2005年11月30日

待ってます・・・

 晴れ

只今宅配便を待っております。
19時から21時の間に届くらしくて。私しかいないからお風呂にも入れず、時間を束縛されておりますちっ(怒った顔)私時間を束縛されるの好きじゃないんですよねたらーっ(汗)皆そうですかね☆なんか予定していた事を乱されるのが嫌なんです×
とりあえず家の仕事は終わったしなぁ〜家

 今朝は父のモーニングコールで起きました(笑)ちゃんとお味噌汁も作ってくれていて、私の食器も父の方が先に出るので先に食べていましたレストラン)出してありました(←母がいつもやってくれていることなんです(笑))

 年をとると朝早く目覚めるらしく、車(RV)6:45に出るというのに5:30(よりも前)に起きてTVを見てるんですよ!寝るのは23時とかだからよく体力持つなぁって思います。それよりも遅く帰ってくることもあるし三日月
私は大体7、8時間は寝てるので、絶対マネできない(私が寝すぎ?)
平日は仕事帰りに遊んだりとかできればしたくないですもん×体力が絶対持たない。金曜日は次の日が休みだから大丈夫ですけどね手(チョキ)

というわけで、母が不在ですがなんとか父娘+愛犬で頑張っております(笑) 
posted by adamo at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

先生も人間です

晴れ

注射行って来ました〜病院17:15には来てくれと言われたのですが、そんな時間に帰ったことがないので(仕事上)バタバタバタ・・・
園長先生に断りをいれて急ピッチで仕事を片付けました。というか無理矢理終わらせた?(笑)まぁそれでも遅れてしまいましたけど・・・ごめんなさい

4人で行ったのですが、その内二人は注射嫌い(×_×)なので待つ間色々思いを巡らせ、蒼白な顔をされていました。私は注射はへっちゃらなので「大丈夫ですよ〜」と励まし(ているつもりでした(笑))
いつもは子ども達の先生ですが、注射の前では子どもなんですねぇ(笑)なぁんて言ったら先生達に怒られるかなぁ?わーい(嬉しい顔)

今日の病院(私はいつも行っている病院で他の先生は初めてでした病院)の注射はどうやらその二人の先生にも大丈夫だったうようです。(「注射打つの上手らしいデス☆」)
だから私注射へっちゃらにだったのかなぁ?でも別の病院(かわいい花粉症持ちなので春には2週間に1回の注射が待っています)でもへっちゃらで注射うつのじ〜っとも見てるんだけどな手(チョキ)神経が図太いんですかね!?(笑)

とにかく無事に終わって一安心ダッシュ(走り出すさま)

これで、インフルエンザにかからなかったら万々歳なんだけどなぁ手(パー)手(パー)こればかりは神のみぞ知る目

叔母が入院してしまった為に今日から母が福岡に行っております。(祖母と姪がいるため)実家で暮らしている私はいつもおんぶに抱っこ・・・幼稚園のお弁当も母が作ってくれており、朝や夜のご飯も母が作ってくれています。なので、こうして母がいないと母のありがたさを改めて実感するわけです。
今まで一度も一人暮らしをしたことがないので、当たり前のように頼ってしまっている自分が・・・。ありがたさを実感するいい機会ですよね☆でも、仕事帰ってからの家事は大変だぁふらふら頑張らねば!!

実は犬を飼っているのですが、もう15歳で、元気がありません。夏に覚悟をするように言われました。認めたくなくて一切話題に出さなかったのですが・・・。随分やせてしまってオムツもしており、今では外で自分で用をたすことも難しくなっているのです。なのでお薬とかその他もろもろ忘れないように気をつけなくてはなりません。
犬あみちゃんは今日は大好きなお母さんがいないのでなんだか落ち着かないようです。
もう年なので治る事はないのですが、それでも治らないかなぁ〜と思わずにはいられません。大好きな家族の一員ですから!!!
頭では分かってるけど、それでもあみちゃんの話やペットの話をするのは正直しんどいです(>_<)
posted by adamo at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

隣り合わせ

晴れ
雨が降るようなこと天気予報で言っていた様に思ったのですが降らなかったですね(^0^)

 今日は6人お休みがいました!女の子が4人と男の子が2人。主要な人たち(騒がしい)はお休みではなっかたので(笑)賑やかさは変わりませんでしたが、皆を集めて話をするような時は「少なっ!!」と思いました。
女の子は元から13人しかいなしので4人休みだと9人・・・こじんまりしていました。

 なぜ休みかと言うと「おたふく風邪」!?
朝の時点で3人がおたふく風邪かもしれないとの事でした。夕方確認すると、1人確定で、2人はまだよく分からないようでした。あとの3人は風邪等です。他のクラス(学年)ではなんと13人お休み・・・おたふく風邪がだいぶいたようですあせあせ(飛び散る汗)
同じバスの中で流行ったりするので、学年が違うからといって油断できませんexclamation×2明日からもおたふく風邪が増えていくような気が・・・。

私達は常に病気と隣り合わせにいます。子どもがなった病気になる可能性がとても強いので、気をつけないといけません。気をつけるといっても・・・という感じですが(苦笑)昨年は運よく子どもから病気をもらうことはなかったのですが今年はどうだか・・・嘔吐下痢とかしんどいようです。大人になってからの水疱瘡とかおたふく風邪とかひどいって聞きますもんねもうやだ〜(悲しい顔)たぶん全部やっているはずなのですが、母の記憶も定かではないようなのでちょっと不安(T_T)

そんなわけで明日は(偶然ですが)インフルエンザの予防接種に行ってきます病院しかも学年の先生達4人で。特に今年はインフルエンザの予防接種を受ける人が多いようですね(新型が流行るとか言われている影響だと思いますが)
でも自分がしたのと違う型が流行ったら意味がないバッド(下向き矢印)昨年がそうでした(=人=)インフルエンザにはなりませんでしたけどねわーい(嬉しい顔)でも対策をしているのとしていないのでは自分の気持ちが違いますよね手(グー)

ということで明日は注射をしに行ってきま〜す!私注射平気なんですよ目打つのをずーっと見てしまうんです。看護婦さんはやりにくいでしょうね(アハッ猫

posted by adamo at 19:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ゆったり

 晴れ今日はのんびり家に居ました。
たまにこうしてずーっと家にいるの好きなんですよね(^0^)しなきゃいけない事もあったんですけど・・・。でも、時間って遊んでいようがのんび〜りしてようが同じように過ぎていくんですよね〜時計特に夕方から夜にかけては時間が過ぎるのが早く感じるのは私だけでしょうか?

学生時代から(大学時代はしていませんが)続けてしていることがあります。

それは『上靴洗い』
(幼稚園でも使ってます。なんだかんだでこの上靴が一番履きやすい揺れるハート
友達によってはお母さんが洗ってくれたり、洗濯機で洗っている子もいたけど、うちは自分でゴシゴシゴシしてました。今日も寒い中ゴシゴシゴシ家

上靴は寒い中でもなんとか洗えるのですが、車はどうしても洗う気になれないんですよね〜車(セダン)だって洗う面積が広いから時間もかかるし・・・
なので最近洗ってもらっていない私の車は不服そうですふらふら暖かくなったらそのうち・・・ね!!

「宇宙戦争」と「モンスターズインク」を見ました。
「宇宙戦争」はあまり良い評判じゃなかったようですが、私はそれなりに楽しめました。ちょっと無理のある場面もあったけど(笑)
「モンスターズインク」は評判通り、かわいくて面白い映画でしたTVあんな世界があったら行って見たいなぁ〜☆最後の終わり方がまた良かったわーい(嬉しい顔)だって悲鳴ばっかりで終わったらあの映画見た子ども達、怖いままかもしれないですもんね!さすが!!

最近見た映画で一番のお気に入りは「シュレック」浜ちゃんの声なのもまた良かったwだいたい、Uって面白くなかったりするけど「シュレックU」は面白かったなぁ目あっあと「Mrインクレティブル」(かみそうな名前ですよね(笑))も面白かったなぁ〜♪最近のはすごく立体的になってるから見ていて感動しますわーい(嬉しい顔)

さぁ次は何を借りようかなぁ?この間USJに行って「ET」も久々に見たくなったadamoなのでした♪
posted by adamo at 20:19| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

寒さになんて・・・

今日も晴れ
 
 昨日が給料日ぴかぴか(新しい)のはずなのに懐が寒い雪・・・原因は魔法のカード!!そう先月の請求が来たから(沈バッド(下向き矢印)

 それでも負けじと(笑)お買い物に行って来ました☆が、ピンひらめきとくるものがなかった(お金がないからセーブする気持ちが働いたのだと思われます)ので今日は手帳のみの購入♪でもかわいい手帳が手に入ったので良かったわーい(嬉しい顔)手帳を埋めるべく沢山予定入れなくっちゃ(笑)
 新しい手帳とかノートとかって最初はキレイに書こうと丁寧に扱うんだけど、段々書くのが遅れたり、雑になったりするんですよね〜(=人=)最後まで同じように扱える人って尊敬するなぁー(長音記号1)(^0^)

 園長先生たちにお歳暮も買いました。『お中元』や『お歳暮』って「社会人」を実感するものの一つですよね〜!できればあげるほうじゃなくもらうほうがイけど(笑)

 街もすっかりクリスマスモードでキラキラきれいになってましたぴかぴか(新しい)あと1ヶ月でクリスマス☆忘年会のお誘いメールも入るようになりましたビール今年も終わるんですよね〜!早かったのか遅かったのか!?

今月はブログを随分サボってしまいました・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)

 

posted by adamo at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

これなんだ?

image/patty-k-2005-11-24T23:27:42-2.jpg

正解は、帰りの新幹線で食べた「たこむす」です(^0^)
今、食べ物を撮るのが流行ってるそうです(ちょっと流れにのれたかな?(笑))

なぜ平日に新幹線かって?(嬉)昨日が作品展の為仕事だったので代休だたのですわーい(嬉しい顔)作品展はなんとか終わり(明日の連絡帳や今後の保護者の反応を見ないと分かりませんが)ホッと一息=3
作品展後、昨日は先生達と打ち上げをしましたビールその後クラス便りも書いておかないといけなかったため(今日しっかり楽しむため)昨日寝たのは0:30時計そして今日の起床は5:30・・・
ちょっとしんどかったですふらふら

でもUSJはすごく楽しかった〜揺れるハートクリスマスモードでかわいくイルミネーションがしてあったりクリスマスの曲もかかっていて、すごくウキウキしました手(チョキ)平日なので少ないものだと思い込んでいたのですが、修学旅行生もいたためか人が多かったです。でもしっかりとひっぱてくれる先生がおっちゃったので、計画をたてて下さって、無事に主要な乗り物全部に乗ることができましたリボンなんか面白いくらいに順調にいったので皆でビックリ!!!私は常に1歩後ろを歩きちょこちょこついて回ってました(笑)見失わないようにするので必死でした(笑)

出かけるときっていく前とかそれを目標にできて楽しみですごくいいんだけど、終わってしまうとなんとも切ないんですよね・・・

ってもうこんな時間あせあせ(飛び散る汗)明日は通常通り仕事なので寝なくてはZzzおやすみなさ〜い☆

posted by adamo at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ラッキー茶系

今日も晴れ昨日よりも温度は高かったようです(^0^)
 
 今日は宿題があったので、ランチだけ友達と行って来ましたレストラン
女の子の食事って長いんですよ〜!だってランチだけで2時間以上(笑)
でも楽しいおしゃべりの時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)

どうやら今日は『茶色の服』を着ている人はラッキーDAYだったらしくデザートをもらえる模様プレゼント隣の席の人がもらっているのを見て友達と目配せ目だって二人とも茶系の服を着ていたのですもの(*n_n*)揺れるハート

と、人数の関係で席の移動をお願いをされ、奥の席へ移動することになりました。そのことは全く気にしていなかったのですが、そのお礼ということで、デザートをおまけで下さいましたw「あれ?茶系だからもらえたんじゃないの?(笑)」と思いましたが、もらえるものは何だって嬉しいんです手(チョキ)美味しかったなぁわーい(嬉しい顔)

おかげでお腹がパンパンどんっ(衝撃)昨日も沢山食べたし、これはなんとかしなければ・・・
オイッチニオイッチニ!!!

 さぁまた明日から1週間が始まります。というか、水曜日は『作品展』
はてさてどうなることやら・・・

でも、木曜日は代休なんですよ〜るんるん
そして先生達とUSJに行ってきま〜す新幹線
でも、給料日前なので、貧乏旅行ですが(泣)なので、お土産はなしで〜す!!あしからずwお土産話をお楽しみに〜黒ハート
posted by adamo at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

狩りは狩りでも・・・

DSCF1677.JPG癒しをおすそわけ♪(画像をもう少し大きくしたかったのですが、やり方が分からず断念・・・画像をクリックしたら大きく見れるはず(パソコンの人のみかと・・・ごめんね↓)なのでやってみて下さいね)


狩りは狩りでも美味しい狩りではなく、キレイな狩りに行って来ました車(セダン)『紅葉狩り』の意味っていつ知りましたか?私は高校生くらいまで『みかん狩り』みたいに落ち葉を拾って帰る事だと思ってました・・・(笑)そういう勘違いってよくありますよね?今日も友達と車内でそんな話をしてました目

車でその場所まで向かったのですが、行くまでがすごい渋滞でしたあせあせ(飛び散る汗)ノロノロノロ車(RV)本当なら30分位でいける場所なのですが1時間以上かかり・・・時計まさかこの車達、皆同じ場所へ?と不吉な予感を抱きつつ運転していると、予感は的中!ほとんどの車が私達が目指す場所へ吸い込まれて行きました。当然駐車場が満車!!(その為近くのショッピングセンターまで逆戻りダッシュ(走り出すさま)

紅葉がきれいで有名なだけあり、ものすごく人が多かったですが、やっぱりすごくきれいでしたわーい(嬉しい顔)完全に紅葉してはいませんでしたが、様々な色があるのがまた情緒があって良かったです(^3^)色が変わりかけの木とかすごいそそられました(笑)太陽に照らされると更にキレイでスポットライトを浴びているようでしたぴかぴか(新しい)

2時間以上ブラブラと歩き、紅葉に癒してもらいましたるんるん地元という事もあってその2時間の間に知っている子どもを3人見かけました!でも休日にああやって家族揃っておでかけするのってすごく温かくて微笑ましいですよね(n_n)木の下で兄妹と思われる幼い二人の子どもが木を掃いている姿等も見かけて、思わず写真を撮っちゃいましたカメラちょうど、光が差し込んできて、絵葉書になりそうな写真でしたw私の腕がいいのかな?(笑)

お昼を近くの美味しいあなごやさんで食べる予定が、ものすっごい行列で断念もうやだ〜(悲しい顔)他のお店で食べようと探しながら紅葉を楽しんでいたのですが、そんなこんなしていると15時になりました。ビックリexclamation×2
この際だからということで、そのお店に再度挑戦パンチそのお店に着いた頃には15時半・・・こんな時間だというのに沢山のお客さんが待っていました。皆さんのこれって何ご飯なんだろう?私達は食べそびれたお昼ご飯でしたが・・・(笑)で、結局30分待ってやっと遅〜いお昼ごはん☆でも、これまた有名なお店だけあって美味しかった〜黒ハート30分待つだけの価値がありました!!あっさりしているんだけど存在感のある味手(チョキ)(って私は何者?(笑))また行きたいお店の一つになりました(^_^)

今日はすごくゆったりした贅沢な時間を過ごしました晴れ

うちは土日の夕飯の時間が早いので帰ったら(18時半)すぐご飯レストランお昼ご飯を食べてから2時間半しかたっていなかったのでさすがにあまり食べられなかった・・・私がリクエストしたキムチ鍋だっただけに残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも穴子がおいしかったから良しとしますw

疲れていたようで食べたらいつのまにかウトウトウトZzz2時間半寝ておりました。若くないのね・・・(泣)
posted by adamo at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

行事前

 どんどんと気温が低くなっていきますね!寒い寒いバッド(下向き矢印)今日のお天気は晴れ

今日の帰宅は22時前・・・行事前は、いつもの仕事+その行事用にしなければいけない仕事が追加するので帰りが遅くなります夜
今回の行事は『作品展』それでも昨年に比べれば帰るの早いんですけどね三日月昨年はこの時期ほぼ毎日22時とかに帰っていて、作品展前は深夜の2時に帰りました・・・(泣)友達と遊ぶときでさえ2時には絶対家に帰って眠りについている私は、ちょっとテンションがおかしくなっておりました(笑)
今年はそんな事はないはず・・・ですがフタをあけてみないことには分かりません×
昨年までとやり方が違うので、(どの行事もですがもうやだ〜(悲しい顔))何かを尋ねても「検討中exclamation」のことが多く、先に先に準備をすることができず、いつもばたばたと慌しく準備せねばならずたらーっ(汗)そうなるとこのように帰宅が遅くなるわけです(>_<)疲れた〜!!!

でも『花より男子』には間に合いました(笑)漫画、台湾の『花より男子』・・・と色々見ましたが、日本のよりも台湾のほうが配役が良かったです。台湾の俳優さんの方が背も高かったし、顔が整ってました揺れるハートだから最初は日本のドラマは見ない気でいたのですが(母と共にブーイング)結局毎週見ている母娘なのでした(笑)TVの魔力ってすごいTV(笑)
posted by adamo at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

子どもの反応

 お弁当の最中一人の女の子がかわいいゲップをモバQ周りの子ども達はどう反応するのかな?と様子を見ていると、
一人の女の子「あぁwそれってお腹がいっぱいexclamation×2って合図なんだよね〜♪」
周りの子「そう、そう手(チョキ)

まぁなんとかわいい揺れるハート

子どもってそういう面でもすごくかわいくって優しいんですよね〜かわいい「ブッダッシュ(走り出すさま)」って聞こえても(聞こえてないのかなぁ?)全く気にしないし・・・
もしくは「出ちゃった!!」
「あはは〜」みたいな(笑)

今日はいつもよりも1時間早い降園だったのに、忘れていていつもと同じようにの〜んびりしていたら一人のしっかりしている男の子が「今日はいつもよりも1時間早く帰るから外では遊べないよね〜」とボソッと一言。
この年に(年長位になると)子どもに助けられることってよくあるんですよね〜。だから、私がしっかりしてなくても大丈夫手(チョキ)(・・・駄目か(笑))

明日は今月2回目の自由参観日。部屋が大変なことになっているので、憂鬱な一日になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

posted by adamo at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

まだ取っていいの?

 晴れ/曇り

今日は幼稚園の全クラスで「みかん狩り」に行って来ました!(前半組と後半組に別れましたが)
週間天気予報ではずっと今日は雨となっていたので、延期になるのかとヒヤヒヤ(天気予報とにらめっこ)していました。昨日の夕方!?になって突然晴れに変更!日ごろの行いがいいのかしら?(笑)
雨だったら部屋でダンボール遊びの続きだったので、何も用意しなくていいかぁ〜とのんびりしていたものですから、急遽準備をしなくてはならず、あせりました(;人;)

 何の準備かというと、みかん狩りにはバスで(片道30分)行くので、バスレクの準備をしなきゃいけなかったのです。もっと前々からしておけよ〜!!って話なんですけどねふらふらで、前々からしたかった簡単な手品の準備をイソイソ(いや、にやにや?(笑))としましたぴかぴか(新しい)

 で、子ども達の前で披露るんるんどんな反応をしてくれるかワクワク、どきどき(n_n)
と、と、ところが・・・
ちょっとやっただけで(途中の段階で)「あっ、これってああなるやつじゃぁ!!」と言う声がチラホラがく〜(落胆した顔)

私の心の中「あれっ?・・・いやいや皆が思っているのとは違うよ!ふふん♪」

と続きを継続→→→

そして完成exclamation×2

「あぁ〜やっぱり!」「そうだと思ったわーい(嬉しい顔)

私「・・・バッド(下向き矢印)(沈)」

他の子は喜んでくれてたのですが、ちょっと凹みました(笑)
でもまぁ喜んでくれたから良かったんですけどね手(チョキ)

みかんはと言うと・・・
大豊作exclamation×2でした(^3^)木が「どうだ!!これでもか!!」「取っていいよ〜♪」って言っているのではないかというくらい実がついていて、子ども達も大喜び黒ハートあまりにあるので「ねぇ、こんなに取ってもいいの??」と心配して聞きに来る子もいた程でしたわーい(嬉しい顔)
取っても取ってもなくならないので、しまいには飽きてしまって、虫探しや穴掘りに走る子も・・・(苦笑)

幼稚園に帰ってから、家のお土産を袋に詰めたのですが一人17個程ありましたプレゼント昨年は12個(昨年も豊作)だったので、今年も最初は12個づつとっていたのですが、まだまだあると判断して、17個に変更になりました!子ども達は350人位いるので・・・ひらめき計算はご自分でお願いします(笑)お弁当のときにも一人1個食べたのですが、それでもまだまだあります目明日から当分お弁当の時間に食べれそうです手(チョキ)

 豆知識ひらめき
先輩の先生が教えて下さったのですが、
・みかんのおへそからむかずにヘタからむくと野球白いやつ(なんていうんだろう?)がきれいにとれるらしいですw

・みかんの房!?の数をむかずに知る方法exclamation
みかんのヘタをとって(きれいにとらないといけないらしいのですが、これがまた難しい!!)その裏のブツブツの数分みかんの房!?があるらしいです。
やってみようと試みたのですが、うまくとれずに断念(T+T)今度是非やってみて下さいね♪


posted by adamo at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

出ちゃうんです・・・

 絶好のテニス日和晴れ
今日はテニスをしに行ってきますw実は私、中学2年生のときに軟式テニス部だったのです☆って何年前の話だろう!?かれこれ・・・
あの当時ずっと外で活動してたので全身真っ黒でした(女子で外がメインで部活をするのはテニス部と陸上部くらいだったのでかなり私達は浮いていたのでは・・・(泣))今の私も真っ黒。「黒」に縁があるなぁ(笑)あまり嬉しくない縁ですね(>。<)

 今日はお昼も夜も食べて帰るので朝の更新でした。チャンチャンるんるん

 大学時代の友人と久々の再会わーい(嬉しい顔)大学時代は毎日のように顔を会わせていたのに、最近はなかなか会えなくなっているので、会うと話す事がてんこ盛りexclamation
1日で(半日で)何か月分、何年分の話をするのだから大変です(笑)同じお店に何時間もいるからお店の人は嫌でしょうけどね(笑)

そして久しぶりのテニス、すごっく楽しかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)(硬式をしました☆)
ボールに追いつこうとして走るんだけど、追いつくまでで精一杯で打ち返せないのがせつなかった・・・年はとるもんじゃないですね(笑)しかも私テニスをする時、叫び声が出るんです演劇「キャー!!」とか「ウワー!!」とか。部活している時もそうだったのですが、あのときだけかと思ってました(若さゆえに出るのかと(笑)今もまだ若い証拠かなぁ??(笑))言った後「しまったがく〜(落胆した顔)」と思うのに意識して止めようとしても出ちゃうんです。隣でplayしてた人とか何事かと思ったでしょうね(笑)変な効果音が・・・って雷

その音ではなくて、ラケットのいい場所にあたる
『スコ〜ン』という音るんるんすごく気持ち良かったデスパンチあの音と共に嫌なことが飛んでいってくれるような・・・(笑)
やっぱりスポーツはいいですねサッカーあの汗もあせあせ(飛び散る汗)
さぁ今日で何`痩せたかな??(笑)
posted by adamo at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

今日は何の日?

すっごくイイ晴れでしたね!こんな日にはドライブがピッタリ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 けれど、私は病院の日(泣)またまた90分待ちました時計そして診察時間は3分!?なのに診察料は¥900 これって高くないのかなぁ?普通なのかなぁ?何にしても病院って診察料と薬代と・・・って結構お金かかりますよねバッド(下向き矢印)
健康第一って事でexclamation×2

病院のあとは美容院へ(^0^)
どうせ病院行く日は他の予定をいれられないので(病院が終わる時間の予測がつかないため)自分DAYにしました手(チョキ)(自分だけの為の日!?(笑))

そこの美容院へは長年行っているので(母の友人だし)何でも話せる仲。そこでちょっと相談演劇

実は10日が父と母の25年目の結婚記念日ハートたち(複数ハート)だったのです。昨年、来年は銀婚式だから、(25年って銀婚式ですよね?)お金貯めて、旅行でもプレゼントしようって思っていたのですが思うだけで忘れていて・・・(沈)で、今朝そういえば10日は結婚記念日だったぁ!!と気づき慌てておばちゃんに相談目
そして「ワインがいいんじゃない?バー」と言われ、決定exclamation×2
一駅歩いたところにワインを扱っているお店があると聞いて行って来ました。全然見知らぬ土地だったので、無地にたどりつくか心配でしうたがなんとか到着手(チョキ)そこに行くまでに色々かわいいお店を見かけることもできました。(他にも予定があったので入ってはいませんが)なんだか得した気分わーい(嬉しい顔)
お店の人(ワインセラー)も親切で(さっぱりわからないので教えて頂きました)一緒に選んで頂きました。おつまみも「父がチーズが嫌いなんですが・・・」と言うと『干しぶどう』を進めてくれました♪箱に入れて下さった方も親切で、なんだか心温まるお買い物でした晴れ

そうそうお店に行く途中で父に電話
私「10日結婚記念日だったよね?」
父「そうだったかなぁ?」
私「うん!銀婚式だと思う。だからお花でも買ってあげたら?菊じゃないお花ね(笑)」

というのが数年前の結婚記念日だったか誕生日に花束を買って来たのですが(この日は父が自発的に(笑))それがな、なんと『菊』だったのです(笑)母と私で大笑いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
でも、プレゼントしようという気持ちが大切ですよね揺れるハート揺れるハート

って、タイトルと関係なかったですね(笑)まぁそういう事で・・・手(チョキ)

※裏話
どうやら今年で26年だったらしいです。そういやぁ去年「25年!」って言ってたっけ・・・やってしまった(笑)
そうそう、ちゃ〜んと父、花束を買ってきました!もちろん聞くじゃないお花をかわいい(笑)私もワインをジャジャン♪ってニタニタしながら(笑)出したら「あらっワインはまだ家にいっぱいあるのに」と言われてしまいました(沈)ワインよりも干しぶどうに食いついていた私の両親・・・ワインの方が高かったのにぃ!!(笑)でも喜んでくれたようで、全部今日飲んでくれてたくさんお礼を言ってくれましたわーい(嬉しい顔)(二人とも結婚記念日忘れてたんですよ(笑))
posted by adamo at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

相談

自由参観の日だったというのにも関わらず(空には関係のないことだけど(苦笑))雨

 ずっとモヤモヤしていることがあって、どうしようか、どうしたらいいのか悩んでいることがあって、でも他の人には言えなくて・・・
なんて事がよくあります。他の人に相談したらスッキリすることなんだろうけど、なかなかそこまでいきつかない。相談することでその人に同じ苦しみを(味あわせなくていい苦しみ)味あわせてしまうのではないか、とか、相談するまでもなく自分で解決できることなのではないか・・・ひらめきとか思うとなかなか言えません。頭でっかちになっているのでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
きっとそんな深く考えなくても、相談すればすぐに答えがでることなのかもしれないし、私が感じているほど深刻なことではなくて、それに気づかせてくれるかもしれないのに・・・。
だから大抵『相談』する時は私の許容範囲を超えるか超えないかギリギリのところでまで来ていて表情に表れて気づかれる。というパターンが多いです。
今日もそのパターン。普通にしているつもりだったんですけどね(>人<)といっても心の中の雲行きはとても怪しかったのですがあせあせ(飛び散る汗)
「元気ない!?何かあった?」その言葉で心の中が開放されました。その言葉を待っていたのかもしれないですね喫茶店というか待ってたんだろうなぁ。でもそう気遣ってくれてもしばらくの間は「なんでもないです・・・」で通す自分が。かわいくないですよねあせあせ(飛び散る汗)せっかく心配してくれているのに。
甘え下手というかなんというか、今まで何かと頼られることが多くて、そういう自分でいたから(演出していた部分もあったのだと思いますが)何か困ったことに直面したときにどうしたらいいのか、誰に言ったらいいのか分からないのです(T_T)自分を全部見せるのが怖いのもあるんでしょうね。どうしても自分から壁を作ってしまうバッド(下向き矢印)飾ってしまうのです。それが最近なんとなく自分で分かってきてはいたのですけど・・・。

どこかで気を抜くことを覚えないといけないですね。普段はいいのだけど、たまってしまうとどうしたらいいのかすごく戸惑う自分がいるから。

今日も話を聞いてもらってスッキリしました目気遣ってくれる人がいるっていうのはとてもありがたいし、心強いですよねわーい(嬉しい顔)


posted by adamo at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

冬の主役

晴れ
 家に帰るとリビングがいつもと違うどんっ(衝撃)
よ〜く見ると(すぐ分かりましたが目(笑))冬の主役の『炬燵』が出ているではありませんかひらめきもうそんな時期なんですね〜猫
炬燵に入るとなかなか出られなくならないですか?トイレに行くのもおっくうになってしまいますふらふら今も炬燵の中に入りながら更新中次項有次項有次項有

 でも今年って例年よりも寒くなるのが遅い!?他の先生とそういう話をしていたのですがどうなんだろう???この時期はもう幼稚園では暖房を入れていたような・・・
でも今年はダンボールが所狭しと並んでいるので暖房なんてつけれる状態ではなく・・・。でもダンボールがあるのであったかい気がします。浮浪者もダンボールで寒さをしのぎますもんね雪

 さぁ明日は参観日。きてもこなくても自由なので何人来られるか分からないのですが、(しかも明日は雨のモヨウ)無事に終わりますように・・・ファーストフード
posted by adamo at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

そのまんま!?

今日も晴れでしたが、寒かったですね〜!
私はいつも天気よりも温度を意識するようにしていたので、ちょっと厚着していてなんとか乗り越えられましたが・・・。でも制服は上は自由ですが下は指定のキュロットなのでかなり足が寒いのです右斜め下なんとかしてくれないものかしらドコモポイント

ダンボールを始めて3日目が終わりました。子ども達は相変わらず活き活きと取り組んでおりますひらめき大きい家に屋根をつけてみたり、露天風呂を(私の為らしいのですが(笑))作ったりしていますいい気分(温泉)で、作りながら、「(作るの)疲れたらここで(お風呂)休憩していいよ〜るんるん」なぁんて言っています(笑)
他の家では家具を作っていて先生用(私の)のコップも作ってくれていましたわーい(嬉しい顔)レストランをする!となると、私の大好きなオムライスをもMENUにつけ加えてくれたりと、私の存在も意識してくれているようです黒ハート(作るときは私は必要なし。むしろ邪魔しないように割とコソコソしているんです(笑))
そのうち、お店やさんが始まり、値段なんかも書き始めたのですが、もうひとつのグループではそこの値段を見て「俺んところはそこより安くする!!」とライバル意識なんかも芽生えつつ・・・(笑)でもまだ金銭感覚がしっかり育っているわけではないので(育っていたら逆に怖いですが)1円とか1万円とか書いてあるんですけどね!それが、またかわいい(^0^)

牛乳屋さんでぇす」と牛乳パック(廃材を集めて置いてあるので)を固めて置いて販売している姿にもうけました。(そのままじゃん・・・って(笑))

家から折り紙でお花を作って持ってきている子どもなんかもいて(自分の作った家に飾るかわいいと言って)家でも気持ちが持続して楽しんでいるだなぁと嬉しく思ったのでした音楽
posted by adamo at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

こんにちわ、赤ちゃん♪

晴れ 今日も暑い日でしたね!トレーナーの袖口をまくってすごしました(だから焼けるんでしょうけど・・・バッド(下向き矢印)(泣))

ある子どもが
先生!!先生!!
と大声をだすので何事かと思ったら、ざりがにのさくらちゃんの卵が今日孵ったのですw最近じっくり見ることがなかったのですが、子どもは見ていたようですね目その言葉を聞いた瞬間ワラワラワラわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)・・・(笑)
「どこ?」「おったぁ!!!」と嬉しそうな声が響き渡りましたハートたち(複数ハート)生まれるのを心待ちにしていたようです(^3^)ちっこくってかわいいんですよ〜リボンまだ、ざりがになんだかエビなんだか分からないんですが(笑)
子どもがザッと数えた所によると5匹いるそうです☆私には2匹しか見つけられなかったのですが(>m<)このまま順調に大きくなってくれたらいいのですが、他の先生によるとそれは難しかったらしいです。う〜ん・・・。
これからどんどん寒くなるし、どうしたものやらドコモポイント
posted by adamo at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ダンボール遊び

晴れ 今日は久々に暑かったですね(;+;) 

 さぁいよいよ作品展に向けての活動が始まりました。

 グループ(一人でも10人でも何人でも○)に分かれる→何を作るか相談する→ダンボールをとる→のこぎりで切る→必要に応じてダンボールを取りに行く(別の部屋にある)

の過程でやりました目

どの子も朝からわくわくしてるのがにじみ出ていてハイテンションでしたグッド(上向き矢印)(笑)でも私はヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)そんな私の気持ちを知ってか知らずか子ども達はニコニコニコニコとっても楽しそうでした(^0^)〜☆
出来上がったものは「バス」バス「船」船「家」家「秘密基地」ぴかぴか(新しい)で、こちらが思い浮かばないような発想で色々なところを切っていき、くっつけていくのでした☆
明日も明後日も(ず〜っと)継続してやっていくのでどうなって行くやら楽しみです揺れるハート
でもやっぱり他のクラスを見るとすごいexclamation×2
どうしても比べてしまって凹みますが、(隣の芝生は青く見えるのかなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔))子ども達を信じて(子どもが楽しんでいるのならイイですよね!?)やっていこうと思います。
posted by adamo at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

鼻歌♪

 パソコンで曲聴きながら歌を歌いながら書き込んでます音楽いやぁイイ!実にイイ!!
友達から「曲を聴きながら他のページ開いて作業できるんよw」と聞いてさっそく実行るんるん前のパソコンでは考えられなかった・・・(泣)

 今日は雨でしたね。休日の日の雨の日ってなんだか損をした気分になってしまいます。別に外で遊ぶ予定だったわけじゃないけど、髪もウネウネするし、靴もどれでも手(チョキ)ってわけにいかなくなるから(>人<)よそ行きの服も(あるのかな?(笑))着れないしなぁブティック

 で、今日は何をしたかというと例のごとく「ジム」に行ってきました。だから今書いた事↑は全く関係ない場所です(笑)

 ベテラン(通い始めて11年たちます)の母に「だいぶ動きが様になってきたね」と言ってもらいましたわーい(嬉しい顔)でもまだまだ初級のadamoです・・・(だって前、中級受けたら手と足が私のものではないかのような動きになってしまったんデスもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ何事も楽しければイイですよね(^3^)/
エアロビの後に卓球をしたのですが10点マッチを10セットして勝てたのは1セットだけ・・・あはっ猫だってその友達上手なんだもん!!!それにしても1セットだけって・・・ね。まぁまたリベンジしまぁすパンチ

 明日からいよいよ『作品展』モードに入ります。2回目ののこぎりも使うので不安・・・。私が不安がっててはいけないのですが。大怪我しないようにそれだけが本当に気がかりですドコモ提供
あの沢山のダンボールを使って子ども達はどんな世界を作って行くのでしょうか。その点では予測不可能だしとても楽しみですひらめき

今週は(来週もですが)参観日があるのでちょっと憂鬱・・・さぁ頑張るぞexclamation×2

posted by adamo at 20:39| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

童心

 「チャーリーとチョコレート工場」を見に行って来ました映画

 ジョニーディップかっこいいですよね〜♪「パイレーツオブカリビアン」を見てから惚れましたハートたち(複数ハート)今回はこないだとはかなり違った役でしたが、はまってて面白かったw
子ども向けの映画だったので映画館は子どもが多く、平均年齢をあげちゃった感じ(笑)やっぱり子どもが多いと!?色々持込が多いから様々な匂いが充満してましたレストラン
 
あらすじ:チョコレートの中にある金の紙(あたりくじのようなもの)を手に入れた子ども5人と家族1人をジョニーディップのいるチョコレート工場に招待するというもの。その工場には様々なしかけ!?があってそれにのまれた子どもがどんどんいなくなり、いつのまにやら主人公の男の子とその家族二人になり・・・

そのしかけ!?が夢のようなものばかりで、楽しめました手(チョキ)工場の中にはチョコレートの滝や川が流れていて草とかも食べれるんです!!小人(これが小人るんるんっていう顔をしてないのがまたイイ☆おじさん!?の顔なんです(笑))やリスがその工場で働いているのですが、そのリスもすごく愛嬌のあるかわいい顔をしていて、思わず飼いたくなりました(^0^)
すごいハイテクな工場で、移動もガラスばりのエレベーターで上・下・斜めに自由自在に動くんですモバQフルコースを堪能できる不思議なガムもあったり♪

童心に返れる夢の見れるかわいい映画でした揺れるハート(’3^)

「夢」といえば、昨日子ども達が「11月のサンタクロース」を題材に絵を描きました。
「サンタさんは12月に来るけど、11月は何をしてるんだろうねぇ?」という夢のある題材☆この題材、すごく子ども達喜んで、活き活きと描く姿が見られましたぴかぴか(新しい)

子ども達いわく11月のサンタさんは、おもちゃを作ったり(縫ったり)おもちゃが壊れていないかのチェックをしたり、トナカイ(「鹿」っていう子もチラホラ(笑))にご飯をあげているそうです。

ある子は、
「子どもの家に行ったらね、サンタさんへってかいてあるケーキが置いてあるのを見つけるんよ。でからね、サンタさんがプレゼントをあげる前にケーキを食べちゃおっかなぁって思ってたら、トナカイが先にプレゼントをあげなさいプレゼントって怒るんよ。で、プレゼントあげて帰ろうと思ったら煙突からドンドンドンって落ちて1週間の怪我するんよ。で、煙突から出たら、もうクリスマスイブが終わっとったんよ〜」
という、なんともかわいいストーリーを教えてくれましたわーい(嬉しい顔)子どもの頭ってどうなってるんだろう?ホントあの時の気持ちを取り戻したいですパンチ

posted by adamo at 20:55| 広島 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

