2005年12月31日

さようなら、2005年

晴れ

疲れた疲れた・・・窓はホント曲者でございました(>。<)TVで見た掃除グッズを揃えて挑んだのですがなんともうまく行かず、2度手間にバッド(下向き矢印)(沈)
そんなこんなで無事に終わり、新しい年を気持ち新たに!?迎えられそうでございます犬

なんかアッという間に31日。さすが師走!早かったなぁダッシュ(走り出すさま)

いつもお正月の楽しみが、そう!お年玉exclamation×2(って残念ながらもう貰える年ではないんですよねもうやだ〜(悲しい顔))楽しみは「年賀状」でございます揺れるハートいつもポストを覗きに行ってまだかまだかと待っているのです(^0^)そしてお父さん・お母さん・私・・・と分けるのも好きわーい(嬉しい顔)社会人になり、年賀状の数がググンと増えましたグッド(上向き矢印)職場の人だけでかなりの数になるので書くのも沢山の数になります。これで「社会人」を実感します(笑)子どもからも年賀状が届くはず!?楽しみだなぁ郵便局

来年はどんな年になるのだろうexclamation&question仕事は間違いなく大変になるのですがバッド(下向き矢印)負けずに頑張らないとパンチ公私共に良い年になるといいなぁぴかぴか(新しい)

今年も大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m来年もよろしくお願い致します犬
posted by adamo at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

年末恒例

晴れ

大掃除をしました。今日の私の担当は、お風呂場と洗面所とトイレ☆
こういう時はA型の血が騒ぎ、徹底的に隅々までキレイにしたくなります目(普段は好きじゃないんですけどね(苦笑))
父は電気の担当で、電球を調べて買いに行ったり交換したりしていましたひらめき母は台所等をキレイに!愛犬のあみちゃんは行き場がなくウロウロウロ犬暖かい所を探してはそこで寝てました犬大掃除の時はとてもあみちゃんになりたくなります(笑)

明日は窓の担当だそうなので頑張らなくては・・・毎年担当は一緒なのですが、窓はなかなか曲者なのです。だって裏・表&網戸まであるじゃないですかexclamation×2拭いても拭いても終わらないもうやだ〜(悲しい顔)しか〜も何枚あるのだろう(泣)

という事で明日も大掃除でございますあせあせ(飛び散る汗)

大掃除が終わってからDVD をTSUTAYA借りに行って来ました。やらなきゃいけない事が沢山あるというのに母の誘惑に負けてしまいましたバッド(下向き矢印)やることはやらなくちゃっパンチ
posted by adamo at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

偶然が偶然を呼び・・・

晴れ

今日は主役にすごく助けられました(笑)まず朝、色々忙しかったようで予定より1時間位遅れて来ました。まだしっかり打ち合わせが出来ていなかったのでその間に練る事ができました手(チョキ)

そして忘れ物等をとりに行くため幼稚園に行くことになったのですが、それもその主役が言ってくれたので主役と私とで出かけることにし、うまい具合に時間をつぶすことができました(お料理等のセッティングの為)時計幼稚園でどうやって時間を延ばそうかな〜と思っていると主役が「ちょっと楽譜見せてるんるん」と楽譜を調べだしたのでラッキー手(チョキ)

とにかく無事連れ出して、お部屋に戻ってきたところで『パンパ〜ン!!』とクラッカーでお出迎え演劇(これも私が先にお部屋に入ることのないようよくよく言われてました(笑))一瞬なんのことか分からなかったようで「?」マークが浮かんでいたものの、とても驚き喜んでくれましたハートたち(複数ハート)

今日は結婚式のプロフィール作り&ウェルカムベア作りの為に3人で集まっていたのですが、誕生日会からはそのプレゼントをする方(結婚する主役)も加わって4人でしました音楽

そしてそしてお誕生日プレゼントを渡したのですが、なんと中身は『お姫様グッズリボン
以前に「お姫様になりたい」と子どもに言っていたのを仲の良い先生が聞いていて実行することに(笑)ハートのスティックやらキラキラのネックレスやらイヤリングやらかわいいポシェットやらを贈りましたドコモ提供

すると予想通りなんともいえない反応が(爆)「なんですか、これは〜??」と目が点・・・目実は仲のいい先生達からもティアラと宝石箱をプレゼントされていたのです☆いやぁあの反応ったらひらめき

もちろん他にもちゃ〜んとプレゼントを用意していましたわーい(嬉しい顔)でも普通に渡さないのが私達。いくつかの関門を突破して、無事に先ほどその誕生日の主役の子の手にプレゼントが渡ったようです手(チョキ)
喜んでました〜exclamation×2プレゼントはお姫様グッズだけだと思っていたようなのでまたまたかなりのサプライズになったようです!仕事が始まるまで詳しく話を聞けないのが残念(>。<)

そして今日は結婚する主役の方の彼氏さんにも会わせてもらっちゃいましたぁw彼女の方がすっごく緊張されていていっぱいいっぱいのようでした(笑)テンションをあげておしゃべりしていたら、彼氏さんもいいかたでノッて下さったので楽しかったデスるんるん
カップルに会わせてもらうのって楽しいですよね!いつもと違った様子が見れるからハートたち(複数ハート)
結婚式までにまた会わせてもらう予定(←希望(笑))なので楽しみですわーい(嬉しい顔)

ウェルカムベアはこの冬休み中に完成させる予定で組んであるので(他にもプロフィール作りや余興があるので)なんとか頑張らなくっちゃexclamation×2

ちなみに明日は大掃除・・・家
posted by adamo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

サプライズ

晴れ

先輩の結婚式のプロフィールとウェルカムベアを作ることになりましたわーい(嬉しい顔)
なので今日はそのお買い物を(誕生日プレゼントも買いに行きましたプレゼント)しに行きました。が、思いのほか時間がかかってしまい(あれもいいこれもいい!と思いを巡らせていたらあっという間に時は過ぎ・・・)ました時計
余興は何度かしたことがあるのですが、プロフィール作りやウェルカムベア作りは初挑戦exclamation完成予想図(自分の頭の中(笑))すっごくかわいいんですよハートたち(複数ハート)
実際は・・・どうなることでしょう?また報告します目(けれどこれらをプレゼントするご本人もこれを見て下さっているので完成品等は事後報告になりそうですw出来るだけ内緒にしてたいので(^0^)お楽しみにるんるん

3人で作るのですが、明日そのうちの1人のお家に行かせて頂いて作ります手(チョキ)そしてそして、そのうちの一人のお誕生日会(サプライズ!!!ばれてないはず!?)も4人でしますわーい(嬉しい顔)一人は後で合流予定☆私はその主役の子を連れ出す大切な役目があります車(セダン)連れ出している間に誕生日会の準備をして下さる手はずに手(パー)さぁバレないように出来るでしょうか・・・頑張りますパンチ

私、こういうのヘタくそなんですよあせあせ(飛び散る汗)すぐに顔にでてしまうんです(>。<)ニヤついたりあせったり、変な行動をとってしまうんです(沈)
大学の時に友達と誕生日会をするのにレストランピザをとることになって、私がピザを受け取る役だったのですが、なぜかその主役(何も知らなかった主役)をその場に連れていってしまい一緒にお金を払おうとしたことが・・・たらーっ(汗)(主役はお金を払わないことになっていたというのに・・・)こんなヘマを何回か(あんまり覚えてないけどきっとしてるんですバッド(下向き矢印)

そのくせ自分はあまり気付かなくって本当に驚いたこともあります(笑)
一人の友達とご飯を食べる約束をしていて(いつもは行かない場所で)二人でそのお店に向かったのですが、なぜかそのお店に私の知っている友達が何人か!?
私の心の声「あぁ偶然にも食べに来てるんだなぁ〜」
ところがそこに案内されるではありませんかexclamation&question
・・・そうです、私のために集まってくれていたのです喫茶店そのことを理解するまでに多少の時間と労力を要したのは言うまでもありません(笑)でもこういうサプライズって本当に嬉しいですよね黒ハートすごく感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)

今の職場はとてもいい方ばかりで、皆で(学年の先生達で)お誕生日会をしますプレゼントこういうお誕生日会って学生の時だけだと思っていたので、この嬉しいならわしを今もこうやって出来るのは本当に嬉しいことです(n_n)揺れるハート
喜ばせていただけるのもすごくありがたいし、他の人を喜ばせる快感と言ったらわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)(笑)

そんなこんなで明日頑張らなくっちゃパンチヘマしませんように・・・☆ミ
posted by adamo at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

任務

晴れ

無事に冬休みの任務(日直)を終えました手(チョキ)
今日は全部で9人でした。夏休みはもう少し多かったんですけど!?でも預かりが少ないって事は誰かがその子と一緒に居てくれているということだから嬉しいですハートたち(複数ハート)だってお預かりってやっぱり子どもは寂しいものだと思うんです。友達とは会えるけど、お母さんやお父さんといるほうがきっと嬉しいハズ。慣れっ子の子もいるんだろうけど、やっぱり一緒に居てあげて欲しいなぁぴかぴか(新しい)
働きにでないといけない事情があることももちろん承知しているので、私の「希望」なだけですけど。保育園とかに比べたら、幼稚園に通っている子どもは両親といる時間が長いですもん
、幸せですよねw

さてさて脱線してしまいましたが「日直」の事。
夏休みは水遊びとかお昼寝(ほとんどしてませんでしたが・・・最近の子はあまり寝ませんよね!?夜も寝るの遅いみたいだし。そんなんで体は大丈夫なのでしょうか???)してたら結構時間が過ぎるものなのですが、冬休みは水遊びは出来ないし、お昼寝はしないし・・・(私はとてもお昼寝したかったんですけど眠い(睡眠))そして寒いし!!!

今日は何をしたかというと・・・
皆で「凧」作りをしましたわーい(嬉しい顔)画用紙で作る凧が載っていたので作ってみる事に目まぁまぁ上がりました☆風によっては「あれれ??」ということもありましたがそこは愛嬌ということで(笑)
あとは影ふみをしました。久々に影ふみしたなぁ〜。いつも鬼ごっこするとしたら「氷鬼」とか「色鬼」とか「高鬼」なんですけど、今日はくっきり影がうつるいい天気(あたたかくはなかったですが・・・雪もちらついてたし雪)だったので、することになりました。影ふみって自分は鬼から離れていても角度や場所によっては鬼にふまれてしまうから面白いですよね(^0^)私は言わなかったのに年長さんは「あっココ自分を守れるひらめき」と言って、陰に隠れていました!エライexclamation影ふみはルールが簡単だから年少さんでも楽しめて良かったです黒ハート

さぁ今日で今年子ども達と遊べるのはおしまい。13日間子どもと遊べないので恋しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)といいつつも羽を伸ばしてしっかり休んでそうですが(笑)
posted by adamo at 18:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

マナー違反!!

晴れ

今日は皮膚科の日病院今年最後の皮膚科へ行きました。
友達とも約束をしていたのですが、年明けに皆で会える事になったのでその時まで楽しみに会うのをとっておくことに(笑)

ということで、皮膚科のついでに母と買い物に行きましたブティック

その帰り道の電車の中、若い男の子二人が(20歳位かなぁ?)がマナー違反をビール
電車の一番前に立って乗ってたのですが(車掌さんの真後ろ)片手にお酒・片手に惣菜を持って飲んだり手で食べたりしながら乗っているのです。まるで自分の家のようにふるまい、乗客の降りる場所なのでそこを通る人はなんだか遠慮気味に通らなくてはいけない始末。その上、大きな声で平気に携帯でしゃべってるんですphone to

会話を聞いていても「ゾッキーがさぁ」とか「やくざがさぁ」とかいう会話。この子達はどういう子なんだろう?と態度の悪さに腹がたちつつも近くに立ってました。

するとphone to2度目の電話のときに車掌さんがしびれを切らし
「携帯で話すのやめなさいね。周りのお客さんの迷惑も考えなさい」と言ってくれたんです。すると
A男「はぁ?うっせー!俺は乗ってやってるんだ。〜〜して下さいだろ!!」と逆ギレしだしたのです。「マジうぜー」等々・・・
B男は携帯で電話したりしていなかったので一緒に怒られたのが気に入らなかったようで
B男「なんで俺まで怒られなきゃならねぇんだよ!俺は何もしてないだろうが!!」
と怒り出す始末ちっ(怒った顔)
「ちょっと降りて話しようぜ!びびってんだろう」とすごんでもいました。
そんな道理が通用するのかなぁ?とにかくいちゃもんつければいいってものじゃないと思うんだけどどんっ(衝撃)

会話を聞く限りでは仕事もしているようなのですが、「あれで社会人?」と本当にあきれてしまいました。どんな会社で働いてるんだろう・・・あんな常識のない人が本当に仕事なんてできるのかなぁ。隣にいてすごく腹がたちよっぽどにらんで参戦してやろうかと思ったのですが、やっぱりそんな勇気はなく・・・。他の乗客の人も同様でした。怖いのか、関わりたくないのか、飽きれているのか・・・。ああいう光景慣れてる人もいるのかなぁ?

すごく嫌〜な気持ちになりましたちっ(怒った顔)

子どもだって話せば、マナーを守ることが出来るのにだいの大人が何をやっているんだか・・・。家でもお父さんやお母さん大変でしょうねもうやだ〜(悲しい顔)でも、きちんとしつけすべきですよねexclamation×2

明日は日直の日なので、幼稚園に仕事に行ってきます。
ちなみに23日から5日まで冬休み(職員)なんです手(チョキ)子どもは23日から9日まで犬
posted by adamo at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

この良き日に

晴れ

今日は朝から年賀状を作成してました。毎年この良き日に作成している気が・・・(笑)おかげで9割方出来上がりました(^0^)今年はプリンターもパソコンも新しくしたので昨年までとは一味違うのが出来て満足満足るんるんしかも来年は戌年犬スヌーピーの出番です揺れるハート
明日残りを頑張って早く出さなくっちゃ!!

夕方からバスでイルミネーションを見に行く予定だったのですが、一人がインフルエンザでダウンしてしまったので中止にしました×今年は特にインフルエンザ怖いようなので気をつけないといけないですよねふらふらそれにしてもサンタさん、この良き日にインフルエンザをプレゼントしなくても・・・。しんどいだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)

早く良くなりますようにぴかぴか(新しい)

さて来年もこの良き日に年賀状を作成しているのでしょうか・・・まぁいっか(笑)
posted by adamo at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Merry X'mas

曇り

23日 昨日は大学時代の友達の結婚式でしたハートたち(複数ハート)雪の状態がどうなるか分からなかったのでいつも行く美容院をキャンセル(交通機関がどうなるか不安だったので、時間が読めなくなりそうだったので)し、友達に紹介してもらった美容院へ行きました。
ここ十何年も同じ美容院にしか行っていなかったので、違う美容院というだけでドキドキドキ・・・
美容院の方ってたくさんおしゃべりするイメージがあるので、何を話したらいいんだろう!?とか気を使ってだろうから明るく話ししなくっちゃ!!とか思っていたのですが、なんと昨日担当してくださった方は必要なことしかしゃべらないのです!必要なことというのは「どんな髪型にしましょうか?」「まきますね」「とりますね」「できました」のみ。
「どんな髪型にしましょうか?」が第一声だったのですがそう言われて私は「おまかせしますw」とニッコリ言ったはずだったのですが、なんだか私が無愛想で気分を害してしまったのかなぁ?とか、まだ新人さんで緊張しているのかなぁ?私から何かしゃべったらいいのかなぁ?とか、沈黙の間中、私はモヤモヤ考えてました(笑)
あげくの果てに前日寝るのが遅かったので、(しゃべるわけでもないし)眠くて眠くてウトウトウト眠い(睡眠)
でも、お客さんであまりしゃべるのを好まない人もいるだろうから、そういうポリシーで(無口でやろう!!と)やってる人だったのかもしれないですね!?
私は変に考えすぎてしまったのかな(笑)

結婚式には無事時間通りに着きました時計
初めて受付をしたのですが、要領が分からずあたふたあたふたあせあせ(飛び散る汗)しかもそんな中ビデオの方が私達を撮りに来たりされたので、さらに硬くなってしまったのでした(汗)あっでも要領が分からなかったので、そのビデオの方に教えてもらったんですけどね(笑)

式場は「クリスマス」モードでとても素敵にしてありましたクリスマス赤がメインでとってもかわいかったわーい(嬉しい顔)そしてそして、その子から聞いてはいたのですが、お料理がすっごく美味しかったっレストランホント普段食べれないフォアグラとかトリュフとかが出てきたり、お寿司もケーキもものすごく美味しかったんです黒ハート黒ハート黒ハート量もたっぷりexclamation×2
お腹いっぱい食べたのでこの日はずっとお腹が空かず、夜ご飯いらずでしたバー

友達もとてもかわいかったぁわーい(嬉しい顔)なんか緊張してる感じなのもかわいかった揺れるハートすごく幸せそうで、周りの家族の方もとても嬉しそうでした(^0^)
着物もドレスもすごく似合ってました!!!
余興をしたのですが、皆住んでいる場所が違うために1回しか練習ができておらずヒヤヒヤものの当日でしたふらふらご飯食べながら「どうかいね?」と小声で歌ったり、トイレに一緒に行ってちょっぴり練習したりしてました(笑)
緊張したけど、友達と力を合わせて何かをするのってとても気持ちがよく、楽しいですよねるんるん新婦さんも喜んでくれたみたい(n_n)イイ思い出になりました手(チョキ)

お幸せに〜揺れるハート

今日はイブでしたねクリスマス
友達と二人でブラブラと(「ラブラブ」ではなく「ブラブラ」です(笑))お買い物に行きました車(セダン)買い物してたら途中「イブ」って事忘れてましたクリスマスけれど、ランチはクリスマスを感じたいね!ということで、ちょっとお洒落!?で美味しいお店で食べました。値段もはったものを食べようか迷ったのですが、そこはお腹と相談の結果(笑)普通のにしました喫茶店
昼はそうでもなかったのですが、夕方に近づくにつれカッポー(笑)が多くなりましたムード色々なクリスマスストーリーが作られるのでしょうねハートたち(複数ハート)

帰りにチキンやケーキを買いに行ったのですが、どこもすごい人でした!やっぱりクリスマスプレゼント考えることは皆一緒なのですね(笑)

posted by adamo at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

雪/曇り

 色々と忙しくて随分ブログをお休みをしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
いったん休むと休み癖が・・・。

 色々する事があって、最近いつもより寝るのが遅いのでお疲れモードでありますバッド(下向き矢印)書きたい事は溜まっているのですが、今日書く元気はちょっとないようなので(私の体に相談してみたところ(笑))またにしま〜す手(パー)
posted by adamo at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

雪に感謝!?

晴れ/雪

朝測ったら15aになってました。12月だというのに恐るべし(T__T)

 今日は色々やろうと思っていたのですが、あいにくの雪で出来なくなってしまいましたふらふら
ということで今日は1日家でためこんでいたお仕事をしました。(というかこの雪がなくて、出かけていたらこの仕事の山どうするつもりだったのだろうとちょっと恐ろしいデスドコモ提供雪に感謝かも目

12月はやはり師走というだけありますね!あっという間にひにちが過ぎていってしまって・・・。なんか日にちの感覚がおかしいのかな!?ホント今日仕事しなかったら締め切りにきっと間に合わなかった事でしょう。危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)

締め切り間近だったのが、子どもが子ども宛てに描いた年賀状と私から子どもに書いた年賀状の宛名書きとメッセージ書き。これ大変なんですわ・・・バッド(下向き矢印)いっきにやったので(もう少し残っていますが・・・)手が痛い痛い(>。<)
そして部屋の倉庫整理・・・大掃除前に少しでもやっておかないとエライ事になりますからね(笑)
そしてそして、水泳カードにコメントを書いたり、ピアノをしたり(発表会の曲等々・・・)明日のクリスマス会の流れを整理したりとしていたらいつの間にか夜になりました三日月という事でかなり充実した(笑)1日でした★

本当は外で雪遊びしたかったのですが、一人で遊ぶわけにも行かず、近くに同じくらいの人もおらず、あきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)弟がいたら誘って遊んだのになぁ雪

この雪の中、父はいつものジムへ。どうしても行きたいと言いまして行きました!私も母もビックリexclamation×2仕事なら分かるんですけどねぇ・・・。そして出掛け先から電話。「ハリーポッターを見ないか?」と。どうやってそこまで行くのか、まったく〜(苦笑)父はすごく『ハリーポッター』が大好き黒ハート今までも家族で見てるんですポケットベル
予定が合う日にまた見に行く予定です手(チョキ)

明日は幼稚園いけるかなぁ?また園バスにお世話になりそうな予感バスクリスマス会なので、バスが遅れるとマズイんですけどね・・・しかも明日の朝用意しようと思って子ども達へのプレゼントの準備が中途半端がく〜(落胆した顔)参りマシタたらーっ(汗)
posted by adamo at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

10a

晴れ/雪

 今日は3つに予定がありました目
は先日クリスマスの飾りを作らせて頂いた所へお正月飾りを作りに♪本物の麦とか木の実を使うのですが、(自分で言うのもなんですが(笑))なかなかいいものが出来ました手(チョキ)
画像を紹介したいのですが、雪の為雪連れて行っていただいた先生の車に乗せたまま車(RV)なのでまた後日紹介させて頂きますわーい(嬉しい顔)

夕方からは子どものバレエの発表会を(5人の先生達と)見に行って来ました。緊張した面持ちでしたが、頑張っているのが分かり、ちょっとウルウルっとなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)他にも卒園児(私のクラスではありませんでしたが)も出ていて、楽しく見させてもらいました目保護者ってこんな感覚で見るんだろうなぁとか思いながら(知っている子の出番になると前のめりになって見ます☆)見てましたるんるん

は高校時代の友達と地元で忘年会ビール
この夕方からの間にすごい雪になっていて(降ることは知っていたのですが予想以上グッド(上向き矢印))ビックリexclamation×2
お正月飾りと発表会には同じ先生と行ったので(忘年会があるのが分かっていたので)便乗させてもらっていました車(RV)
飲みながらも雪の事が気になってしょうがなかったです雪ボタン雪ではないもののシトシトとよく降ってましたね!!外に出てみて銀世界にホント驚きましたexclamation

タクシーにかけてもらったもののつながらず・・・なのでタクシー会社まで歩いていって待ちましたモバQそういう人が続々と集まってきたのであいのりして帰ってきた次第であります。なので安く済みましたハートたち(複数ハート)

父も今日は忘年会だったらしいのですが、遠くでやっているのでまだ帰れていません(>。<)電車が来ないそうですたらーっ(汗)この雪では・・・明日がお休みなのがすべてもの救いですよね!!

家で何a積もってるかはかってみたところ(笑)ベランダのてすりが10aでした!!すご〜いexclamation×2まだ降り続いているので明日にはどうなっているんだろう?
明日出かけたかったのに無理そうですねふらふら予定が狂ってしまいました。月曜日には溶けているでしょうか??
posted by adamo at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

仲良しこよしでさようなら

晴れ

 ダンボールで子ども達が作り上げたお部屋を今日キレイにしましたぴかぴか(新しい)「キレイ」というのは・・・捨てるという事。

11月初旬からずっとダンボールと仲良しこよしだったので、子ども達にとっては大切な大切な空間となっていたのですが、部屋中ダンボールだらけだと色々困るわけでたらーっ(汗)あっでもとてもあたたかでした!公園でダンボールで寒さをしのぐ気持ち、分からなくもナイけどしたいとは思わないですけどね(笑)

子ども達は月曜日に登園してくるまでなくなったことを知りませんバッド(下向き矢印)どういう反応を(まぁがっかりしたり、怒ったりなんですけど・・・)するやら・・・バッド(下向き矢印)月曜日がクリスマス会ということで、部屋をお片づけ。サンタさんにからめてダンボールがなくなった事を話す予定です。「先生が捨てた」なんて口が裂けても言えませんあせあせ(飛び散る汗)言ったら非難ごうごうできっと許してもらえないでしょう(沈)

さぁさぁうまく子ども達に伝えられるでしょうか(ドキドキ黒ハート
posted by adamo at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

この時期いいな

晴れ

最近ホント寒いですね(X_X)朝窓を拭くのですが雑巾をしぼるのがキツイ・・・かなり手が痛くなりますもうやだ〜(悲しい顔)怪我した痛さとかではないんですけど、う〜んなんて表現したらいいのか、とにかくかなり『痛い』んですどんっ(衝撃)
そして手がビシビシきれる時期になりました手(パー)しわしわのETみたいにもなるし・・・可愛そうな手・・・

 来週クリスマス会がありますクリスマスそのクリスマス会では毎年先生達が出し物をします。昨年は、合奏をしたんですよ〜るんるん皆で100均のサンタさんの衣装を着て。(でも副園長にコスプレじゃないんだからexclamation×2と不評でした)子どもにはすっごく喜んでもらえたんだけどなぁ・・・。
今年はオペレッタをすることになりました。不織布で作った衣装を着てわーい(嬉しい顔)テープにナレーターとかセリフとか入っていてそれに合わせて動くんですけど、なかなか難しいんです。これが。でも童心に返れて楽しかった黒ハートおおかみ・きつね・うさぎ・ぶたの役があるんですが、ちなみに私はぶたをします。自分に似たのを選ぶ!のではなく(苦笑)あみだくじで決めました目

 サンタさん(副園長)が来てプレゼントももらえるんですよクリスマス子ども達も楽しみにしているようですハートたち(複数ハート) 
子どもは12月になった時から「24日にサンタさんが来てからね・・・」とウキウキ話をしてました。子どもの頃のこの時期ってホント色んなこと想像してウキウキワクワクしたものですよね〜♪

 クリスマスサンタさんエピソードクリスマス
私は弟よりもサンタさんの存在に気づくのが遅かったんです。両親は私も弟も知ったことを知り、枕元に置くのを辞めました。
ですが、私がサンタさんの存在を知ったとき、弟(私よりも1年前に知っていたようですが)はまだ事実を知らないと思っていたので、家にある絵本を見繕って弟の枕元に置いたことがあります。しかも、わざとらしく朝、弟を起こして「見てみて!!本」とかってやった記憶が(笑)
 あとは、サンタさんに「サイン」ねだったことが(笑)そして失くしてしまって再度ねだったり!でもちゃぁんと英語(だったんだと思うのですが)で書いてくれてましたわーい(嬉しい顔)結構ずっと大事に保管してたんですよ手(チョキ)
 それとか、どうしても欲しいおもちゃがあったのですが、サンタさんの元にその願いが届くのが遅れたのかどうだったのか、ある年にプレゼントが「靴」だったんです。今なら嬉しいですけど、その当時はやっぱりおもちゃが欲しくって大泣きして両親を困らせたんですふらふらそしたら次の日だったか日にちがたってからだったか、ちゃんと欲しかったおもちゃをサンタさんが再度届けてくれたことがありました。

 結構サンタさんネタ!?は覚えてるからやっぱり子どもの頃の「サンタさん
の存在って大きいんでしょうねグッド(上向き矢印)

ああぁサンタさん大人になっても来てくれたらいいのになぁ☆ミ
お手紙書いてみようかしらん??
posted by adamo at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

あけまして・・・

晴れ/雪 

今日は友達一人に年賀状を描きました(書きました)
絵でも字でも良かったのですが「あけましておめでとう」と慣れない手つきで頑張って書いていました郵便局鉛筆とサインペンとパスを用意したのですが(子どもが言ったものを自分達で準備)「間違えたら大変exclamation×2」と皆、最初鉛筆で書いてました。そしてあとで着色♪
来年は戌年だよ!って話もしたのですが描いてたのは一人でした犬でもその子は賢くて犬をただ描くのではなく遊んでいる女の子二人を描き、その横に自然に居る犬
わざと「この犬は飼ってる犬?」と聞くと「戌年だから犬」と。かわいいですよねわーい(嬉しい顔)

私もそろそろ年賀状を書かなくては・・・。友人にももちろんですが、クラスの子ども達にも書きます。クラスの子ども達に送るものは絵柄を学年で決めて刷ったものを用意していただきます。(暑中見舞いも同様)「○○様方」と書かないといけないのでちょっと時間がかかります・・・しかも子供同士が書いたものに(今日書いたもの)住所を書くのも担任なのでクラスの子27人×2
そうなると「○○様方」とかってかなり面倒くさかったりするんですよねあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと元旦に着くようにやっておかなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

友人のは後回しになるからいつになることやら・・・。なるべく元旦までにパンチ

今日は雪がちらついていましたね雪昼間のは積もりそうになかったですが、夕方からまた積もりそうな雪が・・・。帰りの車には積もってました雪

明日はどうかなぁ?
posted by adamo at 20:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

恐るべし!!!

晴れ

タイヤの交換してきました車(セダン)
色々調べた所、お店によって結構値段がマチマチ。電話で問い合わせたりして、安いところへ行って来ました手(チョキ)しかも時間も違うんですよ!今日行った所はスピーディで、家族経営で気さくな感じでよかったですわーい(嬉しい顔)
これでパンクの心配はなくなりましたっ(^0^)一安心♪

アメリカにお世話になった家族がいるので、その家族にプレゼントを買いましたプレゼント日本のものをとても好むので和風のものを色々と。(お父さん・お母さん(日本人)・女の子が二人の4人家族です☆)100均で色々買ったのですが、珍しいものがいっぱいあってポイポイポイポイかごにいれてたら・・・

レジで予想外の金額を言われて「ギョッどんっ(衝撃)

返すわけにも行かず(苦笑)・・・。でもとてもお世話になった方々なのでよしとしました目それにしても、『100均』恐るべし(=m=)
100円だから〜とついつい買いすぎてしまうんですよね。これもいる!あれも使える・・・と。幼稚園でも大活躍してくれていますひらめき

ボーナスが出たばかりなので気持ちも大きくなってるんですよね・・・でも実際には車のローンやパソコンのローンやらで、残るお金はすずめの涙ほどたらーっ(汗)

周りの人にはがっちり貯めてそう!!とよく言われるのですが、そんなことは全くなく・・・。まぁ自慢することではないんですけど(笑)それでも学生のときはちょっと
ずつちょっとずつ貯めてたんですけどねぇもうやだ〜(悲しい顔)「ケチじゃねぇ。いつ使うん?」ってよく両親に言われたものデス(笑)社会人になってから良くも悪くもお金を使うことを覚えてしまいましてふらふらしっかりひきしめなくっちゃexclamationexclamationexclamation
posted by adamo at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

『友』よ

晴れ

23日に友達の結婚式(大学時代からの友人わーい(嬉しい顔))があり、今日は皆で余興の練習してきました!新婦も一緒に5人でやりまするんるん
皆色々なところに散っていて(笑)中々集まれなかったので久々の再会。その内の一人とは大学を卒業して以来の再会でした。ず〜っと会っていなかったのにやっぱりあっという間に時間が埋まるものですね揺れるハートそして皆、学生のときみたく、いつもの役割(じゃないけどなんていうのかなぁ!?自分の持ち味?)を発揮してました(笑)4年間一緒だったし、この子は何が得意!とか性格も把握してるから楽チンですよね手(チョキ)
でも「結婚式」というお祝いの席でまた友人と再会出来るのってすごく嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)

近場にいないので集まれるのは今日だけ。ということで、わりと真面目に(笑)練習しましたw何をするかというと・・・

歌を歌います。初めて聞いただけですぐギターで曲に合わせて弾ける子がいるんですよ!すごかった〜ぴかぴか(新しい)しかも、普通に歌うんじゃなくて『ひねり』(ハモッたり、後をおいかけたり等々)をいれるのも上手!!!色々アレンジ(といっても私達がついてけなかったので全部はとりいれられなかったのですが・・・ごめんね(>_<))しながら楽しく練習しましたカラオケ

モバQ少〜しだけそれぞれのソロの部分もあるんですよカラオケ80人の前で無事に歌えるかドキドキ・・・。

『合唱』っていう感じの曲も歌うんですが、学生に戻った感じ。合唱コンクールとかクラスでまとまって一つのことするの結構好きだったんですよね〜♪今回も皆で歌うのすごく楽しくて、『友』を感じました。(笑)

本番まで(結婚式まで)2週間切っているのですが、これからは自主練で頑張りますパンチ
posted by adamo at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

かい〜の

晴れ

かゆくてかゆくて…
どうやら霜焼けになったらしいのです(>_<)かゆいから上靴の中でもぞもぞもぞもぞしてました(泣)
両足の、しかも5本指全部が真っ赤で、しかもちょっと腫れてる!?原因として考えられるのは月曜日にした雪遊び?ちょっとはりきりすぎたかなぁ(ノ゜O゜)ノ確かに靴下までぐっしょぐしょになってましたが…早くよくなれ〜!!!

学年全体での縄跳び大会がありました。私のクラスでは運動面がとても弱いので心配だったのですが、やっぱりすごく努力して頑張っていた子はそれなりの結果が出ており、大変嬉しく思いましたわーい(嬉しい顔)うちのクラスでは男の子が学年で1位になり、かなり嬉しかったようです手(チョキ)今までバタとびでしか跳べなかった子もクラス内で3位になったりと嬉しい大会となりました揺れるハート

今日で3日間あった懇談会が終わりました。色々手厳しいことも言わせて頂きましたが、割と事実をすんなり受け止めて下さいました。そして、叱ってもらえるのはこの子にとってもいいことなのでどんどんお願いします。と言われました。小学校に行くのでお母さん方も一生懸命なんですよね。で、今回言わせていただいた子達はやはり家でも同じように怒られて、話をされているようです。優しくするだけでなく、その子達の為にも時に心を鬼にして強硬な手段に出ることもやはり必要なんだなと思いました。もちろんその後もしっかりフォローしていかないといけませんけどね!!

仕事が終わり携帯を見ると嬉しいニュースがo(^-^)oというのが、昨日友達に赤ちゃんが産まれたのです♪このニュース心待ちにしてたのでとても嬉しい(^_-)-☆新たな命がこの地上に誕生したのです!!元気にすくすくと育ちますように☆ミ会える日を楽しみにしておりますハートたち(複数ハート)

posted by adamo at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

試練!?

晴れ
 
懇談が始まりました。昨年はそんな苦に思わなかったのですが今回はかなり苦痛がく〜(落胆した顔)
なぜかというと、色々言わないといけないことがある子が多いから(悪いことを)です。いい事をお伝えする分には全然よくって気が楽なんですけどね(TmT)今年はすごく活発な子が多くて(元気が良すぎて・・・)お伝えせざるを得ません。小学校にあがることも考えないといけないので、言っておかないと!!というのがあって。

オブラートに包みながら言ったり、はっきり言わせてもらったり、お母さんによって言い方を変えたりしながら言うのですが、くたびれた〜ふらふら笑いすぎて(営業!?スマイル?)頬がひくひくしてます(笑)

うまく伝わらなかった人もいて・・・(沈)自分の子がかわいいのはよく分かるんですけど、現実も受け止めて欲しいなぁ。でも、お母さんの立場になっても考えないといけないんですよね・・・。

昨年とは違う緊張感があって疲れもかなりのものですもうやだ〜(悲しい顔)明日もしっかりお話しないといけない子が3人いるんです。ちょっと居すぎるようなあせあせ(飛び散る汗)

しっかり寝て立ち向かいと思いますパンチ

 今日は火まわりにいってきました。(本当は月曜日だったのですが雪で中止×)
「火の用心マッチ一本火事の元、火遊び用心、火の用心exclamation×2」とはっぴを着て、拍子木をうちならしながら幼稚園周りを歩くんです。近所の方の視線がとてもあたたかかったですわーい(嬉しい顔)でも客観的に見たらすごくその姿、かわいいんですよね黒ハート寒かったですが楽しかったw
posted by adamo at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

まだまだ続く…

朝から主要メンバーと対決しました。何度話しをしても(お部屋では怪我をするし友達が作った段ボールのお家とかが壊れるから走り回らない!!)同じ事を繰り返す…しかも行動がすごく派手で荒いのです。昨日も話したばかり。しかも次したらこのクラスを辞める宣言までしてたのに…私が言わせたのではなく、自分達で出した答え。
しかも最近は怒られると怒られたメンバーで話合いをします。それで誰があやまるか相談したり、それをじゃんけんで決めたり…一人ではなく、5人も6人もいるからどうも強気なんですよね(怒)
昨日の今日だったので(もう何度となく同じ話しをしているし)昨年担任だった先生の所へ引っ張って連れて行きました。泣きながら戻ってきて反省はしているようでしたが、この戦いはまだまだ続きそうです…朝からくたびれました(´〜`;)
明日から懇談会。最後の懇談会なので(3学期は希望者のみ)お伝えしないといけません。憂鬱です(;´・`)いいこと伝えるならいいんですけどね…昨年の子はそこまで問題もなく、懇談会でも時間を持て余した位だったのですが、今回は何人もしっかり話さなくては行けないのでブルーです…
posted by adamo at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

何a?

雪
 
 天気予報では晴れに変わっていたのでもう雪降らないものだと・・・。朝目覚めてビックリexclamation×2外は真っ白な銀世界*

 いつも車(セダン)で仕事に行っているのですが、雪用のタイヤではないので車(セダン)では行けず・・・。こういうときはどうするのかと言うと(昨年もでしたが)園バスに拾ってもらうのです。子どもが乗るバス停で一番自分の家に近いバス停に行き、子どもと一緒に乗せてもらうのですバスご近所だと知らせてないので、そのバス停の方々はビックリされていました。そりゃそうですよね(笑)

 バス途中まで順調だったのですが、上り坂で車(RV)立ち往生しており、「ここから先は通れません×」と言われましたふらふらですが、待っている子どもが沢山いるし、その道しかなかったのでバスの運転して下さっている先生が車(RV)を押しに!!
そんなこんなで30分遅れの運行となったのでしたバス

 幼稚園では火まわりはせず(ツルツル滑って危ないですもんね(笑))雪で遊びました新月雪で遊ぶの大好きなんです揺れるハートなのではりきって『雪合戦』
喜んで子どもの標的になっていたら、他のクラス・他の学年の子も応戦してきて大変でしたたらーっ(汗)こちらもいつの間にか本気になってやり返してましたけどね(笑)楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 帰りは、バスでは帰れないので(仕事があるので子どもが帰る時間にはとうてい帰れませんもうやだ〜(悲しい顔))近くの先生達でタクシーで帰りました。お金持ちな感じでしょう!?園からお金が出ればいいけどそんなお金は出ず・・・なので皆で自腹で払いますバッド(下向き矢印)(沈)

 さぁ明日は車(セダン)で行けるでしょうかexclamation&question
雪ばかりが続くとタクシー貧乏になっちゃいますドコモ提供

思いのほか雪合戦で体力を消耗したようです。眠い眠い(睡眠)おやすみなさぁい☆
posted by adamo at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

