2006年08月31日

Why?

雨

夏休みってずっ晴れてましたよね?夕方から突然雨が降るなんてめったになかったですよね?

なぜだろう?なぜなんだろう??

出勤の日に限って雨が降るんですけど。。。
しかも天気予報では晴れなのに、途中から雨が降る台風
そんなんされたら仕事に影響しますからぁっっっあせあせ(飛び散る汗)まったくちっ(怒った顔)

仕事始めでは、幼稚園周りの草抜きや安全点検(遊具が安全かどうか登ってみたり揺らしてみたりして確認します)、図書の整理(幼稚園にも図書室があって、絵本が借りられます)を先生達で行います。今日は涼しかったし、ちょっと雨が降った後で抜きやすかったから例年よりはしんどくなかったです手(チョキ)雨さまさま??(笑)

なぜだろう?なぜなんだろう??

草抜きをする時に(虫除けスプレーはもちろんしていましたが)蚊に刺されませんでした。一緒にしていた先生はいっぱい刺されてたのに。

なぜ気にするかと言うと、こないだ行ったキャンプでも5人中私だけちょっとしか刺されなかったから。(内二人は60箇所とか刺されてたのに)


去年まではいっぱい刺されてたし、小さいときには毎年ブトに噛まれて大変だったのにがく〜(落胆した顔)

今年はなぜかあまり刺されない私。ちょっとどこか悪いのかしら・・・とちょっと心配な今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)何か私の血に問題でも?

そうだ!血と言えば一つなぞなぞ〜目

Q赤い血と青い血、美味しいのはど〜っちだ?

昔友達に出されたなぞなぞです。その時の私は不正解でした(苦笑)さぁ分かるかな?って簡単かしらん?わーい(嬉しい顔)

posted by adamo at 20:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

主人公

晴れ

そう、今日私は主人公になった。数時間だけのモテモテ主人公ムード

友達に借りた恋愛マンガを読んでたんですけど、いやぁいいですなぁわーい(嬉しい顔)高校生の恋愛で、嫌いだった男の子にどんどん惹かれ、いつの間にやらすごく好きになってて揺れるハート
で、まぁ色々な出来事があり、両思いに黒ハートそんでもってその男の子の親友までもその主人公に好意を持つんだなぁこれが。
その親友の男の子がすごく優しいの♪しんどい時にそばにいてそっと手を差し伸べてくれてさぁ〜。だけど、親友の彼女だからって自分の気持ちをグッとこらえるわけさぁふらふら

なんて切ないの・・・。

そしてモテモテのその主人公がとても羨ましい!!という事でそのマンガを読んでいる間はしばしその主人公になってみました(笑)

なんかマンガとか読んでたら(ありえない部分も多々あったりするんだけど)そこにはまってしまうんだよねぇハートたち(複数ハート)

そして現実に戻ったときに「・・・バッド(下向き矢印)」みたいな(爆)

まだ続きがあるようで(まだ出てないみたいなんだけど)早く続きが読みたいな♪

って本当は今日は仕事をする予定で空けてたのにもうやだ〜(悲しい顔)どうも1冊読み出すと止まらなくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)

いかんいかん、仕事をせねばがく〜(落胆した顔)
posted by adamo at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ちょっとばかし

晴れ

最近ちょっとばかしお料理をしていますレストラン
先日は本を見てはりきって材料を買いに行きました車(セダン)
けれど、材料費が高いと不服顔の母・・・あせあせ(飛び散る汗)だってだってね、お野菜が何もなかったし、いつが生協か把握してなかったんだもん。困ると思ったんだもんふらふら
でも普段から買出しに行ったりしてるわけじゃないから、どれが安くてどれが高いかいまいち把握出来ず。。。ああいうのも経験だなぁと思ったのでございますひらめき

で、3品中2品は美味しかったんだけど、1品はちょっと辛かったもうやだ〜(悲しい顔)
次の日違う料理に使って(母の指導の下)きちんと消化しました手(チョキ)


その後は母の口のご指導の下、色々な料理に(といっても手の混んだ料理ではないけど)挑戦中でございますレストランやっぱり本を見てから作るより、口で教えてもらって作る方がはるかに早いかわいい


 こうしてadamoも大人になっていくわけです(笑)
仕事が始まったらまたお料理から離れる期間が長くなっちゃうんだろうなぁ。。。なんとか時間を見つけてやらなきゃねぇあせあせ(飛び散る汗)

 今日は研修でした。濃い墨や薄い墨を使っての絵画指導。
墨って一口に言っても、字を書くだけでなく、絵画にも使えるんです手(チョキ)水で薄めたらそれはそれで味のある絵が描けるし、なかなか楽しい研修でした。まぁ絵心はないので、作品はいいのができませんでしたけどね(苦笑)

明日・明後日は最後の夏休み晴れ31日から仕事始めです。


posted by adamo at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

楽しみ♪楽しみ〜♪

晴れ

先月赤ちゃんが産まれた友達のお家に遊びに行って来ました家
友達もやっぱりお母さんの顔になってたなぁわーい(嬉しい顔)その子のおばちゃんもおばあちゃんになったんだなぁって思ったらなんだか不思議で☆だって小学校3年生の時から仲良しでよく知ってるから目その子の妹も赤ちゃんから見たら「おばちゃん」だしね(笑)

抱っこさせてもらったけど、何度抱っこさせてもらっても(色々な子を)その重さがそこにあることがいつも不思議☆重さがあるようなないような、でもそこに命が誕生してるハートたち(複数ハート)

泣いたり、あくびしたり、眠ったり、その一つ一つの行動が本当に愛らしくってかわいかったなぁ揺れるハート無事に大きくなぁれぴかぴか(新しい)

 他の友達も妊娠が発覚して4月が予定日なんだってわーい(嬉しい顔)
しかも二人手(チョキ)(その二人は面識ないけど)二人とも4月の中旬が予定日らしくてるんるん4月はバリバリの子が産まれるはず!?(ちなみに私も4月生まれ〜手(チョキ)(笑))その誕生も楽しみだなぁかわいい

posted by adamo at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

悲しい現実

晴れ

 さてさてやっと夏季保育が終わりましたとさ。
5日間あって、全員揃う日はなかったたらーっ(汗)まぁこじんまりしていてまとめやすかったけどやっぱりなんだか寂しかったなぁふらふら(羨ましい気持ちも含まれてるけど(笑))

私のクラスは30人でスタートしたけど、家を建てたり、離婚等で退園して、2学期からは27人のスタートになります。男の子ばかりが3人も減っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
家を建ててのお引越しは喜ばしいことだけど、まだ小さいのに悲しい現実を突きつけられた子ども達のことがとても心配・・・
もちろんお父さんやお母さんたちも色々考えての決断だから(きっとその子達の事も考えて)仕方がないのだろうけどたらーっ(汗)

他人同士が結婚して同じ生活をするのって、リズム等々が合えば(合わせる事が出来れば)楽しく生活できるんだろうけど、合わなければこういう結果になっちゃうんだなぁ。まぁ他にも色々原因があるんだろうけど。

でも、子どもには何の罪もなく、ましてやお父さんやお母さんをその子が選ぶこともできないし、その二人が出会ったからこそ産まれた命なのになぁなんて思うなぁ。まぁ結婚していないからこそ思うことなのかもしれないけど。実際に色々あったらその現状から逃げ出したいような気持ちになるのかもしれないね。

その子達に沢山の幸せが訪れますようにかわいい
寂しい思いをさせてしまった分、沢山の愛情を注いで欲しい!!

元気でいてね。
posted by adamo at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

はじまり、はじまり〜

晴れ

とうとう夏季保育が始まりました。
って月曜日に更新する予定が今日はなんと木曜日あせあせ(飛び散る汗)

久々に仕事するのはやっぱりくたびれますふらふら家に帰ったらすぐに睡魔との闘いが・・・眠い(睡眠)

今は子どもは午前保育で、放課後は運動会準備やカリキュラム編成に追われていますもうやだ〜(悲しい顔)新体制になったため、運動会も新しいやり方。そのため、道具などが揃っておらず、かき集めたり、作ったりする日々。。。新しいことするにはたくさんの労力が必要なのです。

子どもはというと、毎日交代で6、7人がお休みで全員が揃うなんてことはありません。用事でお休みだから、どこか遊びに行っているのでしょうね〜!子どもが羨ましいexclamation×2

先生も用事でお休みしたいよぅあせあせ(飛び散る汗)(笑)

夏季保育は明日で終わり。土日をはさんで月曜日には今度は研修が待ってるんですけどねがく〜(落胆した顔)

でも、ず〜っと頑張ってお仕事してる人もたくさんいるんですもんね!頑張らなくっちゃパンチ
posted by adamo at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

湧き上がる思い!?

雨

この夏、色々な人のおうちに行かせてもらったのすが、(結婚している友達のお家家)どこのお家もとってもかわいくしてあって、きれいで、理想とするお家だったなぁハートたち(複数ハート)

生活観があふれてるし、その人らしさも随所に表れていてかわいい

で、結婚式のビデオや写真なんかも見せてもらうわけなんだけど、やっぱりうっとりしちゃう黒ハート

つい最近まで「結婚願望」がゼロに等しかった私ですが、こうもたくさん幸せな家庭を見てくると結婚っていいなぁっていう気持ちがふつふつと湧き上がってくるわけでいい気分(温泉)まぁ周りの人たちが幸せな家庭を築けてるからって私も幸せな家庭が築けるか、というとそれはそうとも限らないんだろうけど(努力次第だよねぇ(笑))

ずっと自宅から通っていて、甘えきっている自分がいるので、いざという時に何もできなくて困るんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)少しずつ花嫁修行しとかないとね・・・って夏休み前にも思ったんだけど、もう夏休みも終わろうとしていますふらふら

お料理とかも、やり始めたら(結婚したら絶対やらないといけないんだから)なんとかなるもんよ!とは聞くけど、皆がそうとも限らないでしょ?(笑)

でもホント不思議なぁ〜。学生時代に色々なことして遊んでた友達が、奥さんになり、ママになり・・・って変化していって、やっぱりおしゃべりしていたらしっかりしてきてるもん(元々もしっかりしてたけど、奥さんなら「奥さん」、ママなら「ママ」っていうしっかりした自覚があるもん。)

そうやって皆どんどんと大人になっていくものなのね〜(まぁ年齢的には十分今も大人だけど(笑))



posted by adamo at 11:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!!!

雨

やっとPCが元気になりました手(チョキ)ずっと静養中でして。。。
っていうかね、ネットにつながらなくなって色々な所に電話したわけさ。NTTだったりOCNだったりオンデマンドだったり。でね、その度に(まぁ話は聞いてくれるわけだけど)色々な所にたらいまわしにされて(その問題はうちでは解決しかねますので的な。。。)ちょっとイライライラちっ(怒った顔)

だって、全然詳しいわけじゃないけど、電話のたびに色々な設定してさぁ、よくわかんないのにさぁ時間もどんどんたつし時計

それが3日続くとさすがに腹もたつわけでちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

結局また違うところに電話して(ここもなっかなかつながんなくって・・・)言われるとおりに設定したら直ったんだけど、長〜い道程だったなぁバッド(下向き矢印)

途中で「もうしらない!!」っと何度思ったか(笑)

でもああいう係りの人ってすごいなぁ〜。だって私のPCを直接見てるわけではなくて遠くにいるのに今その画面が私のPCに出てるか分かってて口で説明できるんだもんひらめきいやぁあっぱれexclamation×2

で、気付けば今日は18日。今月かなりブログの更新が滞っておりますねふらふら友達にもメールで「ちょっとあまり更新できてないんじゃない?楽しみにしてるのに・・・」というご指摘がありつつ・・・

ちょっとこの夏遊び過ぎた。。。かな?だって、せっかくの夏休みだしあせあせ(飛び散る汗)毎年、夏休み前には「夏休み、勉強するぞ!!」って思うのに・・・(年々知識が薄れていくから(沈))結局勉強のべの字も出てこないまま終わるんだよねがく〜(落胆した顔)

学生の時はそれでも7月中に宿題終わらせたりする(8割位は)マジメな子だったんだけどなぁ。ちょっと歳とともにだらけてきてるのかしら?渇いれとかないと・・・たらーっ(汗)
posted by adamo at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

強敵!!

晴れ

昨日・今日とすごい雨(雷つき雷)が降ったようで(私はその時いつも室内にいるようでその惨状を目の当たりにしていないのですが)その影響で停電になっており、PCも被害に。。。

またつながらなくなっていて、今は緊急の措置で変な体勢でこれを書いておりますあせあせ(飛び散る汗)まったく手ごわい雷

 さて今日は教育者の友達とお茶をしました。とても真面目なその友人は色々思うところがあるようで、ちょっと今しんどそう。きっとある程度は手をぬいて仕事をしたりとか出来る子ならいいんだろうけど、真面目で一生懸命のその子は一直線だから余計にしんどさが出るんだろうなぁって思って。少しは適当さがあればちょっとは楽になることもあるんだろうけど、それはその子のよさがだから、そこをなんとか自分で乗り越えるしかないんだろうけど・・・。私も割りと手が抜けず(というかその方法が分からず)しんどい思いをする事があるから気持ちがとてもよく分かる。

でも
適度に力を抜かないと自分の体が悲鳴をあげ始めるんだよねもうやだ〜(悲しい顔)大丈夫かなぁ?ちょっと心配(TmT)私に出来ることはしっかり話を聞く事。体を壊しませんように!!


 夜は家族で食事に行ってきましたレストラン『行きつけ』(笑)があるんだけど、今日は新しいお店を発掘することにひらめき

 今日のそのお店もなかなか美味しくって良かったですハートたち(複数ハート)また行〜こうっと手(チョキ)

posted by adamo at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

やっとこさ

晴れ

リベンジで占いに行って来ましたぴかぴか(新しい)毎年一度は行っていて、今までも当てられてきたので私は結構信頼しています。まぁ当たるもはっけ、当たらぬもはっけですけどね〜目

で、仕事ですが、天職って言われました手(チョキ)去年もそう言ってもらえたんですよわーい(嬉しい顔)
そして、子どもや父兄とはなんら問題なく関係を築けるって。けど、同僚との関係に注意しなさいって言われちゃった。心当たりがあるんですよねあせあせ(飛び散る汗)一人、どうしても考え方が合わなくて(本人には言ってないのでぶつかったりもしてないけど。。。)ストレスがたまる相手がいます。でもね、考え方がおかしいんだもん。自分本位というか、なんというか。納得できないこともしばしばたらーっ(汗)
でも、素直に聞き入れることです。って言われちゃった。。。

健康はいつも同じ事いわれるんだけど(いっぱい行くので私の事を覚えていて言ってのわけではありません。その方もすごくお歳なので。)
足・肝臓・産婦人科系
の病気に注意ってexclamation×2

赤ちゃんが産めないって事ですか?

って聞いたら、それはないって。赤ちゃんは産めます
って言ってもらえたからそれは安心ハートたち(複数ハート)けど、女の子なら女の子、男の子なら男の子ってかたよるでしょうって。出来れば女の子と男の子と両方の子育てを体験してみたいんだけどなぁ(>n<)

恋愛は・・・
いい事を言われましたがまぁあえてここではのせないことに揺れるハートでも、すごくいい結果だったので長い時間(2時間)待ってよかったなぁって思いましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by adamo at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

THE 夏

晴れ

5日・6日と湖へキャンプへ行って来ましたリゾート
仲良くして頂いているご夫婦と一緒にw(5人で行きましたわーい(嬉しい顔))そのご夫婦はキャンプの色々な道具も揃えていて結構本格的パンチ
そして何よりとても気さくで楽しい人たち揺れるハート出会ったのまだ2回目だったんですけど、勝手に慕ってました。(笑)

男性人がテントをたててくれ(さすが男性!!頼もしかった♪)女性人でご飯の準備レストランお昼はパスタを食べました!私の中でキャンプ=BBQだったからパスタを食べるなんてすごく新鮮ぴかぴか(新しい)美味しかったなぁハートたち(複数ハート)

その後、湖でカヌーに乗って遊びました手(チョキ)カヌーに乗るのは初めてで、ドキドキしたけどなんとかこげましたwまぁ上手ではなかったですけど、進んだのでよしとしましょう(笑)

いい気分(温泉)温泉も近くにあって皆で行きました。色々な種類のがあって気持ち良かった!何よりキャンプ=シャワー(しかも4分200円とかの)のイメージだったので、お風呂に入れて嬉しかったなぁハートたち(複数ハート)


夜はBBQレストラン
ビールサーバーも持参されていたので、それでビールを飲みましたビール私、ビールは美味しいと思わないんだけど、それはなんだか違った味がしてちょっと飲めましたわーい(嬉しい顔)
ただ・・・
親知らずのおかげで、あまりモゴモゴ口を動かせず沢山は食べれなかったのが残念だったなぁ(>m<)美味しかったのに。。。

なかなか寝れなくて目だけつぶってたらAM2時位に泣き声が。
「ウワァあせあせ(飛び散る汗)ウワァあせあせ(飛び散る汗)トイレ〜exclamation×2
遠いところのテントだったようだけど、すごく声が響いてきてビックリ!!当分泣いてたなぁもうやだ〜(悲しい顔)

で、ちょっと寝て、AM4時に目が覚めた二人で朝日を見に行きました晴れどっちが東か分からず勘を頼って待ってたのですが出てこず。。。(結局間逆でした(笑))
でも、シートの上に寝転がって色々な話が出来たから良かった〜黒ハートやっぱり考え方って人それぞれ。その人はすごく考え方がしっかりしていてすごく励まして下さいました(^0^)

次の日は5人でサイクリング目
自転車はすんなり乗れるものと思っていたのに、12年ぶり(たぶん)だったせいか、方向が定まらず、あっちへフラフラこっちへフラフラ・・・なかなかコントロールできなかったふらふらでもずっと乗るうちに感覚取り戻したけどね目2時間以上は乗っていてちょっと疲れたけど、爽やかな風も浴びれて気持ち良かったなぁ黒ハート

帰りにひまわり畑にも寄れて(ずっと行きたかったので)大満足の2日間となりました黒ハート


posted by adamo at 09:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

日本の心

晴れ

 1日の夜行バスで京都に行って来ました〜バス
夜11時前に出発して、(バスで寝る気満々。その為スッピンに眼鏡!!まぁ夜だから。。。ね!オホホホホ)朝の6時半に京都着手(チョキ)
駅でJRの時間まで喫茶店。

 なぜ京都にって?

それは「保津川下り」
                      をしたかったからわーい(嬉しい顔)


DSCF2698.JPGDSCF2705.JPG晴れ



すごい気持ち良かった〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

船頭さんがこれまたすごくユニークな方で、とっても場を盛り上げて下さるんですよ!ちなみに船頭さんは下が18〜上は75歳だそうです。

ちょうど、一番前の右側(とってもラッキーな席ぴかぴか(新しい))に座れたので、水も適度に(故意にかけられたのもあるのですが(笑))かかり、話もよく聞こえ、ちょっとした会話なんかも出来て、すっごい楽しかったぁ揺れるハート
周りの景色もとっても良かったし♪

川がおだやかだったので、もうちょっと怖くても良かったかな!?

そしてそのままお昼ご飯レストラン

で、

映画村

へ行ってきましたポケットベル

中学の時に修学旅行で行ったことがあるのですが、かれこれ○年前の事で、あまり覚えておらず・・・っていうかリニューアルしたんじゃないかなぁ??

入村料は高いかな?って思ったけど、それだけ払う価値はありました。色々な建物があったりしてめちゃくちゃ面白いexclamation×2

その「もの」によってポーズを変えて、写真を撮りまくりましたカメラ先輩の先生と行ったんだけど、先生もノリがいいので二人でおおはしゃぎるんるん
そうそう、お侍さんに出会ったので一緒に写真を撮ってもらいました!しかも斬ってもらいながらの写真撮影!!私、いい女優さんになれますよ目(笑)お見せできないのが残念たらーっ(汗)気になる方は今度遊ぶときにリクエストして下さいましわーい(嬉しい顔)(先輩の先生のカメラで撮ったから、今は手元にないけど)

映画のうそ?ほんと?

とか

実際に演じているのなんかも見る事が出来て、かなり良かった〜w

この歳になってからこそこれだけ楽しめたのかもしれませんね(^0^)

で、いつ帰って来たかって?

何しろ貧乏なので(という事でお土産は買ってません。ごめんなさいたらーっ(汗))2日の日の夜行バスで(京都22:35発 広島 3日の5:30着)帰って来たのでした!

これは何旅行って言うんだろう?日帰り旅行でいいのかな?
とにかく、ホテルとか旅館とかには泊まらず、車中泊をしましたバス
私は割りといつでもどこでも何時でも(笑)寝れるので、しっかりバスで寝れたので、思いっ切り京都旅行を満喫する事が出来ましたかわいい

これ、オススメグッド(上向き矢印)

posted by adamo at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さようなら、愛しい人

 あれは1日の、そう、ちょうど2:30でした・・・

長くお付き合いしていたのですが(いつからだったのだろう?気付いたらそこに居ました)将来の事を考え、別れを決意したのです。

いつ別れを切り出すか、ずっと考えていたのですが、やはりこの休みの長い夏休みがお互いの為にいいかと思い、1日に決行しました。
一人では別れることが無理だったため、他の人に支えてもらうことに。

まず深呼吸

そして大きく口を開け

注射をチクッ(え?)

そしてもう一回チクッ(え??)

何度か注射をした後

グリグリ?(感覚がなかったのでよく分からなかったけど)

「はい!もう終わりましたよ」

え?もう?

あんなに緊張してたのに、私たちの別れはあっけなく終わったのでした。

当分の間そのショックのせいか口がしびれて血の味もしてたけど。。。





え?何の話かって?
勘の鋭い人はおわかりかと思いますが(分かりづらいって?)
「親知らず」とお別れしたのでした(笑)

来週また相方(もう片方)とお別れしてきまぁす手(パー)

もし、心配してくれた人がいたらたちが悪かったかな?ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




posted by adamo at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

