しくなってるんです(新しいやり方で発表会をするから)

そんな中での御墨付きがく〜(落胆した顔)
まぁ私のレベルと楽譜を比較してみて・・・っていうのもあるんだろうなぁ。なんとかしなくっちゃもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by adamo at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

予告

晴れ

なぜ?なぜ今日が晴れなのでしょう?どうして昨日じゃないのでしょう・・・なぁんていくら言ってもしょうがないよねぇあせあせ(飛び散る汗)

なんだか皆グッタリでした(そりゃそうか(笑))

運動会が終わって気が抜けたのか、今日のクラスの子ども達はいけなかったちっ(怒った顔)お掃除をいいこしてしてたかと思うと雑巾を投げたり、いくら言っても走り回ったり・・・階段から落ちかけた子もいて、さすがに外遊びをいれました。
あのまま部屋にいたら大怪我してたかも・・・もぅちっ(怒った顔)

運動会前に他のクラスは落ち着きがないからしめたって(怒ったって)言ってたんですけど、私のクラスは落ち着いてたんです。今に来て機がゆるんだというかなんというか。。。

近々雷を落とすことになるかもしれません雷
posted by adamo at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

沈↓

朝、目が覚めました。
悪い予感があったせいかなぁ!?そこで聞こえたのは『雨の音』。
えっ??

そうです、今日は雨

運動会は延期になりました( ̄▽ ̄;)
今日の残っている一部の片付けはなくなりました☆
し〜かし
明日からまた普通〜に仕事です。キツイきつすぎるっっっ(´Д`)来週にはきっと実習生さんが来れる人数がグンと減るでしょう…
そして台風も来てるよね?もぅ知らない知らない(*_*)
ふて寝します↓↓↓
posted by adamo at 06:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ご褒美アイス♪

晴れ

すっきり晴れた空、すがすがしい空気かわいい今日は運動会日和でした\(^0^)/

初めての形態での運動会、どうなることかとヒヤヒヤものでしたが(本当に(T_T))なんとか無事に終わりホッと一息、一休み☆ですわーい(嬉しい顔)

1競技1競技、ドキドキもので、心落ち着く暇がなかったあせあせ(飛び散る汗)一人、ずっとお休みしていた子がどうしても出たくないと涙してしまい、(不安に思ったみたいで)結局どの競技にも出なかったんです。たくさんお話はしたんですが、力不足でした。本当に残念もうやだ〜(悲しい顔)しっかり応援はしてくれていたんですけどね。。。

運動会の花、リレーではとても盛り上がり、応援にも熱が入りましたexclamation×2私ものどがガラガラ★顔も真っ赤になっていたようで皆に言われました。すぐやけたら赤くなるんですよね。。。(でもその状態でいっぱい子どもと写真を撮りました。恥ずかしい失恋

とにかくなんとか1日目が終わってよかった〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
2時過ぎに帰って来てクタクタふらふらお風呂に入ってスッキリ♪これを書いたらお昼寝しまぁす眠い(睡眠)

今日は、家に帰ってから、自分へのご褒美にアイスを買いに行きました車(セダン)よく頑張ったパンチ(笑)


問題は明日。天気予報では雨なんですよね。。。
なので道具も一応倉庫へ片付けて帰りました。雨に濡れても大丈夫そうなものは一部でているのですが。
ということで、明日は晴れても雨でも7:10出勤車(RV)
で、明日雨だとその一部の荷物を片付けます。そして帰宅家で、日曜日に運動会がないと、月曜日の代休もなし
で、来週の7日の土曜日に延期になります。その場合は休日出勤なのに、代休はなしなんです。これひどくないですか?先生達相当体やられてますよがく〜(落胆した顔)

だからなんとしても、明日運動会があって欲しいexclamationexclamationexclamation
晴れなくてもいいから、なんとか天気が持ちますように。。。



posted by adamo at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

懇願

明日・明後日は運動会☆
何事もなく無事に終わりまるように(>_<)そして…日曜晴れて〜!!晴れないと代休がなくなってホントにHard…体がもたないよぅ(*_*)(*_*)(*_*)
posted by adamo at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

はしご

今日は4つの小学校を見に行ってきました!!8:30出発☆なかなか早いでしょ(*_*)
すぐ次の小学校に行くつもりが、行く先々で知った方にお会いし、話しに花が咲くのであっという間に時間がたちます。4校目に着いたのは12時前でもうLunch Timeになってました(沈)
せっかくなので何人かには声をかけ(お昼時にごめんなさい(´〜`;))おしゃべりしました☆ある子はゼリーとジュースを分けてくれました!もちろんお断りしたのですが何度も進めてくれて…なのでもらっちゃいました♪なんて可愛いのかしらo(^-^)o

さてさて来週はうちの園の運動会です。2日に分けてするので7連勤…炎天下の中堪えなくっちゃ(;´・`)頑張るぞ!!!
posted by adamo at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

○○だよ!全員集合!!

台風

「8時だよ!全員集合!!」
って昔あったよね?私たちの世代はギリギリ知ってるよね?ね?

で、今は8時ではなく1時前。

今の○○に当てはまるのは




「台風」
です。

私は今までクラス便りと戦うため、起きていたわけですが、PCをリビングに戻そうと降りて来てみたら、父も母もいるじゃありませんか。

「どうしたの?」

と聞くと、この風と音がうるさくて寝れないあせあせ(飛び散る汗)とか。(あれ?私の両親そんなに神経質だったっけ?(笑)と思わず書き込みをしたくなり、PCに向かったadamoなのでしたひらめき(笑))

さて、私はそろそろ寝よっかなぁ〜夜

でもね、でもね、本当にすごい風の音すごいし、ガタガタ色んなとこから音がするんだよがく〜(落胆した顔)実際怖い。。。

こんな中でも虫の音が聞こえるのはなぜ?あなたたちは怖くないのexclamation&question

posted by adamo at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

なんとか。。。

雨

台風13号が来てますね台風おととし位の被害の恐れがあるとか。今の所虫も鳴いてるし、風の音もしませんが、『嵐の前の静けさ』って感じかな?

さて、今日は小学校の運動会でした。
天気予報をずっとチェックしてたのですが、雨だったので、昨夜の段階でもうないだろうとほぼ諦め、別の予定をたてていました。



1通のメールが来て目が覚めました時計

その内容は
「今雨降ってないから運動会あるかな?」

「え?」

ないと思い込み、朝ももう少し遅く起きる予定だったので慌てて飛び起き窓の傍へ。

「・・・?」

そうです。雨はかろうじて降っておらず霧

慌てて仕度を整え、予定を変更し、小学校へ出掛けたのでした車(セダン)

今日は2校が運動会だったので、2校の小学校を行ったり来たりしましたビル車(セダン)ビル

私は2年連続で年長さんを持っていたので、1年生と2年生に教え子がいますわーい(嬉しい顔)何人かの子ども達は気付いて手を振ってくれたり、ピース(「イェイ手(チョキ)イェイ手(チョキ)」のピース付き(笑))をしてくれたりしましたハートたち(複数ハート)

一人の男の子は恥ずかしかったようでずっと照れ笑いをし、私達に顔を向けないようにして踊っていましたるんるんかわいかったぁ(笑)

保護者にも挨拶回りをし、チョコッとずつお話しましたわーい(嬉しい顔)皆さんとても喜んでくれてよかった目

中には
保護者「あら?デートをすっぽかして来てくれたのね〜かわいい」(私「そうなんですよ〜!マイケルやジョンの約束をすっぽかして来ましたパンチ」保護者「ははは!それって犬じゃないですかぁ犬」なんて会話をしたり)とか
「先生はまだ嫁には行かんのかね?」
なぁんてつっこんでの保護者もいました(笑)

その1校には私の5・6年の時の担任の先生もいらっしゃって(去年も出会ったので知っていましたわーい(嬉しい顔))少〜しだけお話したりも出来ましたw今も6年生の先生でした目格好もそのままひらめき

来週は残りほとんどの小学校の運動会があります。何校か(時間的に全てはいけないので)かけもちをしますビル沢山会えたらいいなぁ揺れるハート
posted by adamo at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

いINですか?

雨

先日研修がありました。そしてそこでまたまた研修をして下さる先生が言われた一言により、幼稚園が変わりましたあせあせ(飛び散る汗)

園庭を使う時間の変更と服装の変更。

今、キュロットと上(Tシャツでもブラウスでも)は自由なのですが、上をキュロットの中にいれろとお達しが。。。

色々な園を見ているがあんなだらしのない動きにくい格好の幼稚園は初めて見た目と。そして、帽子も禁止に。
いつも園庭に出るときは先生達も帽子をかぶり、上に長袖のシャツを羽織ってましたブティック

上に羽織るシャツは確かに見た目的に動きにくいのかもしれません。

ですが
今でこそだいぶ涼しくなりましたが、来年から、あの日光が強い中、帽子なしで過ごせというのです。(子ども達は赤白帽子をかぶります)
先生達だって人間です。あの日差しが強い中帽子なしで、外にいたら倒れてしまいます。

誰かが倒れて初めて検討しなおされることでしょうあせあせ(飛び散る汗)
posted by adamo at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は愚痴るぞ〜!!

雨

最近帰りが遅いんです夜

19時に帰れと言われたって、その日までにしなきゃいけない仕事があって、また、新しい事なので皆、要領がつかめなくって解読にも時間がかかる・・・

木曜は21:30位に帰って、昨日にいたっては22:00でした(沈)

こんな大変なのに、なのに園長は木曜日、皆がひたすら頑張って資料作りしているところにやってきて、(21時過ぎだったかな?園長先生は幼稚園の2階に住んでます家
「あら?皆まだいたの?」
だってがく〜(落胆した顔)

「・・・・・・ちっ(怒った顔)

そして「お疲れ様」も何もなく、ただ職員室にいるだけ。
まぁ19時に帰れと言っているのに、何か言葉をかけたら遅くまで残っていることを認めてしまうと思ったのかもしれないけど、別に皆遊んでいたわけじゃないしさぁ、皆ホントへろへろで帰りたかったけど、木曜までに仕上げないといけない資料だったしさぁ・・・。
なのに、なのに・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ずーっと色々資料作成に関わっておられた先生なんかは顔が赤くなっておられて(難しいことをホント何時間も考えてくださってだから。)しんどそうだったというのにもうやだ〜(悲しい顔)


そして金曜日は副園長が
「昨日遅くまでやってたんだから、今日は早く帰れるんだよね?」
と言われたそうで・・・
気遣って言ってくれてるのならいいけど、私たちだって好きで遅くまで残っているわけじゃないっっっどんっ(衝撃)まったくもって憤慨だわちっ(怒った顔)

で、金曜日はその会議中に園長が
「親戚から送ってもらった美味しい梨なのよ〜!皆で食べて〜レストラン
って持って来ちゃった。とっても可愛い先生なんだけどね・・・。きっと皆を気遣っての事なんだけどね・・・なんかこぅ。。。

で、昨日なんかもいつの間にか園長も副園長もいなくなってるし・・・。私たちは放置???

2日続けて長時間頭使うとホントくたびれるダッシュ(走り出すさま)皆もげっそりでした(泣)






posted by adamo at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

またね☆

祖母の家から今帰っております。
空のご機嫌もなんとか持っており、スースー進んでおります(^O^)今日も外涼しかったなぁ♪このまま過ごしやすい秋がやって来たらいいのに…

そうそう、昨日は岩盤浴を初体験☆(祖母のお家の近くにお風呂があるんですp(^^)q母はお風呂好きだから毎回ルンルンで行きます♪)
浴衣を着て寝てる(-_-)zzzだけだけど、すごい汗かくの。初めてだったからちょっと息苦しかった(*_*)でも悪いものが体の中から出てく感じ☆今回は25分コースだったけど、慣れたら50分コースにも挑戦できるかな!?

おばあちゃんも従姉妹も元気そうだったから良かったo(^-^)oまた会う日まで…


明日は研修。遠方から来る怖い先生の…
週の始めから憂鬱だなぁ(>_<)(>_<)(>_<)
posted by adamo at 16:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

もしかして私…

夏休みに来れなかったので今日福岡の祖母の家に来ました!
下関のお墓参りに行って、唐戸市場で美味しいお寿司を食べてから祖母の家へ(^O^)
行きは、山口辺りからすごい雨で川状になっている道も…自転車の学生さんなんて可哀相で、厳しくなったから傘もささず頭にタオルでした。びっしょびしょ(*_*)
祖母の家にはネコちゃんがいるのですが、警戒心が強く、昔は触らせてくれなかったのに、歳のせいかいっぱいなでさせてくれました(^O^)/
ところが、その後位から、目がかゆいかゆい…くしゃみもでてのどもかゆい!?今までネコちゃんをいっぱい触る事がなかったから知らなかったけど、もしかしたら私、ネコアレルギーなのかも??(゜Q。)??
何か別のものに反応した可能性もあるけど、もしかしたらもしかするかも…です(沈)
posted by adamo at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ためしてガッテン!!

晴れ

今日は夜、ソフトバレーを見学に行きます。
先輩の先生が入ってるチームがあって、見学させて頂けるんです。先輩や他の先生はそこに入るって決めているらしいのですが、私は考え中ひらめき
何か運動がしたいなぁって思ってる所に話が来たので、ちょっと行かせてもらおう!って思って。

何を躊躇しているのかというと、運痴なので足でまといになりそうで恐ろしい&場所が遠い(うちから50分位かなぁ?)&火・金・日の19時〜21時が練習日なんです。(行けるときだけでいいみたい。火は確実にパス×金曜はありかなぁと思いつつ。。。日曜はでかけることが多いからなぁっていうのと月曜からの仕事を考えると。。。)
等々で腰がひけているadamoですふらふら

他にも水曜日にHIPHOPを公民館を借りてやるのもあるんです。それもその先輩の先生がされるんですけどadamoですバッド(下向き矢印)

でもなぁなんか体動かすことしたいんだよねぇ。せっかくのチャンスなのかなぁと思いつつ。一つ考えてたのが、父や母と同じジムに通うこと。
ただ、\7,000かかるんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ色々試してみて、自分に合うものを見つけようっとパンチ
posted by adamo at 09:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

見ないフリ!見ないフリッ!!

晴れ

 3時間弱頑張りましたパンチ
何を?って?
「草むしり」です。

草むしりにそんなに時間がかかる庭ってどんな豪邸に住んでるんだ?って感じですが、それだけ時間がかかるほど放っていたんですねぇ(笑)伸び放題でございましたふらふらよくもまぁここまでのびのびと。。。

まずは変装から。
長袖にパンツ(ジーパンはダメ!かがみにくいから!!)を履いて靴下履いて、帽子をかぶって首にはタオルexclamation×2(アイスノンを忍ばせたタオルを母が用意してくれました揺れるハートこれ気持ちいい!!)
そして軍手をして、釜を持って、袋を持って
いざexclamationexclamation

目に優しい緑を沢山見ました(笑)

その中で沢山の出会いがぴかぴか(新しい)

どんっ(衝撃)蚊でしょ、蜘蛛でしょ、ダンゴ虫でしょ、蟻でしょ、ミミズでしょ、百足でしょ。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

見ないふり、見ないふりあせあせ(飛び散る汗)

下向いてるから見たくないものが見える!見える!!

ご近所迷惑になるから叫べないexclamation×2なので、心の中で大騒ぎ台風「イヤァどんっ(衝撃)
なので無心で草むしりをしました。

おかげで母がビックリする程キレイにぴかぴか(新しい)
母「あらまぁ!!丁寧にやったのねぇかわいい
私「A型だからね手(チョキ)」(ふふん♪得意げ(笑))

働いた後のアイスは特別美味しかったぁハートたち(複数ハート)かっこよくビールが飲みたいところだけどビールの美味しさがよく分からないお子様のものでっ(笑)
posted by adamo at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

Why?

雨

夏休みってずっ晴れてましたよね?夕方から突然雨が降るなんてめったになかったですよね?

なぜだろう?なぜなんだろう??

出勤の日に限って雨が降るんですけど。。。
しかも天気予報では晴れなのに、途中から雨が降る台風
そんなんされたら仕事に影響しますからぁっっっあせあせ(飛び散る汗)まったくちっ(怒った顔)

仕事始めでは、幼稚園周りの草抜きや安全点検(遊具が安全かどうか登ってみたり揺らしてみたりして確認します)、図書の整理(幼稚園にも図書室があって、絵本が借りられます)を先生達で行います。今日は涼しかったし、ちょっと雨が降った後で抜きやすかったから例年よりはしんどくなかったです手(チョキ)雨さまさま??(笑)

なぜだろう?なぜなんだろう??

草抜きをする時に(虫除けスプレーはもちろんしていましたが)蚊に刺されませんでした。一緒にしていた先生はいっぱい刺されてたのに。

なぜ気にするかと言うと、こないだ行ったキャンプでも5人中私だけちょっとしか刺されなかったから。(内二人は60箇所とか刺されてたのに)


去年まではいっぱい刺されてたし、小さいときには毎年ブトに噛まれて大変だったのにがく〜(落胆した顔)

今年はなぜかあまり刺されない私。ちょっとどこか悪いのかしら・・・とちょっと心配な今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)何か私の血に問題でも?

そうだ!血と言えば一つなぞなぞ〜目

Q赤い血と青い血、美味しいのはど〜っちだ?

昔友達に出されたなぞなぞです。その時の私は不正解でした(苦笑)さぁ分かるかな?って簡単かしらん?わーい(嬉しい顔)

posted by adamo at 20:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

主人公

晴れ

そう、今日私は主人公になった。数時間だけのモテモテ主人公ムード

友達に借りた恋愛マンガを読んでたんですけど、いやぁいいですなぁわーい(嬉しい顔)高校生の恋愛で、嫌いだった男の子にどんどん惹かれ、いつの間にやらすごく好きになってて揺れるハート
で、まぁ色々な出来事があり、両思いに黒ハートそんでもってその男の子の親友までもその主人公に好意を持つんだなぁこれが。
その親友の男の子がすごく優しいの♪しんどい時にそばにいてそっと手を差し伸べてくれてさぁ〜。だけど、親友の彼女だからって自分の気持ちをグッとこらえるわけさぁふらふら

なんて切ないの・・・。

そしてモテモテのその主人公がとても羨ましい!!という事でそのマンガを読んでいる間はしばしその主人公になってみました(笑)

なんかマンガとか読んでたら(ありえない部分も多々あったりするんだけど)そこにはまってしまうんだよねぇハートたち(複数ハート)

そして現実に戻ったときに「・・・バッド(下向き矢印)」みたいな(爆)

まだ続きがあるようで(まだ出てないみたいなんだけど)早く続きが読みたいな♪

って本当は今日は仕事をする予定で空けてたのにもうやだ〜(悲しい顔)どうも1冊読み出すと止まらなくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)

いかんいかん、仕事をせねばがく〜(落胆した顔)
posted by adamo at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

