2006年02月28日

熱くなるもの

晴れ/雨

 今日は体育指導で「サッカー」をしました。ちゃんと体操教室の先生が指導に来てくださるんですよサッカー3月にクラス対抗で「サッカー大会」もあります。

 私小学校の頃からサッカーするの好きなんですよね黒ハート男の子が休憩中に「サッカーしようやぁ」って出て行くのにくっついて一緒にやってましたサッカー上手なわけでは決してなく(苦笑)皆で一緒に一つのボールを追いかけるのが楽しかったなわーい(嬉しい顔)
わざと皆と違う所で待機しといて、そこにボールが来たときの快感!!(まぁ偶然ですけど(笑))男の子と対等には出来なかったけど(むしろ邪魔してたかもだけど(笑)しかも無駄に走ってたんだろうケド(笑))ホント楽しかったなぁ(^0^)ハートたち(複数ハート)

 で、今日もちょっと熱くなっちゃいましたパンチ

「女の子さん、ほら蹴って蹴って〜exclamation×2
「シュート!シュート!!!」って人一倍うるさく走り周っていたのでした(笑)

※だからと言ってルールをよく分かっているわけではないのです(苦笑)
posted by adamo at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

実況中継

晴れ

 今日はお別れ会(最後の参観日)でした。
外で○×クイズをしたり、親子でリレー(クラス対抗)くつをしたりしました。クラス対抗のものはうちのクラいつも3位か4位だったのですが、今日はなんと2位ぴかぴか(新しい)でした。しかも一人こけてしまったのにも関わらず!!予想外の結果に(笑)かなりビックリしまたが、子ども達もすごく喜んでいて、クラス写真の時もしっかり賞状を持って写ってましたカメラ
(ポカポカ陽気でしたが、外はちょっと肌寒かったです)


 お部屋で皆でお弁当を食べてから、発表会でやった劇をもう一度お部屋でしました。発表会当日のは私は不完全燃焼だったので、今日はリベンジでしたexclamation×2
なんとか無事に弾くことが出来、ホッと一安心でしたー(長音記号1)子ども達はというと、舞台じゃないし、もう見られることに慣れているので、ちょっとお笑いが入っていて保護者から笑いをとっていました(笑)

 保護者から一言づつ言っていただいたり、自分も話をしたりしたのですが、やはり泣いてしまいました。昨年はもっとひどくて号泣で、もう話なんて出来る状態ではなく、ほとんど話できなかったんですよね・・・たらーっ(汗)
今年はそれは避けようと、頑張ってしゃべりきりました目
子ども達も、発表会で私が泣いてたのを見てるので、泣いてないのに「あっ先生泣きよるわぁ」とか「泣きそうじゃぁ、先生」とつっこんでくるので「まだ泣いてないジャンあせあせ(飛び散る汗)我慢しとんじゃけぇ言わないで〜ふらふら」なぁんて話をしながら保護者に話をしました。もうず〜っと子ども達が私の表情を観察しているので(いつ泣くのか(笑))しゃべりにくかった(笑)
泣いたら「やっぱり泣いたわぁ」「おっ今涙が出た!」なぁんて実況中継してくれたりするんですよ(苦笑)

とにもかくにも、無事にお別れ会が終わって良かったぁ揺れるハート
保護者から色紙と、子どもから先生の似顔絵を(毎年恒例です)プレゼントしてもらいましたプレゼント

次に保護者の前でしゃべるのは卒園式たらーっ(汗)きちんと最後までしゃべれるといいんだけど・・・。
posted by adamo at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

リフレッシュ

晴れ

 昨日はコサージュ作りに行って来ましたかわいい卒園式に自分で作ったコサージュつけて出ようと思って♪すご〜くかわいく出来たので画像を載せたいのですが、ちょっと今日は面倒なので(正直者でしょう(笑))またにします。お楽しみに〜手(チョキ)

で、その後高校時代の友達と5人でボーリングをしに行きました満月久々のお休みだから体動かしてストレス発散だぁ手(グー)と意気込んでいったのに、なんと最下位バッド(下向き矢印)撃沈でした・・・最近スコアが悪いんですよねたらーっ(汗)昨日は2ゲームして90いかなかった(QnQ)大好きなボーリングだというのに。これは歳のせいなのかしら?・・・認めません!!
ストレス発散にしいったはずがストレスが溜まっちゃいました(笑)しっかり投げ込んで、リベンジしなくっちゃパンチパンチパンチ

 今日は出掛け先でいっぱい園の子どもに会いました(卒園児も合わせて4人exclamation
出会うときは出会うんですよね〜目まぁ地元で働いているので当然なんですけど(笑)先輩の先生に贈る誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、素敵なものを見つけられたので渡すのがとても楽しみハートたち(複数ハート)

 夜は家族で中華料理を食べに行きましたレストラン美味しいと評判の所揺れるハート
駐車場がいつもあいてなくてなかなか行けなかったのですが(私は1度だけ行ったことがあったのですが)今日はラッキーなことに停められました車(セダン)
もちろん運転手はわたし車(セダン)

お腹いっぱい食べられて幸せでしたとさ揺れるハート
posted by adamo at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ドンキ〜

晴れ

 11連勤がやっと終わりました手(チョキ)明日・明後日は久々のお休み黒ハート
かなり嬉しいわーい(嬉しい顔)この休みまでが本当に長かった・・・exclamation×2

という事で!?今日は職場の先生達と(同期とかですが♪)お食事に行って来ましたレストラン今日は初めて「びっくりドンキー」に行って来ました!前から行ってみたかったんですよね目

なんか概観からわくわくさせるような建物ですよね(笑)なんかディズニーランドとかで乗り物に乗るときに並んで待つ建物を思わせるような作りアート中もテーブル事に電気の笠が違ったり、メニューの形が面白いんですねぇファーストフードメニューのゴロも考えたんだろうなぁって感じ☆
(ちなみに昨年までびっくりドンキーはハンバーガー屋さんだと思ってました(笑))

でもあそこって地震の時、上のものがガチャガチャ言ったり落ちてきたりしそう・・・なぁんていろんなこと考えながら座ってました(笑)
飲み物も想像していた飲み物の1.5倍の大きさで、これまたびっくりドンキー(笑)でしたビール更には飲み物が薄いことにもびっくりドンキーでしたバッド(下向き矢印)普通の大きさでいいから普通の濃度のものが飲みたかったなぁたらーっ(汗)

皆くたびれていて、帰りの車ではすぐにでも皆寝れそうな感じでした眠い(睡眠)

明日・明後日しっかりリフレッシュしなくっちゃいい気分(温泉)
posted by adamo at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

長いお付き合い

晴れ

 今日はとってもいいお天気でしたね晴れポッカポカ陽気でいい気分(温泉)
ですが、コノ時期のこんないい天気には私の天敵の・・・花粉 かわいい

 今年は去年よりは少ない(去年は特別多かったんですよね)とは言っていますが、最近花粉の症状が(TxT)毎年病院に行って注射病院この注射なんて2週間に1回するんです・・・あとは漢方に目薬+点鼻薬も処方されます。

 今回はいつもの病院には行かず(というかお休みがなかったので行けなかったんですけど(泣))いきつけの(笑)病院で処方してもらいました病院
この病院のはステロイドが入っていないらしくて、体のためにもこっちに切り替えようかなぁ!?

 特に今日はよく飛んでいたようでくしゃみがすごかったexclamation×2鼻もグズグズだったしふらふら目もかゆくなるんだけどコンタクトだからしっかりかけないし(笑)まぁかいたらいけないんですけどね☆

 春のポカポカ陽気は大好きハートたち(複数ハート)きれいなお花が見れるし、誕生日があるし(あまり嬉しくない歳にはなっていますけどたらーっ(汗))季節的には大好きなのですが、この花粉はかなりの曲者あせあせ(飛び散る汗)

この花粉との戦い(苦しみ)は花粉症の人にしか分からないんですよねぇ・・・。ウチでは私だけもうやだ〜(悲しい顔)パッと治るものじゃないみたいだし(突然なったけどバッド(下向き矢印))長いお付き合いになりそうですかわいい
posted by adamo at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

占い

雨

他の人のブログに占いが載っていたのでやってみました手(チョキ)

まずは動物占いの進化版
  
http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/

結果は
『控えめながら一途な情熱を秘めている』
新月グループ
きらきら組のたぬき


あなたの基本性格
◆物静かで温厚、決して利口ぶらないけれど、やや気取り屋さんタイプ。人見知りすることもある。自分の考えに自信を持っていて、人に左右されないため、熟考して行動し、決して思いつきで事を起こしたりはしない。

女性の傾向
◆女性は、家庭の主婦というよりは、外へ出て羽ばたきたい人。

だそうです。全部は当たっていないけど、当たっている部分もひらめき人見知りするし、自分の意思は割と強いパンチまぁ頑固なだけですが(笑)でも人に左右される事もあるしなぁ目

今は(まぁ現実味がないせいもあるけど)私は専業主婦には向かないと思う。仕事してたいexclamation

というかやっぱり「たぬき」なんだなぁ(笑)友達に言わせれば顔もタヌキに似ているらしいリボンあはっ

そしてもう一つやってみました

犬占い

http://woman.excite.co.jp/fortune/dog/

あなたは 「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」 タイプです。
(画像が載っていましたがと〜っても可愛いワンちゃんでしたハートたち(複数ハート)私にピッタリ(爆))


あなたの基本性格

あなたは、穏やかな雰囲気で周りを安心させる魅力を持っていますが、実はかなりの負けず嫌いです。どんなに疲れていても人の為に何かしてあげるあなたには、沢山の甘えん坊が集まってくるでしょう。そんなあなたの頑張りは、優しさであると同時に、「意地でも満足させてあげる」という自尊心にもとづいています。自分のことを犠牲に出来る自信と、自分のことを優先できない臆病さの狭間で、人生に迷ったり苦しんだりすることの多い人でしょう。


あなたの運命の男性は・・・揺れるハート

思いやりがあり世話好きのあなたは、甘えん坊の男性を放っておけなくなって、つきあうことが多いでしょう。でも甘えん坊の面倒を見てあげる恋ばかりでは、あなたが解放されません。運命の人は、自分のことを優先できないあなたの臆病さを、解放してくれる男性です。優しい雰囲気を持ちながら、確固たる自信と信念を内に秘めている男性です。そして母性本能の強いあなたがカワイイと思える無邪気さと、まぶしいくらいの笑顔を見せる人なら文句なしです。そんな男性が、穏やかに誠実に、道を切り開いてくれれば、あなたはそこを歩いていこうと思えるでしょう。それは、「自分が一番望むことを、自分の意志で選んだ」と実感できる道です。


運命の人に出会うためのアドバイス

あなたはとても心優しい人ですが、あまりいい人でいると優柔不断になり、大切なものを見失ってしまう可能性があります。あえて悪い人になる必要はありません。ただ、どうしようか迷ったときには、自分の笑顔を最優先してください。


負けず嫌いではないと思ってたんだけど(人は人、自分は自分っていつも思うから)実はそうだったのかしら?
そしてそして母性本能が強いのかしら?へぇ〜(笑)

占いって、結果は元より、やることが面白いから好き黒ハートいい事は信じて悪いことは信じないかわいい

posted by adamo at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

我が家の王子

雨

adamo家の王子が今日名古屋から帰ってきました新幹線(というか母の王子ですが(笑))王子(弟)が帰ってくると冷蔵庫の中がとても豊かになります家
今日なんて、月曜日だと言うのに「すき焼き」でしたレストランadamo家では鍋等はほとんど土日にするのですが・・・(土日に家族3人が揃うから)
父も今日はいつもより早い帰宅で私よりも早く帰っており、私が家に帰った頃には晩餐会が始まっておりましたレストラン私は?(寂)

冷凍庫にも弟君の好きなアイス(ビオネッタ〜ケーキ型のアイス〜)がちゃ〜んと入っており、おやつだって(いつもはないのに)入ってました手(チョキ)すごい扱いですこと目

まぁ私はそのおこぼれにあずかれるのでいいんですけどね♪

弟がいる間は食事がいつもと違うので、なるべく長く居て欲しい(笑)しっかり横から食したいと思います手(チョキ)

でも弟君、風邪ひいて帰ってきてるんですよね・・・。心配もありますが、治ったばかりなのでうつしてくれるなよぅふらふらと違う意味でちょっと心配(”m”)
posted by adamo at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

○○ッポイ?

image/patty-k-2006-02-19T17:39:25-1.jpg

晴れ

大阪研修から帰ってきました新幹線
大阪の幼稚園に行って来たのですが、そこの園での発表会を見せて頂いてきました。園長先生が選んだと思われるクラスだけ色々な園の先生の前で発表をするのでするんるんその選ばれたクラスの子ども達だけ登園。

保護者に向けての発表会は先日終わったばかり。行う先生方も準備等々大変だっただろうなぁふらふら

そこの園では衣装はなし。あるのはマントとかちょっとした小道具のみで、あとは演技力・表現力で演じきります音楽年長ともなるとその役になりきり、更にはその役を思いっきり演じることができるので、その子達が泣く場面なんかでは私たち保育者も泣きそうに(泣けてきたり)なるのです。あれだけ心情面が表せたらすごいなぁ!!

年長で見せてもらった劇は、「アイーダ」「エバーラスティング」「美女と野獣」の3作品。そこの園の年長さんは全部で7クラスもあります。
どれも心情に訴える作品で、内容を分かっていないとなかなか演じにくいと思うのですが、今日の子ども達は見事に演じていました。

うちの園も今年からそこの園のやり方でやります。(発表会のみならず全てにおいて)
どうなっていくことか不安はぬぐいされていませんが、やるというからには自分なりに消化して頑張っていかなくては・・・。

この画像の紙袋、「大阪っぽい」と他の先生方が羨ましがってた紙袋です(笑)どうですか?大阪っぽい?

さぁ明日からまた頭を切り替えて1週間頑張るゾ〜exclamation×2
posted by adamo at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

待ちに待った泣き声?

たらーっ(汗)
 今日お仕事ふらふらいつもなら土・日はお休みなんだけどなぁ〜。

 今日は進入園児に用品を販売する日で出勤でした。でも晴れで良かったw去年は雨で寒かったんですよね・・・。

 私の今日の任務はもうお一人先生と会計。お金をもらい、領収を渡すという仕事。簡単なお仕事なんですけど、普段しないから妙に緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)あと、沢山並ぶとあせるんですよね・・・毎年違う場所に配属になるので、初の業務で毎回ドギマギします失恋

 会計の仕事は終わってからの方が大変でした・・・お金を照らしあわせなければいけないのですが、合わない・・・・・・。何回計算してもどれも数字が異なるのですバッド(下向き矢印)何回電卓とにらめっこしたことかがく〜(落胆した顔)

 結局マイナスだったのですが、こちらが多くもらったわけではないので良いということになりましたー(長音記号1)

 絶対銀行員にはなれません×あれは胃も痛くなるし、大変exclamation×2まぁ銀行のほうからもお呼びでないとは思いますが(笑)

 さてやっとこさ体調が回復したようです。ここ数日も青白い顔をしていたらしく、保育が終わり、掃除後には帰らせて下さっていたのです。本当に申し訳ない話で・・・。
子どもには分からないようにするので、気がはってて大丈夫なのですが、子どもが帰ると気がゆるむらしく、表情に出ていたのですね。情けない話で・・・。
昨夜は偏頭痛と気持ちの悪さに苦しみ、お味噌汁一杯しか食べれずもうやだ〜(悲しい顔)

 でも、今日はお昼ごろお腹の虫が泣いたのです(笑)これは健康になった証拠かな?と嬉しく思うadamoであります(笑)そんな報告いらなかったかな??(爆)

 明日は大阪研修の為、朝5時過ぎに起きなくてはなりませんたらーっ(汗)また体が悲鳴をあげないように気をつけなくちゃexclamationexclamation
posted by adamo at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

望む!改善!!

雨

最近クラスの女の子3人が今まで以上に私にべったりなんです。その子達はクラスの中でもエライ子達☆たぶん、小学校にいく日が近い=お別れが近づいているというのを分かっていて、べったりになっているんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)
嬉しいような寂しいようなホント複雑な気分です・・・

なかなかパワー全快にならずしんどい日々を送っていますがく〜(落胆した顔)
昨日の朝までずっとおかゆだったので、昨日のお昼に初めてパンをお腹の中へレストランその後やっぱりお腹が変な感じたらーっ(汗)

のどまできてひっこむ感じでなんとも気持ちが悪いふらふら
早くすっきり回復したいものですexclamation×2
 
他の先生方もあまり調子がよくないようで、風邪声の先生が何人もいらっしゃいました(T_T)やっぱり先週が7連勤で休みを1日はさんで今週11連勤務って体調崩さずにはいられない!!って感じですよねもうやだ〜(悲しい顔)たぶん毎年この時期はこの異常な勤務状態(V3V)なんとか改善してくれないものでしょうか・・・

ってまだ11連勤の内の2日しかたってない状態でこんな愚痴言ってたら駄目ですよねバッド(下向き矢印)
posted by adamo at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

気になっていたこと

雨

今日一番気になったのが周りの人の体調。うつしてしまったのではないかと・・・。先生が二人体調を崩しておられてあせあせ(飛び散る汗)でも話を聞くとその先生のクラスの子達が7,8人嘔吐下痢でそれでも頑張って発表会に来ていたとか。もう一人の先生はそのクラスの補助に入っていたらしいですあせあせ(飛び散る汗)

 私のクラスの子は朝の段階ではお休みなし(いつも朝礼でクラスのお休みの子の伝達があります)×ほっと胸をなでおろしたのもつかの間・・・

 早く登園していたMちゃんの様子がおかしい・・・あきらかにいつもと顔が違うのですがく〜(落胆した顔)話を聞くと「お腹が痛い」とのことあせあせ(飛び散る汗)

 登園してからずっとお腹を痛がっていて下痢をしていたらしいのです(>。<)すぐお母さんにお電話して迎えに来てもらいました。病院にいったら「嘔吐下痢」の診断だったとか・・・。私がうつしてしまったんでしょうねふらふら

Mちゃんのお母さんからは「すごく感染力が強いらしいから先生も気をつけんちゃいね!!」と優しいお言葉。発表会の時私が体調が悪かったことは子ども達には伝えてないので保護者も知りません・・・。『先生が具合が悪い』と知ったら子ども達が動揺してしまい、いつも通りに出来なくなってしまうかと思い、ふせていたのでたらーっ(汗)
それが良かったのか悪かったのか・・・。Mちゃんのお母様にも結局本当の事は言えず・・・ごめんなさい(T_T)
補助に入って下さっていた先生達にもどうかうつりませんように・・・☆
posted by adamo at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

代休

晴れ

土曜日・日曜日と発表会だったので今日は代休です。
私のクラスの出番は日曜日の午後からだったのですが、日曜日の早朝から嘔吐下痢の症状が…土曜日まで元気だったのに(>_<)

日曜日の午前中も他のクラスのお手伝いをする予定だったのですが、やむを得ず、日曜日でもあいている緊急の病院に駆け込みました病院
診断の結果はやはり嘔吐下痢…本当は回復するまでは安静にしておかないといけない!と言われたのですが、担任がいなくては話にならないので点滴を打ってもらいました。

もうフラフラで、立っておくのもやっとという状態だったので、父が予定を変更して病院の送り迎えをしてくれました車(RV)

幼稚園にも母に送ってもらいなんとか到着。
沢山の先生が補助に入って下さり、子ども達を衣装に着替えさせて下さってましたあせあせ(飛び散る汗)
行事等に弱いSちゃんは、やはり泣いての登園。お母さんからお預かりし抱っこをしていたのですが、保護者や子ども達に笑いかけたり、立っているのが精一杯だったので抱っこはしんどく…それに病気をうつすわけにもいかないので他の先生にバトンタッチしてもらいました手(パー)

部屋での最後の練習では(私はピアノを弾くのですが)何箇所も場面をとばして弾いたりして大ブーイング…かなりあせりました(*_*)子ども達には、「緊張して心臓が口から出てきそうなんよ」と言ったものの、緊張どころではなく、無事に30分弱座ってピアノが弾けるのかと不安でいっぱいでした…

そしてそのまま本番へ…

出だし失敗…
♭と♯をつけ間違えたりしてボロボロでその場面でセリフを言うはずの子達が入れず…その後はとばしたりすることはなく無事に弾きましたが、その子達に本当に申し訳ないことをしました。お母様達にはしっかりお詫びしたのですががく〜(落胆した顔)
その子達に謝ると「いいよ〜そんなの(^O^)」とニコニコ笑って返してくれました(泣)
他の子も「今までで今日が一番楽しかった♪」と言ってたので、それを聞けただけで良かったです(´〜`;)

沢山の先生方のおかげでなんとか私のクラスの発表会を終える事ができました。先生方をはじめ家族にも感謝感謝ですexclamation×2

本当は片付けもあったのですが免除していただいて早々と帰宅…父が迎えに来てくれました車(RV)関節も痛いし、だるいしで、夜は39℃まで熱が出て、おおいに苦しみました(;´・`)

もしかしたらインフルエンザ!?かと思い、いつもの病院に行ったのですが、その可能性は極めて低いそうですo(^-^)oもうこれ以上先生方や子ども達に迷惑をかけれないので、このまま回復しなくっちゃパンチ

今週もまたハードで、水曜日には研修があり更に土日も出勤で明日から11連勤です・・・(´Д`)

先週よりも更に過酷になるので体調管理に気をつけなくては!!!
posted by adamo at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ここだけ?

朝起きると辺り一面銀世界…
いつの間に!?一足早く家を出た父に道路の状況を確認。すると「渋滞でなかなか進まず、斜面で停まるとズリズリ滑る」と言うではありませんか…そんな話を聞いて、車で行く勇気はなく(*_*)
近くに住んでいる先生方と相談して、結局園バスに拾ってもらう事にしました。バスに乗り、景色を見ると、おやおやおや?うちの団地以外はほとんど雪もなく普通に動いているではないですか!?他の所から来とっての先生も車で来られてました…どれだけ田舎なのかとがっくりしました(>_<)

でもいつも通る道で、軽とトラックの正面衝突があったみたいだし、それを聞くと、車で行かなくて良かったのかなぁと思ったり(∪o∪)。。。

土・日で発表会があるのですが(おかげで7連勤( ̄▽ ̄;))他のクラスでインフルエンザが流行りだしました…こんな間近になって(´Д`)心配です…

パソコンを開く元気が残ってなかったので携帯からの更新でした→→→→→
posted by adamo at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

なんちゃってA型!?

晴れ

最近子どもが血液型の話をします。
子ども曰く
A型几帳面
B型わがまま
O型おおざっぱ
AB型天才

だそうです演劇

そしてその子達が「先生は何型?」と聞いてきたので「A型よ☆」と言うとしっかり物のNちゃんがすかさず「先生はA型っぽくない!!」と。

その視線の先には→→→私の机が・・・
そうです。私の机の上が大変なことになっていたのですあせあせ(飛び散る汗)(まぁ正直今日に限ったことではないのですがたらーっ(汗)
痛いところをつかれましたぁ・・・
そのときの私の言い訳「今日はちょっと。。。ね(苦笑)」

さぁ明日から毎日きれいにしとかなくっちゃぴかぴか(新しい)大変だぁ大変だぁ(>。<)

でも私って本当にA型?と思うことが多々・・・。

散らかすのは得意なんですけど、片付け下手なんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

母にいつも「片付けられない症候群よむかっ(怒り)」と言われている次第です。「やるぞ!」と気合を入れてやらないとすぐ他のものに注意がそれちゃうんですよね(T_T)

でも子どもに言われた日にはなんとかしなくちゃですよね・・・(沈)以後気をつけますバッド(下向き矢印)



posted by adamo at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

雪のおかげ!?

雪

 今日は雪のおかげでいつもよりもだいぶ早く帰ってきました車(セダン)といか帰らざるを得なかった・・・。小さい雪だったし、積もらないかなぁ?と思っていたのですが(もしくは止むだろうと)止むことはなく積もる一方。。。ほとんどの先生がノーマルタイヤだったので帰れなくなる前に園長先生が帰らせてくれたのでした。

すでにかなり積もっていて、ブレーキをかけても前に進んだのには驚きました。怖かったもうやだ〜(悲しい顔)

こんな風に雪って大人にとっては大変なものですが、子どもにとっては遊び相手黒ハート
朝からずっと「先生、外行きた〜いexclamation×2」「お願〜い先生ハートたち(複数ハート)」とかわいくせがまれましたwかわいいから出してあげたいのはやまやまだったのですが(そんな理由で?(笑))

「すごい雪降ってるから出れないよ〜!」と言うと「大丈夫だよ!かまくら作って中に入ってたらいいんだもん。」とアノ手コノ手で攻められました(笑)
園庭はビショビショだったし、雪が降り続いていたのでその状況で出すわけには行かず・・・雪

私も雪遊びは大好きなんですけどね揺れるハートでも、この土日に発表会が控えてるので、今風邪をひいてもらうわけにはいかずあせあせ(飛び散る汗)

帰りにも「おうち帰ってからお母さんがいいって言ったら遊んでいいけど、お願いだから風邪ひかないでねふらふら」と。まぁそんなこと言ったところで引くときはひくんでしょうけど(泣)

今はもう降ってないけど溶けてもなかったので、明日は園バス通勤でバス、帰りはタクシーかなぁ・・・車(RV)

雪のおかげで放課後にしなくちゃいけない仕事が積もっていきます。。。
posted by adamo at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

時間旅行

晴れ

大学時代の友人とお好み焼きを食べに行ってきましたレストラン父がお好み焼きが好きなのでお好み焼きと言うと家で関西風を食べるイメージひらめき

なので今日は久々に広島風を食べましたレストランやっぱりおそばが入るとボリュームがすごいですね右斜め上お腹がパンパンになりました(笑)

で、パンパンになってどうしたかと言うと、その足でカフェに行きました喫茶店(笑)そしてそこでもデザートを食べるという・・・なんてすごいお腹なんでしょう(笑)おかげで・・・たらーっ(汗)

でもデザートは別腹って言うし・・・!?

お好み焼き屋さんでずっとおしゃべりをしたかったのはやまやまなんですが、お客さんが続々と来てたので、居座るわけにはいかずドコモ提供

大学のときはしゃべりたい時にいつでもしゃべれたけど、社会人になるとなかなかリアルタイムに話すことはできないので、随分とさかのぼって話します。なんか時間の旅行をしているような感覚時計
人によっては数ヶ月で随分色々な出来事があるものなんですよね〜!私の1年分いや3年分位の(笑)何もなく平凡な日々を送るのがいいのか、山あり谷ありの方がいいのか・・・平凡な日々を送っているものにとっては山あり谷ありが羨ましかったりするけど、山あり谷ありの人にとってみたら平凡な日々を送りたかったりするもんなんですよね〜足「隣の芝生は青く見える」ものなんですよね(^0^)

いつも友人(今日の友人に関わらず)と話していると、同じだけの日数を生活しているのに不思議だなぁと変な感覚になります☆生きるってそういう事なんですよね(笑)

なんとカフェで偶然に友人に出会いましたわーい(嬉しい顔)1件目のカフェがいっぱいで悩んで行った先で出会ったのでなんともすごい偶然るんるんかわいい赤ちゃんがいるなぁ〜と私は全く気付いていなかったのですが、声をかけてくれて分かりましたハートたち(複数ハート)赤ちゃんも随分大きくなってましたw
夫婦&赤ちゃんで来ていて、その様子を見ながら「あんな風にいつまでも仲良しで家族でカフェとかに来るような幸せな家庭を築きたいよね」と友人と話したのでしたわーい(嬉しい顔)

昨日も70歳を越える夫婦が二人で映画を見に来られていて(年齢を知っているのは、色々映画のことで聞かれてお話をしたからです)あんな風に年をとりたいなぁ〜と思ったばかり(n_n)
最初だけでなくいつまでも仲良しの夫婦っていいですよね〜!見ていてこちらもほんわかしたとても温かい気持ちになりますいい気分(温泉)

そんな家庭が築けますようにかわいいかわいいかわいいって何年も(何十年も)先の話でしょうけど(笑)
posted by adamo at 17:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

くせになりそう

雪

『フライトプラン飛行機を見に行って来ました。

フライトプランを見る直前に食事をした為(お腹いっぱいだった為)映画が始まるとともに眠くて眠くて・・・いつの間にかウトウトウト眠い(睡眠)最初のほうは寝てしまいました(>_<)一生懸命手をつねってみたんですけどね手(パー)

でもなんとか途中から持ち直し、見れました映画さわりの所をちょこっと寝てしまっただけなので大丈夫でした手(チョキ)後から聞いたことですが友人も最初寝ていたのだそう(笑)

内容は、まだ見てない方もいると思うので詳しくは書きませんが、え?ココで終わり?なんかあっけなかったなぁと思わせておいて他の展開がexclamation×2
この映画は飛行機内で上映されることはないだろうなぁ(笑)あれを飛行機で見たらすごく怖くなると思いますふらふら
あと、飛行機で旅行に行く前にはあまり見ないほうが・・・それと飛行機嫌いの人にもあまりオススメできないかもあせあせ(飛び散る汗)これを見ると更に飛行機に乗りたくなくなると思うから
飛行機幸運なことに(笑)当分飛行機に乗ることはなさそうなのでその点私は大丈夫パンチ

映画の後、友人の彼氏と合流して焼肉を食べに行きましたレストランその彼も私も人見知りをするので、車内では緊張しました〜!!無言なのもどうかな・・・と思いながら、でも何を話したら・・・みたいな(笑)

焼肉を食べ始めてからは、私も少し慣れたので饒舌になれました(笑)その友人の話をしたり、大学時代の話をしたりわーい(嬉しい顔)話に聞いていた通り、感じのいい優しそ〜うな彼氏さんでした(^0^)すごくお互いを大切に思っているみたいハートたち(複数ハート)聞いてはないけど雰囲気がそんな感じでした揺れるハート
今年結婚予定なんですよかわいいきっとすごく素敵な家庭になるんだろうなぁわーい(嬉しい顔)またお邪魔させてもらっちゃおうっと目(要らないって?(笑))

焼肉を外で食べたのは1年半ぶりexclamation&question美味しかったぁレストラン焼肉もいいもんですね黒ハートくせになりそう・・・(笑)

posted by adamo at 23:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

マイブーム♪


 今ハマッているものがあるんです揺れるハート
それは・・・

ゆず

ゆずと言っても歌手のではなく(歌手のゆずも好きですがw)飲み物なんですバー
『柚香』と言って、お気に入りのお店で出していたもの(裏メニュー手(チョキ))なんですが、入手経路が分かり、取り寄せることができましたプレゼント偶然にも先輩の先生も『柚香』ファンで一緒に取り寄せることに♪結局、同じ学年の先生皆で取り寄せました(^3^)

母も大のお気に入りで『柚香』に焼酎をちょっと入れて炭酸を入れて飲んでおりますバー

(このおかげで父の迎えは車(セダン)私になるのですが・・・)

この『柚香』を気に入って以来、どこかに食事に行ったりコンビニに行ったりする度に「ゆず」に目がいくのですが、今まで気付かなかったのですが、割と「ゆず」の飲み物って売ってるんですね〜exclamation×2でも今の所『柚香』がNO1かな!?

さぁやってきました!休日がハートたち(複数ハート)
来週・再来週と土日休みがつぶれるので、しかり遊んでおかないとパンチ

明日は「フライトプラン飛行機」を見に行って来ます映画このあいだは「有頂天ホテル」を見たんですよ目面白かった〜!!さすが三谷さんexclamation(←知り合いじゃないんですけど(笑))色々な所に色々なドラマがあって飽きなかったですw

最近映画を見る機会が多い目先取りぴかぴか(新しい)ですかね(笑)

夜はその友達の婚約者に会わせてもらう事にわーい(嬉しい顔)人見知りをする方で、会うことは出来ないかなぁと思ったのですが、明日は会ってくれるのだそうです♪お行儀よくしとかないと(笑)私もかなり人見知りするんですけどね〜☆(見えないそうですが(苦笑))
posted by adamo at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

逃げる2月がやって来た

雨

今日は卒園時にもらう「アルバム」の表紙を描きました。
幼稚園での思い出を描いたのですが、各々に楽しかったことを思い出しながら描いていました目導入の時点で泣きそうになってしまった私・・・あせあせ(飛び散る汗)ギリギリのところで抑えましたけどね(笑)

お友達皆の顔を描く子がいたり(忘れないように!?名前付き)、幼稚園にある遊具を描いたりとても楽しそうに描いてたなぁ揺れるハート中でもお泊り保育を描く子が一番多かったです。お友達と寝てる所とか自分達で作ったカレーを食べてるところを描いたり、なぞなぞ怪人(肝試しのようなもの)を描いたり、花火を描いたりしていましたモバQお父さんやお母さんと離れて幼稚園に泊まる一大イベントですもんね〜☆

今日描いた絵に魔法ぴかぴか(新しい)がかかり、アルバムに仕上がったときは本当の本当に子ども達とのお別れの時ですあせあせ(飛び散る汗)成長が嬉しいような寂しいような複雑な心境です(>_<)

posted by adamo at 20:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

