2006年07月31日

7月の予定

晴れ

24日 パスポートの申請(どこにも行く予定はないけど、期限が切れるため   更新(10年パスポート))

25日 秋芳洞&サファリパーク
   ・途中で雨降ったのが残念だったけど、涼しかったし沢山の動物との出会い黒ハート

26日 高知〜1日目〜
   ・アンパンマン電車に揺られて行きました♪
    ☆色々な駅にアンパンマンスタンプが置いてあって自由に押せるんでするんるん 
   ・ホエールウォッチング(くじらもいるかも見れたぁ目くじらは三頭!いるかは群れでたくさん見れましたハートたち(複数ハート))  
   ・タクシーの運転手さんと仲良しに車(RV)
   ・高知はバスや電車の値段が高いので、近距離の移動はタクシーがオススメわーい(嬉しい顔)

27日 高知〜2日目〜
   ・高知城(今ちょうど大河ドラマの舞台になっている旬の場所#63903;)
   ・アンパンマンミュージアム(ジャムおじさんのパン工場やアンパンマン号、バイキンマンの乗り物まであったんです!!かわいかったぁ揺れるハート

28日 先輩のお家へ
   ・美味しいお料理を沢山ご馳走して下さいましたレストラン

29日 花火大会
   ・すごい人だったexclamation×2でもやっぱり夏といえば「花火」キレイだったなぁかわいい 

30日  ハートたち(複数ハート)結婚式ハートたち(複数ハート) 
   ・大学時代の友人の結婚式カバン(スピーチをしました。すごく緊張したけど、なかなか好評でホッと一安心ダッシュ(走り出すさま)
    ☆こんな大事な日にデジカメが壊れてしまって、ちょっと朝ブルーでした(沈)

31日  パスポートの受け取り
   ・本当は占いにも行ったのですが、担当の人がお休み。。。残念あせあせ(飛び散る汗)
   
    健康診断 
   ・特に異常はなし!ただ毎年言われるのが、背骨が曲がっているらしい。猫背とは違うみたいなんだけど。。。


以上が7月の夏休みの予定でした手(チョキ)

今年は予定が固まってしまったので、ちょっとハード・・・すっごく充実してるし楽しいんだけど、そろそろ体が悲鳴をあげるかともうやだ〜(悲しい顔)

8月の1週目も毎日予定が☆だけどさすがにハードなので一つ予定をキャンセルさせてもらっちゃったたらーっ(汗)ごめんなさい(>_<)
posted by adamo at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

昨日より

曇り

 夏休みがスタートしました手(チョキ)
8月の4週目に夏季保育っていうのがあるのですが、その他は(今回は夏休みの日直にも当たらなかったので)お休みなのですわーい(嬉しい顔)

 なんて贅沢な?

                    って?

ですよね・・・

 私の仕事は有休がとれないし、残業手当てもつかないので、その分「夏休み」があるのかな!?と解釈していますが甘い?

 でもでも、せっかくお休みなのでしっかり休息&満喫したいなぁと思っておりますわーい(嬉しい顔)ホント何かと予定が入っていてなかなか忙しいんだな、これが♪(嬉しい悲鳴揺れるハート

 今日は秋芳洞とサファリパークに行って来ました車(RV)秋芳洞はすごいひんやりしてて、自然ってすごい!!って感動しましたぴかぴか(新しい)なんであんなのが出来るんだろう?「すごい!すごい!!」のオンパレードでした演劇(笑)

 サファリパークは、小さいときに行ったみたいなんだけど、あんまり覚えておらず(おかげで(笑))とても新鮮でした目
ちょっと雨に降られて、ふれあいパークで動物達と触れ合えなかったのが残念だったんだけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

 明日は、先輩の先生の新居にお呼ばれしてますハートたち(複数ハート)

って、遊んでばっかりいないで、発表会のピアノの練習をしたり、書類を書いたり・・・等々しとかないといけない仕事もあるわけでたらーっ(汗)

でもでも、ここの所ずっと仕事でしんどかったからちょっとの間息抜きして楽しんでもいいよね?

なぁんて自分に甘い私です(>n<)
posted by adamo at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

大阪参上

研修1日目終了〜!!なんとか1日目が終わり、あとは明日を残すのみ☆くたびれたぁぁぁ(>_<)(>_<)(>_<)

明日も頑張るぞっ!!!!!
posted by adamo at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

やっとこさ

雨

OCNやらNTTやらに電話をしてやっとこさ、PCをつなげることに成功パンチはっきりは原因が分からないんだけど、雷とか停電の関係でおかしくなることがあるんだって雷

PCよ!!もっと強くなれexclamation×2(笑)

さて、今日は終業式でした☆お引越しの為(家建てるんだって家)、今日でお別れの子がいて、寂しかったもうやだ〜(悲しい顔)今年度はお見送りするのこれで2度目。続く時は続くんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)「2度あることは3度あるありませんように☆ミ」しかも二人とも男の子だったので一気に男の子が減っちゃった(泣)
また雰囲気が変わるなぁたらーっ(汗)

放課後は大掃除もしました(学期が終わるごとにします。)
いつもより念入りに掃除をして、おもちゃ等々も洗って(子どもと一緒に出来るところは子どもも一緒に行います。)子どもが帰った後にワックス掛け。掃除するところってキリがないんですよね〜。。。くたびれたぁもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、子ども達は明日からぴかぴか(新しい)夏休みぴかぴか(新しい)
いいなぁ〜!!何するんだろう?いっぱい遊んで、真っ黒になるんだろうなぁ晴れ

『職員は』
というと、あと3日お仕事です。

明日は昨年の年長組の子達がやって来ての「クラス会」
おっきくなってるんだろうなぁハートたち(複数ハート)
全員来てくれたら嬉しいんだけど、すでに2人来れないことが確定あせあせ(飛び散る汗)(電話で欠席を伝えられました。懇談会があったり、水泳の補習があるんだって。クラス会の日に補習をあてなくってもたらーっ(汗)って思うのはこっちの勝手ですよね・・・。)
男の子とかはもう恥ずかしがって、ギュ〜ッとかはさせてくれないんだろうなぁ。クラス会ってめちゃめちゃ子ども達テンション上がるんですよグッド(上向き矢印)久々に会ったから怒りたくない。。。と思いながら眉間にしわが(笑)

土曜・日曜は、何度も言うように大阪に研修に行ってきます。土曜日は駅に6:30集合で、研修の受付が9:00.そこから夜の20時まで研修なんです。やるしかないexclamation×2

でも、それが終わったら夏休みぴかぴか(新しい)
そう思ったら頑張って乗り越えられそうです手(チョキ)

今年の夏はいつにも増して色々予定が盛り沢山黒ハート楽しみ楽しみるんるんるんるん
posted by adamo at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

なんでだろう?

最近パソコンの調子が悪くて更新が出来ません(>_<)インターネットに接続出来ないんです…なんでだろ?

なので携帯からの更新です☆

さて先週の怒涛の1週間を終え、今は…というと、いよいよ1学期が終わるので大掃除に追われる毎日(*_*)
そしてこの土日も大阪研修です(:_;)朝早くから遅くまで…ゆっくりしたいなぁ〜♪早く来い!来い!!夏休み(^_-)-☆
posted by adamo at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

求☆涼

晴れ

 暑い日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)こう毎日暑いと、ホント溶けてしまいますふらふら
 昨日今年初めて職員室のクーラーをつけましたwやっぱりクーラーはいいですねハートたち(複数ハート)すっごく涼しかった(^0^)職員室から出て保育室に行くのがすごく嫌でしたけど(保育室には扇風機しかありませんもうやだ〜(悲しい顔)でも去年まではその扇風機さえなかったからマシになったんですけどね♪)

 職場でそんな状況なので、家でも暑いのに慣れてないとやってられない!!と思って、家でも扇風機なしの生活を送っていました。(リビングにはありましたけどね☆)

 

昨日はどうにもこうにもならなくって、私の部屋にも扇風機を出しちゃいました家
なんて快適なのでしょうかわいい
昨日は「扇風機バンザイexclamation×2の夜でした(笑)

 さて怒涛の7月はまだまだ続いております。
今週は7連勤・・・。土日がお泊り保育なので出勤なのです。いつもなら明日で1週間が終わる花の金曜日のはずなんだけどなぁ。
暑いから疲労がすごくって。。。(TmT)

 来週の土日は大阪に泊まりの研修に行くし、土日休みがご無沙汰ですもうやだ〜(悲しい顔)(というか、「休みが」かな(泣))



 

posted by adamo at 18:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ムー

image/patty-k-2006-07-08T23:20:57-1.jpg山口にある美川ムーバレーに行って来ました。当初は1時間で行けるかね!?と言っていたのですがなんだかんだ道に迷って、3時間かかりました(笑)
でもその迷う中で色々な地元の人とお話したり、様々な風景が見れて会話も弾み、とても楽しかったので結果オーライです(^_-)-☆
美川ムーバレーもめちやめちゃ楽しかった♪地底王国を(すごく寒かった!!)プレートを持ちながら謎解きするんですが、あれは楽しい!!予想以上に楽しい小旅行となりましたo(^-^)o

写真は地底王国の中にあった滝です。見るだけで涼しくなるでしょう!?

さてさて仕事しなくっちゃ(>_<)(>_<)(>_<)
posted by adamo at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ふぅ=3

晴れ

 今日の研修、めっちゃ怒られちゃいましたがく〜(落胆した顔)
環境設定、保育の流れ全てにおいて出来てなかった。。。
環境設定に関しては私の重きを置いたポイントとその先生が置いたポイントが違った。もちろん、その先生の方が正しい。自分でも後でそう思ったからもうやだ〜(悲しい顔)

 来られて早々に怒られてしまったので、(すごい怖いんですがく〜(落胆した顔))萎縮してしまって保育どころじゃないというか、何をするのかとんでとんで。。。顔には出ないように出来たのですが、ずーっと冷や汗モノであせあせ(飛び散る汗)

 内容は、その先生が出されている本に沿った、身体表現をするのですが、何度やってもつかめないというか出来ないというか、難しいんですよねあせあせ(飛び散る汗)きちんとポイントを押さえてないと意味のない活動になってしまうし。で、今日もそれで、途中からもう今日の活動の目的がそこにあるのかも分からなくなってしまって暴走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 怒られて当然の指導でした。

子どももビクッとしていたし、何より実習生さんが驚いたことでしょう・・・

 怒られた直後はかなりへこんで、この先続ける自信がなくなりましたバッド(下向き矢印)

 でも、やっぱり自分の落ち度だし、その先生が思うところまで自分が追い付きたいなぁ〜って。そしたら本当にすごい保育が出来るようになるんだろうなぁって思いました。

 でもでも、こんな風に怒られることが続いたら、途中で立ち上がれなくなっちゃうかもしれないけど。

 とりあえず、私の勉強不足なので、夏休みにしっかり勉強しようexclamation×2

もう一回自分の保育の体制について考えてみようと思いました。

それにしても怖かった・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by adamo at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ビミョ〜ウ

曇り

今日はビミョ〜ウな天気でしたね。
いつ雨が降るのか常にドギマギしてましたー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
普通な日ならともかく、今日は7月の誕生日会だったので、保護者も来られる日。なので出来るだけバタバタしている所を見せたくない(急に雨が降ったら急いで片付けて部屋に入らないといけないので)&外でパワーを発散させて部屋で落ち着いていて欲しかったのです目

 でもかろうじて子どもがいる間は降らなかったのでなんとか1日を過ごせましたとさ手(チョキ)

 明日も研修。。。
しかも直接指導を受ける日なのです。怒ったら怖〜い先生にがく〜(落胆した顔)
どうか無事に指導が終わりますように☆☆☆☆☆
posted by adamo at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

今回の正体は?

晴れ/雨

 またまた青虫君を飼い始めました。
今回の青虫君はパセリ青虫君です☆そして今回もまた、母の友達に譲って頂きました手(チョキ)
 子どもが本を調べた結果、今回の青虫君の正体はきあげは
であることが判明!!
 もらったのが金曜の夜だったのですが、月曜日の時点でもう蛹になってました。なので、蝶々になって出てくるのを待っている状態ですわーい(嬉しい顔)

 月曜日、やっとこさ「塗たくり」を行いました。いつもより30分早い出勤・・・それでも準備するのにめいいっぱい時間がかかりました。足りなかった位。
初めてやることだったので、かなり緊張しましたもうやだ〜(悲しい顔)いかに子どもが楽しく出来るか、流れよく出来るか。。。

 しかも月曜にから実習生さんが来られているので、初日からヘマもできないし・・・というちょっとしたプレッシャーふらふら

でもなんとか無事にその日を終えることが出来てよかったよかった揺れるハート
途中大雨が降りだす雨なんてハプニングもあったんですけどね(>。<)













 
posted by adamo at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

白イルカ

image/patty-k-2006-07-02T21:41:34-1.jpg


晴れ

 天気予報では雨だったと思うんだけど、予想外に晴れてラッキーな一日でした手(チョキ)

 今日はアクアスへ行き、白イルカやニモと友達になって来ました(笑)アクアスが出来て結構経つと思うのですが、ずっと行った事なく・・・行ってみたかったんですよね〜ハートたち(複数ハート)白イルカ、めちゃめちゃ頭良くてすごかったぁexclamation×2幸せになれるというリングも見れたしわーい(嬉しい顔)
アシカとアザラシショーも見たんですが、アシカはスリムだし、色々芸達者なんだけど、アザラシはほとんど何もしない☆アシカとアザラシの違いを知るのにちょっと活躍したのと、最後にちょっと手を振った位(笑)

 本当はもっと書きたいんだけど、明日から怒涛の2週間で、色々心の準備を(スイッチ入れて先生に切り替えとかないといけないので)しなくちゃいけないので、この辺で。。。

 明日は延期になっていた塗たくりをする予定。雨じゃありませんように。。。
そして明日から実習生さんが私のクラスへ。日誌を書いたり実習をみたりしていっちょまえに(笑)アドバイスしなくては。。。

頑張るぞパンチ 

posted by adamo at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

