2006年12月28日

冬休みのあれこれ

22日 職場の忘年会ビール

園長先生の隣になりドキドキ・・・けれど園長先生はとても温和で優しい方ハートたち(複数ハート)色々お話に乗ってきて下さり楽しかったわーい(嬉しい顔)
幹事さんが考えてくれて「エスチャーゲーム」(「ジェスチャー」ではなく絵で伝える)したんだけど、盛り上がって面白かったw

※お題のくじを引いて、30秒以内にそのお題に合うものの絵を描かないといけないの。それを同じチームの人が当てるチーム対抗戦!!
幹事さんが考えてくれてしたんだけど、盛り上がって面白かったw
 ちなみに、私のお題は『ハムスター』パッとハム太郎が思い浮かんだんだけど
「これは描いたらねずみになるぞ・・・!」と思い、私の苦肉の策は
『ハムの絵』+『☆の絵』→『ねずみ』を描きましたぴかぴか(新しい)
なかなか好評だったんですよ!もちろん「+」も描きました♪
でも、一番の功労賞は、私の『ハム』に気付いてくれた先生だけどね(笑) 
        
23日 地元の友達とデート

昔から仲の良い友達とカフェデートをしました揺れるハート新しく出来たカフェに行ってみたんだけど、『ランチセット』がないんよ!ちょっとこれはいけんよね×サラダとドリンクはついてたけど、デザートはついてなかったんだもんふらふらやっぱりデザートは欠かせないわちっ(怒った顔)(笑)やっぱり女の子が集まるとしゃべるしゃべる!!(とはいえ私とその子と二人で会ったんだけど(笑))しゃべりすぎてのどが痛くなった(笑)

24日 クルージング

彼氏がクルージングを予約していてくれたので、船の上でクリスマスディナーを食べましたバーサンタさんも船で追っかけてきて、途中で乗りこんだんだけど・・・(運転はトナカイさんでした(笑))
でもね、サンタさんがいまいち乗り切れてなくって(恥ずかしさを捨てきれてなくって)なんだかそれがかわいかった(笑)
お料理とっても美味しかったし、船で食べたの初めてだったからとても素敵な一日になりました黒ハート
プレゼントサプライズでプレゼントを渡したんだけど、全く気付いてなくて、驚かしがいがありましたパンチ私、サプライズ大好き〜ハートたち(複数ハート)
だけど彼は苦手のようです。すぐ言いたくなるみたい(笑)

25日 ラストチャンス    

クリスマスが終わると、イルミネーションが撤去されてしまうから「ラストチャンス」と色々な団地のイルミネーションを彼氏と見に行きましたぴかぴか(新しい)ところがどっこいあまりなかったバッド(下向き矢印)
イヴに撤去してしまったのか、あるいは段々と減る傾向にあるのか!?イルミネーションがキレイだと有名な団地に行ったんだけど、残念でしふらふら
でも、いくつかは見れたし、キレイだったよわーい(嬉しい顔)

26日 日直
    
私の園では、冬休みにも働いとってのお母さんの為に「居残り」を受け付けています。その為、先生が交代で一人、9:00〜17:00まで日直として出勤します。25〜28までだけどね!(例年は1月にも預かるんだけど、今年はしないみたい。)

で、26日は私が「日直」でした。その日は男の子が11人で女の子が2人というなんとも元気なメンバーで。。。
その上雨でお外で遊べないふらふら+多動の子もいたので、怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしてましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、皆とってもいい子ちゃんで、楽しく仲良く遊べたので良かった良かったるんるん
    
三日月夜はピアノのレッスンの日でした♪頑張らないとねぇ。。。

27日 鍋パーティ 
   
仲良くして頂いているご夫婦のお家で(彼氏のお友達なので彼氏もね)5人で鍋パーティをしましたレストラン二種類鍋を作って、お肉用とお魚用があったんだけど、だしからとっとってで、とっても美味しかった〜ハートたち(複数ハート)
美味しかったのでちょっと食べ過ぎちゃった。。。

28日 ショッピング
    
いつも行っているお店からプレセールの葉書が来たので、母とお買い物ブティックなんだかんだ、安くなってないものの方がたくさん買っちゃたか
も!?でも、そこのお洋服はとても気持ちがいい素材で、着てて飽きが来な
いので大好きわーい(嬉しい顔)母と二人でいつも通ってるから店員さんも覚えていて
くれていますかわいいついつい長居しちゃうんだよね・・・時計

あと、ずっとご無沙汰だった皮膚科へも行って来ました病院怒られるか
なぁ・・・と思いきや、今日も院長先生じゃない先生が見てくださいまし
た。最近院長先生じゃないのは、定期的に行かないから怒ってる?なぁんて
勝手に被害妄想している私です(笑)

三日月夜 サークルの仲間達の集まり

大学時代の友人達と集まって飲んでましたビール県外にいる子もこの為だけに来てくれたりして嬉しかったなわーい(嬉しい顔)(私に会いに?ってことはないんですけどね(笑))
13人中6人だったけど、やっぱり懐かしい話が出来るのっていいよね〜
手(チョキ)それに久々にお酒を飲んで、とてもいい気分になりましたるんるん
今日はチュウハイを3杯ビールビールビール赤くはなるけど、大丈夫手(チョキ)私は強いハズパンチ
    
だけど、『健康の為手(グー)(笑)』飲んだとしても2杯にするようにして
います。でも、今日は久々だったからゆるんじゃったみたいひらめき楽しい
お酒ならいいよね〜w

29日(本未来日記(笑)本
    
いい加減家の事を(大掃除を)しないと雷が落ちるので、大掃除をします。
先日しようと試みたのですが、無性に模様替えをしたくなり、模様替えをし
て終わっちゃった(アハッ・・・(沈))
しかも、きれいにしながら模様替えをするのならまだ救えるのですが、汚い
ままに右のものを左に動かした!!という救いがたい模様替えを決行してし
まったのでした。
  
30日  

きっと1日では大掃除が済まない!そして母にお許しを頂けないであろう!
という事で(大豪邸なので(笑)1日では掃除が済みません)この日も続け
て大掃除家身も心もキレイにして新年を迎えないとね(←理想
ぴかぴか(新しい)
    
 理想にしないでやらなきゃね・・・


でもなぁ今雪が降ってて積もってるから明日はきっと今日より寒い雪
せっかくのやる気がしぼまないといいけどなぁ(←弱気)


と、長々と書き記しましたが、最後まで見て頂いた方、ありがとうございま
した黒ハート 
   

   


    

posted by adamo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30457836

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。