2006年01月31日

雰囲気にのまれて・・・

曇り

劇のリハーサルが終わりましたるんるん
なんだか緊張していたようで、一番最初からセリフが聞こえない・・・あせあせ(飛び散る汗)一番最初は何度も練習していたのに!?
って私も最初に間違えてピアノ弾いちゃったんですけどね(苦笑)今日は保護者はいないし、緊張しているつもりはなかったんだけどなぁふらふらなんだか場に酔ってしまったようでビール

でもまぁなんとか最初から最後まで通すことはできたので、よしとしま・・・しょう。課題が沢山残りましたが、本番は12日なのでまだなんとかなる・・・ハズパンチ同じ劇をする他の2クラスも見させていただきましたが、やっぱりすごかったですexclamation×2
見せ方が上手ぴかぴか(新しい)だし、子どももまとまっていて「劇」って感じでしたwこれで落ち込んでてもしょうがないので、私なりに出来るところを吸収して残り数日を有意義に使わなくっちゃ!!!

今日は衣装を着たのですが、かわいかったぁハートたち(複数ハート)すっごく似合ってる子もいて思わず笑ってしまいました(笑)子ども達もお互いが「うっわぁかわいい揺れるハート」と褒めあっていました(笑)すごく素直にほめるのでなんだか気持ちがイイわーい(嬉しい顔)
「こっちの色の方がかっこいいなぁ」とか言うと「俺はそっちもかっこいいと思うで」なんて言ってくれたりするんです(^0^)〜♪

明日は卒園アルバム用の絵を描きます。そして明後日は合唱・合奏のリハーサルカラオケ

この子達といられるのもあとわずか。日々を楽しんで過ごさなくっちゃ黒ハート

1月も今日で終わり。なんとも早いですね・・・(寂)
posted by adamo at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

右往左往

曇り/雨

 今日は発表会のリハーサルの第1日目☆(全部で4日るんるん間あります)
全部で12クラスあるのですが、1日にリハーサルが出来る数には限りがあるので、出演する日とお客さんになる日があります目出演と観客の時以外は外遊びをするのですが、今日は予想外に小雨が・・・。
特に行事のとき(今回はリハーサルですが)の小雨は大変困るんですふらふら予定がおおいに狂うたらーっ(汗)外遊びが出来ないので、2クラスを1クラスに入れて(先生達は手伝いに行くため)部屋で遊んでいたのですが、遊ぶに遊べない状態・・・。一発触発!?の状態で(私は今日は部屋担当だったのですが)気が気じゃなくがく〜(落胆した顔)

結局途中で雨があがったので外に出ましたが、何分かするとまたすぐにパラパラと霧天気予報では晴れって言ってましたよねあせあせ(飛び散る汗)

小雨のせいで右往左往させられました(>。<)

そしてチラホラ「インフルエンザ」の声が聞こえ始めました・・・。クラスの子はなっていないのですが、その子のお兄ちゃんだったり、お父さんだったりがなっているそうであせあせ(飛び散る汗)潜伏期間もあるし、どうなることやら・・・。こればっかりは「手洗いうがい」を推奨することしか出来ないしもうやだ〜(悲しい顔)困った困ったもうやだ〜(悲しい顔)

うちのクラスは明日出演します。さてさてどうなることやら・・・でも今日他のクラスを見させて頂いて、良い刺激を受けたようですわーい(嬉しい顔)
posted by adamo at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

今時の若い子ったら・・・

晴れ

 今日は友達とお食事へレストラン久々に(2ヶ月ぶりかな?)会ったので同じお店に3時間半時計っていつも友達と食事へ行くとこんな感じ♪こんなに長居していいのかなぁ?とは思うけどお客さんだからいいんです・・・よね(*_*)

 今日食事をしたのは、塾の先生をしている友達なのですが、やっぱり今の子は私達の時とは随分違うみたい。そして親も。
文字を間違えて書いたら普通消しゴムで消しますよね?だけど今時の中学生はー(長音記号1)文字の上をクルクルってして終わりだそうです。あげくの果てには「先生消してexclamation×2」だそうあせあせ(飛び散る汗)
面談の手紙を配布し、それが保護者の手に渡っていなかったら(中学生だから自分で渡せますよね?)「どうしてきちんとわたったかどうか電話で確認しないのですかちっ(怒った顔)」とお怒りの電話があったそうです電話その子が渡し忘れたのに。なんだそりゃ・・・って思いませんか?もう中学生なら自立してますよね?幼稚園の子ならともかく・・・。びっくりでしたどんっ(衝撃)
あと、ジュースのパックもつぶせないそうです。私達の時は給食の時、牛乳パックをたたんで捨てるように学校で習い、しつけられました。ですが、今の子達はそうではないようで、たたみかたを知らないんだとか。その友達の先生はたたみかたまで教えてあげたそうです。「すご〜い!!」と驚かれたとかexclamation&question
食べたゴミなんかも平気でその辺に捨てるみたいだし。

勉強ができなくても、「ウチの子は頑張ってるんです。出来るんです!」って我が子を守る側にいるらしいし、そんなんでいいのかなぁ?そんなに自信が持てるような育て方をしてるんでしょうか?どこからその自信がでてくるのかなぁ・・・。

その友達と、子育てって難しいねふらふらこんな親にはなりたくないねって話てました。教育の現場にいる私達だから変だなぁって思うことで、今はこれが普通なんですかね?この子達が社会人になった時、一体どうなるのだろうと、とても不安になりました。

私の友達の『先生』みたいに、塾で教えるべきでないことを教えてくれる先生ってすごく大きな、大切な存在なのでしょうね!!(他の先生は「塾の先生はお母さんではないのだから・・・」と言うのだそうです。)でもこういう世の中だからこそ、私の友達のような先生って絶対に必要ですよねexclamation×2

「今時の・・・」って言っている時点で私はもうおばさんなのかしら???(泣)

 もう2月になりますね手(チョキ)2月は土日が8日ありますが、その内4日は出勤なんです・・・。発表会があったり、研修で大阪へ行ったり新幹線いつ休むんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
その上、卒園式を控えて書かなければならない書類、メッセージの山が私を待っていますドコモ提供上手に時間を使わないとパンチ
posted by adamo at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

バタンQ2

今週はギューギューにする事詰まっていて忙しかったからかあっという間に金曜日がやってきました。週によって感じ方違いますよね!?同じ7日なのに☆
今日は携帯からの更新デシタ→→→
くったくたなのでここまで☆
posted by adamo at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

バタンQ

晴れ

最近帰ったらバタンQで更新できず・・・「よ〜し今日も1日よく頑張った!!」と寝る時間は至福のひと時揺れるハートですが、なぜかすぐに朝がやってくるのですふらふら
最近夜が短くなったのでしょうか?(泣)

だいぶ劇が出来上がってきましたぴかぴか(新しい)子ども達はかしこいw私が覚えていなくともちゃ〜んとやってのけたりして手(チョキ)あの記憶力分けて欲しい(>。<)

来週は予行(実際に衣装を着たり他のクラス他の学年の子ども達がお客さんになってのリハーサル)があるので、それまでに形になるようにするのが目標☆昨年の今頃はそれができていたのですが、今年は毎日ああでもないこうでもない・・・とやっているのでなかなか進まずがく〜(落胆した顔)ちょっとあせっているのですが、まぁなるようになります。。。よね!もうここまでくると腹をすえるしかない(現実逃避!?)


posted by adamo at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

Happy Day

晴れ

 仕事を一気にやってしまおうと思ってたのですが、TVに誘惑され(台湾のドラマなんですけど(笑)いまだ終わっておらず・・・ブログを更新している場合でもないのですが、嬉しい事があったので残しておきたくてわーい(嬉しい顔)(笑)

 結婚式で履く靴を見に買い物に行きました。今日の目的地は靴売り場

が、すぐにそこには直行せず、しばし寄り道目目目最初に立ち寄ったお化粧品売り場にいつもはいらっしゃらない店員さんが。とても気さくな方で話しやすかったのでおしゃべりしていると「笑った口元と目がかわいくした感じの(幼くという意味でしょうが(笑))横山めぐみさんに似てますね♪」と言われました。色々似ていると言われますが横山めぐみさんは初めて。これって褒められてますよね?ね?お世辞が大好きな私はしょっぱなからご機嫌ハートたち(複数ハート)単純にできてるんです(笑)

 そして母と合流猫
 それからカードを作りに行き、説明を受けていると「お勤めされていますよね?」と確認されましたるんるんマニュアル?いえいえ、きっと若くみえたのでしょうわーい(嬉しい顔)

 また寄り道してかわいいパンツグッド(上向き矢印) 注)下着ではありません(笑)を発見exclamation×2さっそく試着してみると、いつものサイズのはずなのにキツイ・・・
内なるadamo「これを履けるの目標に痩せよう!!」と決意。そして購入音楽

 さぁ次は靴売り場へ・・・なんて事はなくまたまた寄り道。

だってかわいい服が見えたんだもん目ダウンにスカート、カバンにストールをお買い上げ〜黒ハートお金?お金はないですよ(>。<)なのでまたまた魔法のカードの出番手(グー)もう少しでお給料日だし、いい・・・よね(と無理やり自分を納得させて購入)だってかわいかったんだも〜んひらめき

そしてやっと目的地の靴売り場へ☆色々見て周り、ドレスに似合いそうな靴を見つけて購入しました手(チョキ)

さぁこれで終わりだと思うでしょ!?

ところがところが帰路にたった私に母から電話携帯電話(母と別々の車で出掛けていたので別れた後)

パンツを買ったお店から連絡があり、違うサイズがあったとの事。(最初に行った時にも探してもらったのですがその時はなかったのです)誰かが返品したのかな?とか妄想をふくらましながら、急いでそのお店に行きました。

するとどうやら表示を間違えて出していたらしく、私が買ったパンツグッド(上向き矢印)はいつも私が買うサイズのワンサイズしたのものだったらしいのです。お店にあったもう1着を見直していたら私の求めていたサイズだったので、親切にも知らせてくださったのでしたわーい(嬉しい顔)試着してみると余裕がひらめきホッと胸をなでおろしたのは言うまでもありません(笑)なので交換してもらい、またまたご機嫌になったadamoなのでした揺れるハート

 なぜか今日はいい事づくめわーい(嬉しい顔)幸せをかみしめ・・・ていたいのはやまやまなのですが仕事をしなくてはふらふら

 あぁ早くお休みにならないかなぁ〜かわいいどれを着よっかなぁ(*^0^*)もちろん帰ってからファッションショーしましたぴかぴか(新しい)
posted by adamo at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

恐ろしや

晴れ

先日卒園写真を撮りました。年長さんと職員全員がうつるのですが、なんだか子ども達も緊張していてかわいかったです(爆)そして職員は真ん中から段々大きくなるように並ぶのですが(真ん中がへこむようになるように。分かります?)いつも真ん中になるんですよね〜カメラまぁつまりは職員の中でも小さいということなのですが(泣)今たぶん2番目に低いんですバッド(下向き矢印)端っこにいきたいなぁぴかぴか(新しい)来年こそはちょっとはずれることができますように・・・☆ミ

 昨年もそうだったのですが、3学期になると帰りがめっきり遅くなります満月しなきゃいけないことが盛りだくさん/\
なのでこの土日がとても待ち遠しかった〜ふらふらと言ってもこの土日にしておかないといけない仕事もあり、完全に休みというわけにはいかないのですがたらーっ(汗)

そしてこの忙しさは序の口。もっとも〜っと忙しくなるのです・・・がく〜(落胆した顔)恐ろしや、恐ろしや・・・

恐ろしや、と言えば(無理やりですが(笑))今、「着信あり」を見ています。まだ始まったばかりなのですが、かなり怖いあせあせ(飛び散る汗)母と見ているのですが寝れるか心配・・・というわけで「これは夜見るものじゃないね、お昼に見ようTV」と相談の結果なりました。変に見たので、夢にでてこないといいのですが・・・ドコモ提供
posted by adamo at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

パリの・・・

晴れ

 オンデマンドで放映されている「パリの恋人」という韓国ドラマにはまってしまった母。全部で20話あるらしいのですが、昨日から見始めたのにも関わらず、昨日の時点で「7話まで見たんよ〜TV」とはしゃいでおりました。どうやらおばちゃま方が面白いexclamation×2と言っていたドラマのようです。(ちなみに今日は13話まで見たようで・・・)
なので私が帰宅すると「パリの恋人」をやっているわけですTV疲れて帰ってるのに、見たこともないドラマの続き・・・実に残念ふらふらというか面白くないもうやだ〜(悲しい顔)

ブーブー言う私を尻目に母は真剣な顔で見入っているのですTV母はハマルとすごいんですexclamation完結するまで気になって見続ける・・・

前には「24」「流星花園」・・・気持ちは分かるんですけどねぇもうやだ〜(悲しい顔)
posted by adamo at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

オン?オフ?

晴れ

先日の結婚式の時に友達にことづけたままのものがあり、今日は受け取りに行って来ました。その子は県外の子なのですが、たまたまライブで来ているということで会うことにw
朝一番で会いに行って来ました車(セダン)

本当はまだバーゲンしているし、お買い物もしたかったのですが、何せ仕事が私を待ち受けているためしぶしぶたらーっ(汗)すぐに帰ってきました。

(こんなにいいお天気なのに・・・。)

って、自分が冬休みにのんびりしすぎたのが原因・・・今日はしっかり!?仕事しました。休んだ気がしない(>。<)老体にムチ打って明日からも頑張りますパンチ

夕方、友達がCDを沢山やいて持ってきてくれましたCD「曲でも聴いて元気になってね♪」と。なんと優しい友人なのでしょうわーい(嬉しい顔)(※別に私が病んでいるわけではありません×忙しいだろうから、という意味ですw)
いっぱい聞いて充電させてもらおうと思いまするんるんありがとね〜(*n_n*)またヨロシク(笑)
 
プロバイダーを変えたのですが、そのおかげでオンデマンドが見れるようになりました。沢山の作品(映画からお笑いまで)を見ることができるんですね〜TV母が大喜びで(流星花園も見れるんです目)TVに釘付けでした☆私も余裕ができたらいっぱい見てみようと思います(^0^)楽しみ揺れるハート
posted by adamo at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

やりました!

雨

ついにウェルカムベアが完成しましたexclamation×2画像を紹介したいのですが、プレゼントする方にまだお披露目していないので、(楽しみにしてもらっているので)今日は控える事にします☆その方にお披露目したらドカ〜ンと画像をのせますので楽しみにしておいて下さいね揺れるハートあっ!!ご希望であれば携帯に写メールするのでメールを下さいね(笑)(ご本人以外なら(笑))

親ばか(くまバカ?)のようですが、ほんっとかわいいんですよ〜わーい(嬉しい顔)自分で作ったというのもあるんでしょうね、すごく愛着があります手(チョキ)その先生にプレゼントしたくなくなっちゃうかも!?嫁にやる父親の気分?(笑)(私が作ったのは男のくまりんですが(笑))

今日はその先生の結婚式用のプロフィール作りをしました家これまた初めての挑戦!!デザインとか色とかから考え、取り組み始めたのですが、すご〜くかわいいのが出来たんですexclamation(9割がた完成)3人で作っていたのですが、皆でべた誉め(爆)
「私達誉められ体験が少ないから(笑)いっぱい誉めてもらいたいねぇ〜ハートたち(複数ハート)」と自画自賛しながら作ってました手(チョキ)
お昼や小休憩なんかをはさみながらもかなり集中して作りましたexclamation×2

そして今日は宿題が家残りの1割(2割かなぁ)を3人が分担して持ち帰りました。頑張るぞ〜パンチ


 3学期が始まり1週間が終わりましたが、やはり3学期は忙しいー(長音記号1)昨日も帰りがかなり遅くなりました満月そして、劇がやばい・・・昨年も忙しかったのですが、今年はさらに昨年のカリキュラムにプラスしたものまであって、なかなか劇の練習をする時間がとれないのです。だからといって、発表会の日にちが延びるわけでもなくもうやだ〜(悲しい顔)
先輩の先生方も「これはかなりヤバイ!!」と言っとってなので、かなりヤバイのだと・・・。さぁどうしましょう、どうしましょう。やるしかないのですがふらふら

なので明日もお家でお仕事しなきゃ・・・ですたらーっ(汗)

posted by adamo at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

栄養

晴れ

今日は「栄養士会」がありました。
栄養についてを教えてくださる先生が3人来られて、色々教えて下さいました。
色々な教材を用意してくださっていたので、子ども達もとても熱心に聞いていました。朝食べてきたものの話をしている時に「おれ、今日朝どんべい食べてきたexclamation×2」とか「チョコフレーク1個食べてきた」という子がいて大変驚きましたどんっ(衝撃)冗談で言っているのではなく、どうやら本当らしいのです。チョコフレークは1袋の間違いかなぁと思うのですが、どんべいはあのどんべいらしいのです・・・
どういう食生活を送っているのか・・・しかもその子はざんそく持ち。この状態でどうやって体質を改善しようというのでしょうか。

この子に限らず、今の子ども達って生活自体がおかしいですよね!?夜も遅くまで起きて、お笑いやドラマを見ているようですし、22時とかにゲームセンターにいたりするようなんです。これが子どもに悪いと親は思わないのでしょうか?しかもまだ5才や6才の子ども達。このまま大きくなった時にどうなるのか不安でしょうがありませんあせあせ(飛び散る汗)
私は小学校3年生まで20時には寝るようにしつけられ、金曜日は21時まで起きていることが許されていました。帰りも18時に帰ると、遅いちっ(怒った顔)と怒られていました。それが幼稚園でこの生活・・・。これでよく健康が保たれているなぁと思います(>m<)

その栄養士会では、本物の野菜(畑から出てきた状態)を見せてもらったり、触ったりにおいをかいだしさせてもらいました。いつもはっぱが切り落とされたり料理をした状態を見ることが多いので(たぶん)大変喜んでいましたわーい(嬉しい顔)
エプロンシアターやペープサートなども見せて頂き、大満足のようでした揺れるハート
posted by adamo at 22:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

リズム

晴れ

仕事が始まって2日目。まだリズムが取り戻せないので、朝もなかなか起きられません眼鏡寒いのもあってあと5分、あと5分・・・とグダグダと布団の中にZzz
そして、起きてから慌てふためき用意をするのですカバン「よ〜し明日は!!」と思うのですがなかなか(T_T)
放課後もなんだかぐったりたらーっ(汗)早くリズムを取りもどさなければ・・・。

今年から水曜日(3週間に1回)にピアノのレッスンが入ることになりました。(幼稚園で先生全員が受けます)
一人30分時計保育を終えてからするのでこれまたぐったりですふらふら
私の順番は来週るんるん

頑張らなければ・・・位置情報

ということでリズムが取り戻せてない私はすでに眠く・・・おやすみなさ〜い満月

posted by adamo at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

私達の関係

晴れ

「あけましておめでとうございます」
っと元気よく登園してきた子ども達。冬休みに色々あったようでマシンガンのようにお話してくれました(笑)でも聖徳太子でない私は一人の話しか聞いてあげれないの。順番に話してね〜(笑)
さぁいよいよ3学期が始まりました。3学期はまず2月に発表会があるので、発表会の歌などに取り組み始めますカラオケ劇と合唱と合奏があるので、ほぼ毎日何かしら発表会関係のことをします。ピアノ頑張らないと・・・るんるん

職員が一人おたふく風邪にかかりお休みでした。2学期後半に子どもの間でとても流行ったのですが、おたふく風邪の潜伏期間は2週間。今になって出たのでしょうねふらふら他のクラスではインフルエンザもちらほらでているようなので気をつけないとふらふらふらふら
行事の事をしなくてはいけない時期に(特に3学期)色々はやりだすので(まぁ冬だし仕方ないのですが)困ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)特に発表会は一人が休むと雰囲気が変わり、劇や合奏なんかの場合はやりにくくなってしまうのです。

どうか皆健康でありますようにキスマーク私もですが・・・。
それにもうあとちょっとしか一緒にいられないのに休むと、その子と一緒にいられる時間がそれだけ短くなってしまうのです。なので私達の関係を(笑)邪魔しないで欲しいのですどんっ(衝撃)
posted by adamo at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

モード チェ〜ンジ

曇り

 最近父と母がパソコンのゲームにはまっており、パソコンを占領されてしまうので(笑)早めの更新ですmail to

 今日は友人3人で遊んでましたわーい(嬉しい顔)いつものごとくランチ¥1050で3時間半居座りました手(チョキ)だって混んでなかったしぃ(^3’)
掘りごたつだったので(途中まで電源入れるのを知らなかったので寒かったのですが(笑))ぬくぬくしてました位置情報

 一人は小学3年生から仲良しでもう一人は中学時代からの仲良しハートたち(複数ハート)何ヶ月かにいっぺん会っては色々なことを話します♪休みが合わないのでしょっちゅう会うことはできないのですが、絆は変わらず、とてもいい関係を続けていますわーい(嬉しい顔)
でも年々話す内容が変わってきてるなぁ〜☆やっぱり学生の頃とは違いますよね!仕事の事とか恋愛の事とか、結婚の話とか、大人になったんだなぁ〜と実感します。まぁ大人に(成人してから)なってから数年(数年です!数年!!!)たつのでいい加減「大人」を自覚してはいるんですけどね(苦笑)それでも幼い頃からの友人に会うとちょっと時が戻るんですよね〜時計
皆それぞれの道を頑張って歩んでました。職種が違うので悩みは違いますが、皆、真剣に前を向いて歩いてるんですよね〜☆いいことばかりじゃないし、時に壁にぶち当たることもあるけど、なんとかそこを乗り越えて進んでるんですよね!立ち止まってばかりもいられないし目

さぁ明日から3学期が始まります。(お別れの季節あせあせ(飛び散る汗)
爪も切ったし(長いお休みの時しか爪を伸ばしたりネイルをしたりできないもので)、さぁ仕事モードに切り替えなっくっちゃexclamation×2

あんなに冬休みあったのに仕事をためこんでしまったわたし・・・。さてっと仕事しますかもうやだ〜(悲しい顔)
posted by adamo at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

それぞれの生きる道

晴れ

 朝)10月に結婚した友達に写真を渡したくて朝会いに行って来ました家
7月に出産予定なのでちょっとしんどそうでした(>。<)つわりがしんどいようなのですが、仕事を続けているので頑張っているようです!
その子が言うには結婚はもっと年をとってからでもいい!!そうです。今まで自由に使えていたお金が使えなくなるし、友達とも自由に遊べなくなった・・・ともうやだ〜(悲しい顔)今特につわりでしんどいのもあってそう思えてしまうのでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

でも人それぞれの生き方がありますよね目素敵な旦那さんと出会い、結婚して赤ちゃんを産む幸せもあるし、好きな仕事を好きなだけする幸せもあるし☆色々な人に出会い、話を聞く中で、どれが幸せか分からないなぁ〜というか自分の納得の出来る生き方であればそれが幸せなんだろうなぁ〜と思いましたひらめき

 昼)大学時代の先輩と半年ぶりにご飯を食べに行ってきましたレストラン
イタリア料理を食べに行ったのですが、(私は初めて行く所だったのですが評判の所だったので♪)中に入るとお店の雰囲気がなんだか違う?一瞬二人の中にハテナが浮かびました(笑)で、先輩が店員さんに確認してくれた所、12月からお店が変わったとか☆バリ料理のお店になってました!!ビックリ〜(ノ゜O゜)ノでも店員さんの感じが良かったし、ものは試しにそのままそこで食事をしました☆

ナシゴレンを食べたのですが、美味しかったぁp(^^)qデザート(ハニートースト)も頼んだのですが、1斤出て来てボリューム満点exclamation×2お店の人にも「大きいですよ〜大丈夫ですか?」と言われたのですが二人でなら食べれるかね〜わーい(嬉しい顔)と注文☆しかもプリンアラモードも♪そして…やっぱり大きくて全部は食べれませんでした(>_<)ごめんなさいm(__)mでもすごく美味でした♪
その先輩(1つ上)も幼稚園の先生をされてるのですが、しっかりして明るく意志が強い人なので一緒にいるとなんだか元気になれますパンチ今日も色々な話をしました(^O^)3学期は忙しくなるのでなかなか会えないかもですが、また定例会開きましょうね〜ハートたち(複数ハート)

 夜)サークルの友人達とご飯を食べに行って来ましたレストラン14人中9人(同級生のみ)わーい(嬉しい顔)なかなかの参加率ですよね(^0^)ほとんどの子が、バーゲンの袋を持って待ち合わせ場所に現れました(爆)そうですよね〜バーゲンシーズンですもんねカバン
皆、小学校やら幼稚園やら保育園の先生をしているのですが、洋服を買ってもなかなか着ていく機会がないよねぇって話してました。というのが、私達は保育をする時、かわいい格好やきれいな格好をせず、トレーナーだったりジャージだったりするので、(行きもです(笑))お洋服はお休みの日にしか日の目を見る日はないのです。

だから土曜日とか日曜日になると「どの服を着ようかなぁ?」とても楽しみ揺れるハートだって下手したら長〜いこと着れない服もあるんですふらふらお化粧も同じ。ほとんどお化粧をせずに行くので(化粧直しをする時もないし)化粧品もあまり減らないんですよね右斜め下だからお休みの日に子どもに会ってもあまり分からないかも?(ってそんなにお化粧で顔が変わるのかしら?(爆))
なら、あまり買わなきゃいいのに・・・という話ですがそこはやっぱり買いたくなるのが女の子なんですよね〜るんるん

そしてそして女の子がそれだけ集まったら話題になるのが「彼氏」の話。ところが、皆変化なし右斜め下
「彼氏できた?」
「ううん。何もないんよ〜」
この会話が何回跳んだことか(笑)まぁ隠している人もいるかもしれないですけどね!(いるのかなぁ?(笑))
プライベートはともかく(笑)皆元気そうだったので何よりでした手(チョキ)次に会うのはまた夏かな?そのときにはきっと皆色々なネタを持って集まる事でしょう・・・??(笑)


posted by adamo at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

開通

曇り/雪

今日はデオデオの方に来ていただきパソコンの接続をしていただきました。(接続先を変えた為)ついでに・・・と色々教えていただいてちょっと得した気分るんるん
接続のスピードも速くなった気が右斜め上パソコンに詳しいのって羨ましい限りです。だって私の場合このパソコンは宝の持ち腐れふらふらせっかく新しいし色々出来るのでしょうけど、チンプンカンプンで同じような事にしか使ってない(苦笑)

まぁそのうちそのうち・・・(笑)

2ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました美容院一応女性なので(笑)美しさを保たないとネ(笑)昔は4ヶ月とか半年とかでも平気で美容院行かなかったんですよたらーっ(汗)別に自分の中でへっちゃらで手(チョキ)ここ最近はなんとか(笑)2ヶ月に1回位のペースで通っております☆結婚式のお呼ばれが続いていた時は1ヶ月に1回(セットのために)行っていたことも・・・。

夏にパーマをかけたのですが、それがまだ持続中→→→切るとまたパーマがよみがえるのでストレートをかけるか迷いながらもパーマを持続しております(笑)だって楽チンだし目

今日はくまりんの(ウェルカムベアの)洋服を作りました。まだ途中ですが・・・。母はとても器用な人なので不器用な私にイライラするようです(沈)だってお母さんみたいに上手にはできないんだもんあせあせ(飛び散る汗)とちょっといじけながら・・・でも気持ちはたっぷり詰まってますからexclamation×2あふれんばかりの(笑)


posted by adamo at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

初仕事

今日は仕事始めでした☆(明日からまた3連休ですが(^O^))
職場に行くと我に返りますね…やらないといけない仕事がテンコ盛りでした(沈)この3連休でやります…
ウェルカムベアとりあえず本体!?が出来ました♪後はお洋服を着せてあげないとp(^^)qプレゼントする方がブログを見て下さっているので画像はその方に見て頂いてから載せる事にしまぁす(^_-)-☆
今日はパソコンがつなげないので携帯からの更新でした☆
posted by adamo at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ビックリ満載!?

曇り/雪?

冬と言えば『スケート!!』という事で昨日は同期の4人でスケートに行ってきましたわーい(嬉しい顔)(スキーやスノボは出来ないので(>。<))
5年ぶりのスケートぴかぴか(新しい)ちょっとドキドキ☆他の2人も10年ぶりとかでした。

寒いだろうと思いいっぱい着込んでいったら、いつもは23,5aの足のサイズが24aに!!ちょっとびっくり(笑)

スケート場はすごく混んでいて、沢山人がいてビックリexclamation×2まだお休みなんですね〜。真央ちゃんみたいなおじいちゃんとか女の子がいて、かっこよかったなぁかわいいあんな風に氷の上の滑れたらどんなに気持ちがいいことでしょうねハートたち(複数ハート)あんなに歩きにくいものを履いているのにそんなの感じさせない軽やかさグッド(上向き矢印)素敵でしたぴかぴか(新しい)

久々のスケート楽しかったなぁ黒ハートスケートは冬しかないと思っていたのになんと4月まであるらしいのです。あれ?冬と言えば・・・のはずが(笑)

スケート後、一人体調を崩してしまい帰りました。スケート場寒かったし大丈夫かなぁ?復活していたらいいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

その後3人でご飯を食べに行ったのですが、そこの入り口で
「ちょっとお若く見えるようなので身分証か何かお持ちですか?」
といわれたのですexclamation×2私達の事?と一瞬ポカ〜ンとしたのは言うまでもありません(爆)だって成人して何年たっただろう?(笑)皆で大喜びしながら身分証を掲示したのでした(笑)
「私の事を見て言った」と密かに思っておくのは罪ではないですよね?(笑)まぁ2人は私より2つ下なんですけどね(笑)

ご飯の後、一人の子の彼氏も合流して4人でボーリングに行きました満月ダッシュ(走り出すさま)ボーリング大好きなのですが、昨日はかなり不調でした・・・。その彼氏さんにも「おばさんじゃけぇじゃ(笑)」と言われる始末(沈)その彼氏は私と同じ年なんですよ〜!まったくバッド(下向き矢印)一緒に遊んだのは初めてだったんですけどねぇ(笑)
1ゲームだけして(お正月料金って事で1ゲーム¥600ですよ!ビックリどんっ(衝撃))次はカラオケに行きましたカラオケ

カラオケも久々〜カラオケって最近何して遊んでたんだろう?(笑)私、曲って曲名で覚えてないんですよね・・・曲を聴いてあぁ知ってる!この曲好き揺れるハートみたいな(笑)曲はなんとなく雰囲気で(メロディで)聞いているので歌詞を見て、こんな歌詞だったんだぁwと思う曲も多々・・・。そんな楽しみ方もあるんですわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで久々に遅くまで遊んだなぁ〜って事で更新が今日になってしまいました☆
posted by adamo at 10:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あなどるなかれ

晴れ

結婚式で着る服を(残念ながらウェディングドレスではありません(笑))買いに行って来ましたブティックバーゲンってこういう服もなるんですよね〜w普通に買うと結構なお値段なので、要ると分かっているものならお安く手に入れたいもの手(チョキ)
今までに結婚式で来ていた服もあるのですが、都合上違う服が必要になったので(欲しいというのもありましたが)買うことに目
ドレス!?とショールを買いました(^0^)バーゲンといえどあなどってはいけませんパンチ色々探せばかわいいのがあるのです揺れるハート
それではここでファッションショーをば・・・
と、ここで着てご紹介したいところなのですが、電波障害になっては困るので(笑)やめておきます×××

どこもすごい人でしたexclamation×2こんなに人っていたんだぁってビックリする位。皆お金持ちなんですねぇ〜羨ましい限りデスカバン子どもを見ると「お年玉もらえて良かったねぇ☆好きなものいっぱい買えるねぇw」っと思ってしまいます(笑)

posted by adamo at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

ただいま

image/patty-k-2006-01-02T23:31:55-1.jpgウェルカムベアを作っております!とりあえずパーツが完成(^O^)あとは綿をつめたり組合せたり…まだまだ時間がかかりそうです。頑張りますp(^^)q
posted by adamo at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

