2006年03月31日

絶好の・・・

晴れ

今日は絶好のお出かけ日和るんるん
ですが、私は”絶好の”仕事始め・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

小学校への書類を分けていざ小学校へ車(セダン)地元の小学校だと言うのに、場所がよく分からない小学校が何校か・・・ビル本当に道にうといんですあせあせ(飛び散る汗) バリバリ目的地に行きたいんですけどね(泣)

いよいよ子ども達を小学校へ送り出した気分ですふらふら

そして今日は歓送迎会もありましたビール

大好きな先生をお二人送り出し、新しい先生を4人迎えました。素敵な言葉を送って頂き、号泣でしたたらーっ(汗)寂しくなるなぁ・・・。年長の主任の先生だったんですよふらふらこんな私の相手をいっぱいして下さる先生だったしふらふら
教頭先生も送り出し、大黒柱の先生達がいなくなって、本当に寂しく、不安ですもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん他の先輩の先生方もしっかりされとってですけどねexclamation×2私もしっかりしないとなぁ〜(V_V)

1年目の先生のスピーチはすごくしっかりしていてビックリexclamationexclamation私もあんな風にしゃべれてたっけ・・・??便箋に何枚も書いていて、落ち着いてしゃべっとってでしたカラオケ私より断然落ち着いてた!!先輩らしくしなくっちゃ・・・(出来るかな?(笑))
でも、つい最近あの場所で自分がスピーチしていたような気がするのに、あれはもう3年も前の話なんですよね足足足


posted by adamo at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

GO!GO!!

雨

 友達とお買い物に行きました。前から狙っていた靴が安くなる日だったのでGO!GO!!(笑)
他にもなんだかんだで要るものがあって、ちょこちょこちょこちょこ買ってたらなんだかとってもお財布が軽くなってしまいましたがく〜(落胆した顔)

なんだかなぁ〜(x_x)

私たちの園では入園式ではチャンピ○○のパーカー付のトレーナーを着ることになっています。1年目に買ったのはクリーム色(同期4人で合わせて買いました揺れるハート)でなかなか爽やかで好きなのですが、ちょっとのびてきてしまったり汚れたりしているので、新しいのを買うことにexclamation

在庫などの関係もあって結局新しいのは『パキッとイエロー』になりましたひらめき
気合が入りそうな色です。お金も貯まるといいなぁ〜(笑)ふくろふくろふくろ

同期で行く夏休みの旅行も見に行って来ました飛行機 夏はやっぱり高いですね〜exclamation×2頑張って貯めなくっちゃパンチ


あっという間に春休みの最終日バッド(下向き矢印)
明日が仕事始めです。ワックスかけたり、小学校へ書類を持って行ったり、その他もろもろの仕事が待っていますもうやだ〜(悲しい顔)
さぁ気持ちをひきしめなくっちゃexclamationexclamation

明日は歓送迎会もあります。大好きな先生方を送り出し、新しい先生方を迎える目春って出会いもあれば別れもあるんですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by adamo at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

バリバリ〜

晴れ

もう3月も終わろうとしているというのに、今日は寒かったですよね〜ふらふら
本当は今日はお花見に行こうと言っていたのですが、天気予報で「またまた寒気がやってくる」と言っていたのでお花見は中止になりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも実際桜もまだ咲いてないようですね(X_X)

行ける時に行っておかないとすぐに散ってしまうから、今日行きたかったのになぁ〜残念・・・たらーっ(汗)

今日は先日結婚された先輩の先生のお誕生日バースデー
という事で、お誕生日会をしてきました喫茶店(昨年度の年長組の先生方でわーい(嬉しい顔)
バリ料理のお店に行ってきたのですが、皆さんとても喜んでくださってよかったですハートたち(複数ハート)(私が以前1度だけ行ったことがあったのでチョイスしました手(チョキ)
音楽からバリの感じなんですよるんるんまぁバリに行ったことはないですが(笑)お誕生日の事も伝えていたので、花火付のデザートも届けて下さり、良かったですハートたち(複数ハート)料理も美味しかったレストラン

結婚式の話も色々聞かせて頂きましたムード
余興のことは本当に全く気付かれていなかったようで(爆)皆さん喜んでくださっていたとおっしゃって下さいました手(チョキ)
そうそう、ちなみに園長先生には「先生達良かったわよ〜品があってぴかぴか(新しい)先生達、元がいいからねぇグッド(上向き矢印)」と言って頂きましたわーい(嬉しい顔)品がいいか悪いかを心配されていたようですね(笑)

新居にお迎えに行ったのですが、やはり旦那さんが出勤された後が一人ぼっちで寂しいそうです家でも、そうですよね〜今まで家族と住んでおられたわけだし・・・。私もずっと実家暮らしの身なので、きっと最初は寂しいんだろうなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
と言ってもまだまだ当分この家にお世話になりそうですが(笑)

posted by adamo at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

♪幸せ〜♪

揺れるハート揺れるハートimage/patty-k-2006-03-28T09:58:48-1.jpg揺れるハート揺れるハート揺れるハート

一番お気に入りのケーキo(^-^)o1個¥500するんだけど、本当に美味しいんですよ〜♪
受験の時とか誕生日とか大事な日に昔よく買ってくれてたなぁ〜!今日は特に特別な日なわけじゃないのですが(というか昨日買ったのですが)久々に食べました(^_-)-☆幸せな一時!!

幸せ
と言えば、先日の結婚式ハートたち(複数ハート)

ウエルカムボードも頑張りましたが、プロフィールと余興も頑張りました手(チョキ)

プロフィール

image/patty-k-2006-03-28T22:19:26-1.jpg

プレゼントの所は開け閉めができるようになっています♪
なかなかかわいいでしょうw3人で大満足した作品ですプレゼント

余興
披露宴に招かれていた職員は、園長・副園長・教頭を除いて私たち3人だったのですが、余興のときだけやっちゃいましたexclamation×2

何をやっちゃったかというと、他の先生達を招きいれたのです目職員全員で「ペコリナイト」をダンシングしちゃいました音楽
衣装もそろえて(仕事着→キュロット+お揃いのTシャツ)上靴にも履き替えて皆で楽しく踊ってきましたるんるんさすが先生方!皆さんノリノリでした(笑)
私たち3人もちゃんと着替えたんですよ♪きちんとセットした髪には不釣合いの格好で少々恥ずかしかったですが、楽しかったですかわいい

そしてお客さんも巻き込んで、お客さんにも旗紙で作った旗を配り、こちらの合図で振って頂いちゃいました(笑)皆さんも協力的で、前から見てたらキレイでしたよ〜位置情報(笑)

新婦にも「うれしい楽しい大好き」の歌を歌って頂き(急に!!)「大好き」を叫んで頂きました揺れるハート「大好き!」の所はプツッと曲が切れるように編集していたので、新婦の叫び声のみ揺れるハート
「はめられた〜」とビックリされてました(爆)

そして「はじめてのチュウ」を流して、ラヴラヴぶりを皆に見せて頂きましたムード

MDの編集も自分でやったのですが、私のデッキにあんな編集機能がついてるなんて知らなくてビックリでした!初めての試みだったので時間はかかりましたが、キレ〜イに編集できたので(またまた自画自賛ぴかぴか(新しい)(笑))満足満足わーい(嬉しい顔)

練習も新婦の先生にばれないように皆で集まりたかったので、大変でした!!なんとかその先生にバレないようにサッサと帰らせるという・・・(笑)
何かと理由つけては早く帰って頂いてました飛行機
でも全く気付かれていなかったようで、
大成功exclamation×2exclamation×2exclamation×2


私すぐに顔に出たり、ヘマをするので日々ドギマギしてました聯

先生もすごく喜んでくださっていたので本当に良かった〜(^0^)

教会には子ども達も駆けつけて、きれいな先生の花嫁姿を見て感動していたようでした!
新郎・新婦ともに美男・美女なので、すごく絵になっていたなぁムードすっごく素敵でしたぴかぴか(新しい)

※なんでこんな時間に更新出来ているのかと言うと、土曜日から春休みになったのです手(チョキ)31日からまた仕事ですけどねもうやだ〜(悲しい顔)
今日はさんざん散らかしたお部屋を元に戻したり、お仕事したりします。
posted by adamo at 09:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

3点セット!!!

image/patty-k-2006-03-26T23:43:39-1.jpg

行ってきました!職場の先生の結婚式(^_-)-☆すっごく喜んで下さって本当に良かった!!
詳細はまた明日書く事にしまぁす♪
おやすみなさぁい★
posted by adamo at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

こんにちわ、赤ちゃん♪

晴れ

 友達の家に赤ちゃんに会いに行って来ました家
12月に誕生リボンしてたのですが、忙しくてなかなか会いに行けず、やっと今日会えました黒ハート

 友達と一緒に行ったんだけど、その友達にも2歳の子どもがいます(Kちゃん)。人見知りをするから、最初なかなか私の方を見てくれず(わざと反対方向を向くのです(笑))ほっぺをつっつくとそこを(私が触ったところを)手でぬぐうのです(笑)
そんなことされたら負けていられません目何度も何度も繰り返しつっついたのでした(笑)
私の車で行ったのですが、乗ってる間中ずっと何かしらおしゃべり(ママと)してましたわーい(嬉しい顔)

 その(12月に赤ちゃん(Mちゃん)が産まれたほうの)友達のマンションに着くと受付に人がいた事もあり、そのKちゃんは、病院と勘違いしたようでちょっと泣いてました(笑)

2歳のKちゃんは、3ヶ月のMちゃんを見て「あかちゃ〜ん揺れるハート」と嬉しそうでしたwこちらから見たら二人とも赤ちゃんなんですけど、Kちゃんから見たら自分よりも小さいのがわかるのでしょうね(笑)
Mちゃんがオムツを変えてもらっていたら「変える〜!」というし寝ていたら「寝る〜!」とねっころがったりしてました(爆)

KちゃんのママがMちゃんを抱っこしている時も不安そうにママを見つめていたKちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
泣きこそしませんでしたが、Mちゃんが居なくなると、急いでKちゃんママに抱っこしてもらっていたのでした。
そういう子どもの姿って本当に可愛いですよね〜exclamation×2

Mちゃんは、写メールで見せてはもらってたんだけど、やっぱり実際に会うほうがずっと可愛かったハートたち(複数ハート)旦那さんにも友達にもちょっとずつ似てたなぁ(^0^)にっこにこにっこにこしていてとっても癒されましたかわいい

Mちゃんママもすっかり『ママ』の顔になっていてなんだか不思議でした。
だって3人で「チーム21」を結成していたのに(21歳の時に結成したのです(笑))
二人はいつの間にかママになっているんだもんわーい(嬉しい顔)
二人の会話も育児の事で、「ママだなぁ」ってすごく実感しましたひらめき

友達のお腹かからあんなに可愛い赤ちゃんの命が誕生したんだなぁぴかぴか(新しい)すごいなぁ!!ホントすごい!!なんだかすっごく嬉しくなりました(n_n)

Mちゃんの成長もとても楽しみるんるん今日のKちゃんみたいにいっぱいおしゃべりしたり遊んだりするようになるんだろうねかわいい
そしたらいっぱい遊んでもらおうっと手(チョキ)公園とか行こうね〜晴れ
あっ!「おばちゃん」とは絶対に呼ばせませんから〜exclamation×2(笑)

いつも寝る前に読んでくれてるみたいでとても嬉しいよ黒ハート
Y−にもヨロシクお伝え下さいマセね猫
posted by adamo at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くま離れ!?

image/patty-k-2006-03-25T00:54:41-1.jpg金曜日の夜は1番仕事がはかどります。次の日仕事がないし、夜ってする気になれる!!そんなわけでいつの間にかこんな時間…
仕事から帰るのが遅かったせいもあるんですけどね(>_<)

今日は(24日)とうとう、以前に作ったウェルカムベアをお渡ししました(^_-)-☆旅立ちの日です!!
お渡ししたので画像を載せます♪可愛いでしょ?頑張りましたo(^-^)o
3人の先生で色々分担したのですが、私は男の子のくまくん、もう一人の先生は女の子のくまちゃん、そしてもう一人の先生はウェルカムボードを担当されました☆
全部かなり可愛いんです!!あれが3つそろったらそれはそれは素晴らしいものとなる事でしょう♪(以前から書いてますが、私は誉められる事が大好き!!なので自画自賛も大好き!!別にナルシストのわけじゃぁないですよ(笑))
また3点セットは結婚式の日に撮影してアップします\^o^/
お楽しみにぃ☆

ちなみに結婚式は26日です♪余興もします!すご〜く楽しみ( ^^)Y☆Y(^^ )
posted by adamo at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

始まり、始まり

晴れ

いよいよ新しい体制での幼稚園がスタートしました!
と言っても子どもは来ていませんが・・・。
先生達で新学期が始められるような準備を始めています。もう本当に色々変わるので、何から聞いていいやら??ですが、とにかく出来ることを自分なりに消化しないことには始まりませんふらふら

いつの間にやら3年目になり、後輩も増え、なんだかんだで中間的な立場になっているので、先輩方の背中も見ながら、後輩のことも考えれるように頑張っていかなくては・・・と思っています。

特に今回の体制では色々な人が色々な場で複雑な思いをするような状態になってしまっているので、出来る限りしっかり頑張ろうと思っています。

が・・・

私も複雑な思い・立場に陥った一人なのできちんと周りが見れたらいいのですが、それがちょっと心配ですあせあせ(飛び散る汗)自分・自分!!にならないように気をつけなくっちゃたらーっ(汗)たらーっ(汗)

その「複雑な思い」は長年の思いがあるので、そう簡単には消えそうにありませんが、そればっかり考えてもいられないので、セーブしなくっちゃ・・・。

ただ、どこかでこの思いも発散させないと、溜まりすぎると爆発した時にとんでもないことになるからなぁ〜がく〜(落胆した顔)

私は色々思いがってもその場では言えず、(というか、我慢できる範囲かな?と思い自分を抑える)不完全燃焼の形でためこむので、その許容範囲を超えてしまうと「ドカ〜ン爆弾」となってしまうんです。

それが自分でも分かるから怖いどんっ(衝撃)

今年度は色々な意味で試練多き年になりそうです。乗り越えて一回りも二回りも人間的にも、保育者的に大きくなれればいいのですけど・・・
posted by adamo at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

別れ

晴れ

 昨日は卒園式でしたふらふら
昨年よりはまだ自分を保てて、落ち着いて話ができたのでちょっと成長!?なんて自分を誉めてる所です(笑)

 昨年は「別れ」を受け入れるのが必死で、ハナムケの言葉も「・・・」でした。繰り返し同じ言葉を言った気がする(苦笑)
今年は夜も頭の中でリハーサルをしながら、心落ち着けて行ったので、言いたかったことをきちんと伝えることができました手(チョキ)
心に届いたかどうかは分かりませんけど、届いていたらいいなぁかわいい

 アゲハ蝶やハナムケの言葉を先輩の先生が誉めて下さったので、すごく嬉しかったハートたち(複数ハート)誉められるの大好きexclamation×2(笑)
蝶々描くのとてもとても時間かかりましたからね・・・アゲハをちょっと甘く見ておりまして・・・(苦笑)

 なんか昨日さんざん泣いたのにまだ実感がわかなくてもうやだ〜(悲しい顔)
明日は他の学年の終業式なのですが、たぶん明日行ったら自分のクラスの子はいないからズンと実感するんだろうなぁ〜。

 今日はクラスの子の写真をいっぱい現像にだしてadamoアルバムを作成しました本自分で言うのもなんですが(自分を誉めるのも大好き(爆))いいのが出来ました手(チョキ)手(チョキ)

 写真みながらまた感慨にふけってしまったadamoなのでした。。。

 本当は今日ものすごく遊びたかったんだけど、仕事が終わってるか自信がなかったから予定いれてなくって・・・
なのでまたTVっ子でしたTV

 最近母が「冬ソナ」のDVDを借りてきまして(うちの韓流ブームはものすごく遅いのです(笑))それを私のPCで見るものですから、なかなかPCが使えません。まったくあせあせ(飛び散る汗)
posted by adamo at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

これ何だ?

image/patty-k-2006-03-19T23:05:00-1.jpg

明日卒園式で飾ろうと私が描きました☆
何か分かるかなぁ?本を見ながら一生懸命アゲハチョウを描いたつもりです☆
クラスで卵からアゲハチョウになるまで育てた事があるから(^O^)

お肌も万全にしときたいので言葉足らずですがこれにておしまい☆
posted by adamo at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

息抜き

雨

 朝から仕事をしているのですが、くたびれてしまい息抜き中かわいい

子どもへのメッセージを書くよりも、保護者にメッセージを書くほうが気を使うのでくたびれます・・・たらーっ(汗)(子ども宛は全部ひらがなだけど、保護者宛は漢字も書かないといけないし・・・。最近ほんと字を書いていないから漢字がすぐに出てこないのです。それを考えてたらまたどんどん時間がたっていくし次項有次項有時計

28冊書かないといけないのにまだ11冊目本(沈)

今日中に終わらせたいんだけどなぁふらふらふらふらふらふら

 くたびれたり、ストレスがたまるとパクパクもりもり食べてしまう私バースデーそのせいで受験のときも随分と太りました。。。
太るのは簡単なのに、やせるのは難しいなんてそんな殺生な・・・と思うのは私だけでしょうかexclamation&question(泣)
追記
posted by adamo at 13:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

実感わかず・・・

晴れ

 今の子ども達とゆっくり過ごせるのは今日が最後。次に会うのは20日の卒園式。

でもなんだか実感がわかなくて・・・。

昨年は大いに泣いてたんだけどもうやだ〜(悲しい顔)(苦笑)
たぶん、あまり泣いたら子どもも寂しくなるだろう、ということと、別れを考えると涙がでるのが分かるから、そこだけ意識しないようにしているから。

ちょっとは大人になったでしょ?(笑)

今日もちょっと涙が出たんだけど、子どもが一生懸命、
「涙乾かしてあげる〜!」
と、私の顔をあおいでくれてた♪なんてかわいいのでしょう揺れるハート

放課後、卒園の贈り物(アルバムやメッセージ等)をセットしたんだけど、これまたなんか自分の事じゃないような変な感覚だった本

今日は保護者に向けてのメッセージを書くのが宿題家
早く終わればその分ゆっくりできるし、のんび〜りしてたらきっと起きたら卒園式当日の朝でしょう(笑)

最近書き物ばかりで手が悲鳴をあげてマス手(パー)あせあせ(飛び散る汗)(近頃、友達と連絡をとったりするのもメールとかになったからホント何かを書く事とは無縁になっていて次項有次項有

でも、お世話になったんだもん、その感謝の気持ちをしっかり伝えなくっちゃ!!!
posted by adamo at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

おかげさま!?

晴れ

今日は誕生壁面など掲示物をごっそりとりました。
すごく殺風景で寂しい部屋・・・。

そう、こうして段々と現実(別れ)が近づいて来るのです。

逃げること・避けることの出来ない別れ・・・・・・。

あと卒園式合わせて3日あせあせ(飛び散る汗)

子どもが感動することをすると私の目がうるみます。
それを見ていつもR君は
「あっ!先生今泣きそうじゃろ??」
とつっこんできます(苦笑)

でもそのおかげでその涙はひっこむのでした(笑)

私は2年間同じ学年、同じクラス(たまたまですが)だったので、保育室もまた2年間同じ場所でした。次にどこの学年を持ち、どのクラスになるかは分からないのですが、しっかりお掃除して次の先生にお渡ししなくてはパンチ
2年分のほこりが・・・(きちんと掃除はしてるんですけど、念入りにねっ(笑)♪)







posted by adamo at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

忘れんぼうの…

image/patty-k-2006-03-14T21:51:53-1.jpgずっと忘れておりましたが、先日作ったコサージュです!この素敵さが(笑)伝わるでしょうか?
今はピンク等が流行ってるらしいのですが、それだとかぶる!?ということで目立つ為に(笑)元気色の黄色とオレンジでo(^-^)o
想像以上にちょっと大きかったのですが、せっかく作ったしはりきってつけまぁす!!
卒園式は寂しく切ないので唯一の楽しみです♪
posted by adamo at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ハナムケ

雪

只今・・・

卒園式に向けて子どもへのハナムケの言葉を考え中です。
分かりやすく伝えたいのですが・・・。
昨年はタンポポの作った物を見せながら、例にだし、ふまれてもふまれても…とか、根をはり云々の話しをしました☆

他の先生は虹を見せながら色々な色があってこそ虹はきれいに見えるのだという話しをされていました。

今年は何にしようかと考え中で…
この子達と青虫をアゲハ蝶まで育てたのでそれを例にだそうかとも思うのですが、転園してきた子はそれを知らないし…と思って。
何か素敵なハナムケの言葉(子どもが理解しやすそうな物)を知ってたら是非是非教えて下さ〜いm(__)mm(__)mm(__)m
posted by adamo at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

今日の天気は?

晴れ

実は今父に「今日の天気はなんだった?」と聞いたところです。
家から一歩も出ず、机に向かって仕事をしてたので、天気さえも分からないという・・・ふらふら確か、天気予報では雨と言っていたような!?まぁ家にいたし関係ないんですけどね(苦笑)

さぁ家にこもっていたおかげで、だいぶ仕事が片付きましたわーい(嬉しい顔)とは言え、まだ残っているんですけどねたらーっ(汗)書き物が多いので、手が疲れてしまって・・・でも頑張っておかないと、今週の金曜日にはまた新たな仕事(これまた書き物)が私のお家に遊びに来てくれるのです人影もうやだ〜(悲しい顔)

いよいよ今の子ども達と過ごせるのもあと6日になりました。こうやって子ども達のことを思い浮かべるだけで目がうるんでしまうので、考えないようにしてるんですけど、でもやっぱり考えてしまうのがコノ時期・・・。
いっぱいいっぱい大好きの気持ちを伝えておこう揺れるハート

最近いつもにもまして皆が偉いんです。もう幼稚園の流れが分かるのと、私のパターンが分かるからなんでしょうけど、そんなにかっこいいと本当に泣いてしまいますあせあせ(飛び散る汗)子ども達は私を喜ばせたくてやっているんだろうけど。とってもかわいい子ども達ですハートたち(複数ハート)

あぁ成長は嬉しいけど、お別れしたくないなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by adamo at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

気合いだぁ!!!

今日は、今年度最後の土曜出勤でした(そうでありますように…)
囲碁当番の日☆
今年度、最後の囲碁でした。毎回子どもの数は減るので今回は12人でした。それに対し、囲碁おじさんは3人!!(笑)いつもは1人か2人なんですけどね☆
もう子ども達はだいたいルールが分かるし慣れてるので騒々しかったo(><)oクラスの子なら私の表情で私の怒りが(笑)分かるのですが、今日は色々なクラスの子がいたので、そううまくはいかず…(信頼関係が築けてるからこそ通じるものがあるわけで…)
最後だからか保護者も遅くまで残って囲碁おじさんに質問されてました。
その為、いつもよりも遅く終わり…普段ならいいのですが、花粉症で本調子じゃないことに加え、家に山積みの仕事があったので、早く帰りたかったんだけどな( ̄▽ ̄;)
囲碁が終わって保育室でも仕事して帰りました。くたびれたぁ(^O)=3

遊びたいよぅ(泣)でも明日もお家でお仕事です(沈)

と、なんだか最近愚痴っぽいですが、年をとったからではありません×3月は本当に本当に忙しいのです…

あと少し!頑張るぞ\^o^/気合いだ気合いだ気合いだ〜!!!(古い?(笑))
posted by adamo at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

必需品

最近私の枕元に欠かせないものがあります。それは…


参考書!!!


ではもちろんなくて、ティッシュとごみ箱です(>_<)ここんとこ最高潮に花粉が飛んでるようで、鼻や目の調子がすこぶる悪い(´Д`)
そのせいで(息苦しくなり(泣))夜中に目が覚めるんです…

今日は快眠出来ますように☆★☆
posted by adamo at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

呼ばれて飛び出て・・・

晴れ
ジャジャジャジャーンexclamation×2

職員室で先生方と打ち合わせをしていたら、カチカチカチと変な音が・・・
なんだろうなぁと思っていると突然招かざる客が登場!!

白くてブチのある・・・一瞬牛かと錯覚しました(笑)

その正体は副園長の飼い犬のフレンチブルドック犬でした。
牙もチラチラ見えるし、いつのまにやらブクブク太ってるし(見たことはあるのですが、もっと小さくてもう少し愛嬌もあったような・・・。)元気いっぱいで走り回るのでとにかく怖かったがく〜(落胆した顔)

その時は4,5人の先生と一人の子ども(ちなみに私のクラスの男の子)がいたのですが、先生達は恐ろしくってキャーキャー言って大騒ぎしながら職員室を走り回ったのでしたダッシュ(走り出すさま)ホント一瞬パニックになりました。捕まえようとするもその手を飛び越えるんですよexclamation×2一人の先生は、机の上に飛び乗って逃げてました(笑)

その一人の子どもはと言えば、足を浮かせ、冷静にお菓子を食べ続けていました!一番子どもが冷静でした(笑)途中で我に返り、子どもの元へ駆け寄りましたが、子どもは全然へっちゃらな感じでした(笑)

たぶんそのわんちゃんは副園長のスキを見て、階段を駆け下りて来たんですよ犬今まではそんな事なかったのに・・・。っというか幼稚園に連れてきてたのを知りませんでしたドコモ提供

当分の間は「カチカチカチ」の音にビクビクしそうです足

 今日はサッカー大会だったのですが、健闘!?むなしく最下位でしたふらふら
女の子なんかはルールが分かってないのはしょうがないとしても、手をつないで走ったり、おしゃべりしたりする姿が・・・さすがに一人一回はボールに触るようにと渇を入れました。
男の子は頑張ってたんですけどねぇ・・・残念でしたふらふら

 明後日はまたクラス対抗で縄跳び大会があるので、それで挽回するそうです手(グー)
posted by adamo at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

アピール

雨

 クルックルからストレートにし、初めて幼稚園に行った今日。皆の反応を楽しみにしてたのに、ほとんど反応がないバッド(下向き矢印)おや?

 どうやら本人が思っているほど変わってはいないようです(泣)

という事で、そのままにしているようなワタクシではございません×

子ども達に
「どう?どう?今日先生いつもと違うんだけどぉ〜exclamation×2
と自らアピールキスマーク

もちろん素直でかわいい子ども達
「まっすぐになったんだねぇかわいい揺れるハート
言わせ言ってくれました♪

中には「かわいくなんてないも〜ん」なんて言うあまのじゃくな子もいましたがパンチ(絶対そんな風には思っていないはず!!(笑))

先生達もあまり気付いてくれず、ちょっぴし悲しかったadamoなのでしたふらふら

・・・って、今、年度末で忙しく、人の髪型がどうこう言ってる場合じゃぁないんですけどねw
posted by adamo at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

